最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

良く→よくの間違いですね。訂正しておきます。それにしても、UVERworldのアルバムも楽しみだなぁ。
08-17 18:15

大学の頃無印VOCALISTに出会ってなかったら、徳永英明さんの音楽にこんなにハマる事もなかったんだろうなぁと思うと、カバー曲もオリジナル曲と同じくらい好き。この二面性が徳永英明さんの音楽の魅力でもありますよね。#徳永英明
08-17 17:05

GLAYも聴いてるけど、徳永英明さんも絶賛ヘビロテ中。FCに入ってないからライブに行けない分CDを聴きまくります。CD-BOXでまだしっかり聴いてないベスト盤とかあるから、これを機にまた旧作も色々聴こうかなぁ。#徳永英明
08-17 16:58

UVERworldの新作も今月中にはレンタルが始まるので、インターバルを空けて他アーティストの新作と一緒にレンタルする予定です。邦ロックではB'z、GLAY、UVERworld辺りを良く聴いてます(レンタルだけど)。
08-17 07:17

東京は昨日までに結構雨降ったみたいだけど、地元はあまり雨が降っていないので改めて異常気象だなぁと思います。まあ、今日みたいに晴れの方が個人的には出かけやすいです。
08-17 07:14

おはようございます。
08-17 07:13

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

そんな訳で、GLAYのアルバムに個人的に駄作はないのです。amazonのレビューに左右されるのもあまり良くないと思うので、GLAY語りはここら辺にしておきます。GLAY、カラオケであんまり歌ってないけど、レパートリーに一度加えてみるのもいいかなー。#GLAY
08-16 17:10

だからたまにJIROさんのヴォーカルとかが乗っかったりすると、おっ新しいアプローチキタ!になってGLAYの音楽にハマッていく、という循環の繰り返しになっております。#GLAY
08-16 16:24

GLAYのサウンドにTERUさんのヴォーカルが乗っかれば、それがGLAYと思ってるから、太鼓の達人のタイアップになってる「シン・ゾンビ」とかも普通に聴ける。徳永英明さんとかもそうだけど、やっぱりヴォーカルの声質も重要ですよね。#GLAY
08-16 16:22

個人的にはGLAY、2010年代もクオリティ高いアルバムをリリースしてると思ってる。レンタルで聴いてるから直接売り上げに貢献してるとは言えないかもしれないけど、それでも好きなものは好き。#GLAY
08-16 15:13

最近GLAYの事しかつぶやいてないけど、2014年の前作『MUSIC LIFE』は全11曲しか収録されてないけど良作揃いだし、ほんとGLAYのアルバムって外れない。GLAYをiPODに入れたりしてたら、洋楽がゼロになった(笑)。#GLAY
08-16 15:12

昨日からGLAY聴いてるけど、新作がリリースされる度にハマるなぁ。メロディックなロックが好きだから余計かもしれない。GLAYのアルバム聴きやすいのもたまらん。#GLAY
08-16 06:58

おはようございます。
08-16 06:57

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

GLAYのアルバム一通り聴きましたが、今回も外れはありませんでした。でもって、ツインギターの編成やっぱりバンドでは最高ですね。メロディアスながらロックなギターが絡むのはロック好きにはたまりませんでした。#GLAY
08-15 19:48

GLAYの約三年ぶりのアルバムレンタルしてきました。GLAYのアルバムはクオリティが下がらないのがさすがですね。まだ全部聴いてないけど、しばらくGLAYのアルバムを旧作から新作まで聴こうかなぁ。何気にバラードも名曲揃いなので好き。#GLAY
08-15 16:41

まだまだ先だけど西川さんの出るボクらの時代楽しみ。30分番組だけど、結構密度濃いトークが展開されてるからなぁ。#西川貴教
08-15 08:17

おはようございます。
08-15 08:16

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@narumi919 意味をわかろうとしていない、は一理ありますね。自分も昔そうだったので、今もまずは制作サイドの意図を汲み取ろうと必死になってます(アニメ、映画問わず)。
08-14 20:16

自分で小説書いてた時期もあるから余計かもしれないけど、今で言うガンダムSEEDシリーズのようなバズってる作品ほど脚本の意味が知れ渡っていないなぁ、という風になるから、余計正しい批判をしてほしい。まずは自分の批判したい作品の奥深さを知ってくれたら言う事はありません。
08-14 20:14

アニメを例に出してるからわかりにくい、という所もあったと思うけど、脚本ヲタの自分からすれば、どうして自分の都合よく解釈して制作サイドの意図が伝わってないの状態になる事が多いです。自分前提じゃ議論にもならないし、もっと建設的なやり取りを目指した方がいい気がします。
08-14 20:10

いつぞやにつぶやいた構成批判の話は、批判する上で必要なものが提示されていないという意味なので、決して批判するなという意味でツイートしたのではありません。前提や対案がしっかりしていれば文句が批判になる、という話です。
08-14 20:06

朝一で西川さんの出ているガキの使い観ました。色んなお菓子が出てきてトークも楽しかったですね。何度も書いてるけど、ダウンタウンと西川さんの絡み多いなぁ。#西川貴教
08-14 07:16

おはようございます。
08-14 07:15

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

accessの25周年記念ベストが発売されるまであと一ヶ月。T.M.R.の正月公演BDが発売されるまであと10日。どっちも凄い楽しみだなぁ。個人的に、今は徳永英明さんの新作をリピートしてます。#access #TMRevolution #徳永英明
08-13 16:28

西川さんの出るガキの使い録画予約しておきました。普段あまり観てない番組だけど、ダウンタウンと西川さんの絡み結構多いですね。#西川貴教
08-13 14:14

関西地区、夏の甲子園が始まってキラプリが今日は休止です。今日の分は来週放送するようで、来週の分は24日の木曜日に放送するとか変則的な放送になりそうです。追っかけるのも大変そうですが、しっかり第一話から観ているので漏れがないようにしたいです。
08-13 07:55

おはようございます。
08-13 07:53


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ