最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日のW杯は観られないので、明日のニュースで結果を知るしかありません。時間帯が時間帯だけに観られないのが残念。
06-29 15:21

今日はSMAPの中居君の「笑っていいとも」があって中居君と貴さんの「ザ・ミュージック・アワー」の放送日ですね。今週は二人のどんなトークが観られるのやら。
06-29 10:58

「月の恋人~Moon Lovers~」第七話感想投稿完了。来週あっという間に最終回とか先の全く読めない展開が凄いです。ここまで複雑な構成のラブ・ストーリーのTVドラマは個人的には今までなかったですね。
06-29 10:55

今日の「ゲゲゲの女房」。いよいよねずみ男が漫画のキャラクターとして出てきて盛り上がってまいりました。基本二人の夫婦のストーリーが軸になっているのですが、漫画が物語の要素に加わっているのが良いですね。
06-29 08:18

おはようございます。今日はいよいよW杯で日本が決勝トーナメントへ進めるか決まる日ですね。
06-29 06:02

DATE: CATEGORY:雑記
「月の恋人~Moon Lovers~」第七話感想。

***

レゴリスを解雇された蓮介が傷心する中展開されるラブ・ストーリー。いまだに蓮介と誰がくっつくのか想像できない所が逆に良い。風見とシュウメイがタッグを組むようになってレゴリスの今後がどうなるのかも重要なポイントだろう。自分の生き方を変えられない蓮介が来週放送される最終回でどう変わるかも見所の一つになるのかもしれない。とにかく一筋縄ではいかないラブ・ストーリーになっているのが素晴らしくて、先の展開が何一つ読む事ができないのも脚本が秀逸である証拠だと思っている。

以上、「月の恋人~Moon Lovers~」第七話感想でした。

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「月の恋人~Moon Lovers~」もいよいよ折り返し地点を越えて終盤に入っていきますね。「月の恋人~Moon Lovers~」の最終回はTV雑誌を見ると二時間SPで終わるそうです。
06-28 21:01

「SMAP×SMAP」の放送待ち中。明日いよいよW杯で日本が決勝トーナメントで勝ち進めるか決まるとか、今回もデンマーク戦と同じで勝ってくれる事を祈ります。
06-28 20:58

HEROSのファイナル・シーズンがいよいよ今年の七月下旬からケーブルTVで始まる事が決まったみたい。シーズン4でファイナルなのは個人的には早い気がするが仕方ないなぁ。
06-28 17:37

ようやく今日のANCHORが始まって、「HEY×3」の時間まであと少し。今日は誰がゲストに出るんだろうか。
06-28 17:35

今日の「ゲゲゲの女房」。茂についに雑誌の話が来たり、貸本業界の衰退を描いたりと時代の移り変わりもしっかり描かれていて良いです。明日のエピソードも楽しみだ。
06-28 08:44

ようやくSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」があって、「SMAP×SMAP」のある月曜日がやってきた。「月の恋人~Moon Lovers~」の感想はまた明日。
06-28 06:33

おはようございます。新しい一週間が始まりますね。今日の「ゲゲゲの女房」の雑感も書きますよ。
06-28 06:31

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「龍馬伝」の感想ブログにアップし終えました。今回もなかなか密度の濃いエピソードで感想の書き甲斐のあるエピソードになっておりましたよ。来週の展開も楽しみですね。
06-27 20:54

今週の「笑っていいとも増刊号」もあっという間に終了。今回の放送終了後トークも面白かったです。明日からまた新しい一週間が始まりますね。「龍馬伝」の時間まであと少し。今回もブログで感想書きますよ。
06-27 18:05

今週の「アッコにおまかせ」もあっという間に終わってしまった。途中からだったので今週一週間の芸能ニュースのアッコさんのコメントを見逃してしまいました。
06-27 13:55

TVドラマ「タンブリング」の最終回を観終わった。青春群像劇のスポーツものとしてはかなり良い作品だったと思います。エピローグも相変わらずコメディタッチで面白く作ってありました。
06-27 09:09

Ne-Yoさんの新作の発売日がついに今年の9月21日に決定。日米同時発売になるのかはわかりませんが、今年リリースされるNe-Yoさんの新作も楽しみですね。
06-27 07:52

おはようございます。いよいよ今日は「龍馬伝」の放送日。今回もブログで感想を書くつもりでいております。
06-27 06:02

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第二十六回感想。

***

龍馬がタイトル通り西郷吉之助と出会うエピソード。長州藩と戦をしている薩摩藩に待ったをかけようと龍馬が仲裁に入るが、考え方の違いから龍馬が西郷吉之助に否定されてしまう。あと描かれていたのは勝麟太郎の開いた海軍塾の事実上の崩壊と喪失感を描いたのがポイントでしょう。恋愛面では、龍馬が気になる女性二人を挙げた時お登勢さんとお龍の二人を挙げた点で、今後龍馬の恋愛面がどう動くかも注目でしょう。

弥太郎が武市半平太に渡された毒饅頭を以蔵に食べさせようと父親に説得されるが、結局人を殺す事ができなかったのは今後かなり重要なポイントになっていくのではないかと思われます。いよいよ閉鎖となって帰る場所のなくなった龍馬がどう動くのか全く知らないのでその辺りの物語も楽しみにしております。以上、第二十六回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

嵐の大野智君主演の「怪物くんSP」まで時間つぶし中。三話構成という事でどんなストーリーが展開されるのか楽しみです。
06-26 20:50

劇場版「機動戦士ガンダム00」はどういった物語になっているのか、「機動戦士ガンダム00」のDVDを観ながらかなーり楽しみにしております。
06-26 19:42

@amyonn いつも恒松あゆみさんのTwitter楽しく拝見させて頂いてます。朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」を観ているので、来週の火曜日の「あさイチ」も楽しみにしております。
06-26 19:40

マイケル・ジャクソンさんの一周忌ですね。今年も「THIS IS IT」の再演が決まったり、オリアンティさんがTwitterでお悔やみのコメントをしていたりとマイケル・ジャクソンさんの存在がいかに大きいかを知る一日でした。
06-26 19:38

今日は夜のTVドラマの時間帯までやる事がなくて暇だなぁ。黒田倫弘さんの2010年の新作の発売日も何気に近づいております。今年のアルバムはどういった感じのアルバムになっているのやら。
06-26 16:12

「ハガネの女」もいよいよ来週最終回。短いドラマでしたが、それなりにショッキングなテーマを扱っていて良かったです。
06-26 08:25

今日は「怪物くん」のSPの放送日。三本立てでそのうち一つのエピソードはTOKIOの松岡昌弘君が監督した作品になっているそうです。
06-26 08:24

今日の「ゲゲゲの女房」、家族のトラブルも見事に丸く収まって布美枝が茂の家に戻るエピソードでした。来週の「ゲゲゲの女房」も色々なトラブルが起こりそうで楽しみにしています。
06-26 08:23

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「ミリオンダイス」2HSPは結局今日中に全部観る事ができました。今日の「Mステ」にゲストが誰もいなくて微妙だったので。
06-25 21:49

ブログでも書きましたが、TKにまた一つ裁判が民事訴訟で立ち上がったようです。一体いつになったらTKの周辺が静かになるのでしょうか。
06-25 21:48

「ミリオンダイス」のSPはゆっくり時間をかけて観ようと思います。さすがに2時間SPを連続で観るのは少し疲れますね。バラエティ番組なので面白い事は面白いですが。
06-25 16:43

「ウッチャンナンチャンのラフな感じで」を観終わる。今回も記憶力ゲームで面白かったです。今日はまだ録画予約した「ミリオンダイス2HSP」も残っていて、観る番組がまだあったりします。
06-25 11:03

今日はSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」があって、「Mステ」のある金曜日がようやくやって来ましたね。今回「Mステ」のゲストが誰になるのか楽しみにしております。
06-25 08:23

今日の「ゲゲゲの女房」。茂の布美枝のいない喪失感と布美枝の家族のトラブルが本格化してきたエピソードでした。明日の放送も楽しみにしております。
06-25 08:22

今日の「ゲゲゲの女房」もtwitterで雑感書きますよ。水木と布美枝のトラブルはどう収束するんだろうか。
06-25 07:18

おはようございます。日本決勝トーナメントに進んだー!フォローしている方の大半が試合を観ていたようでW杯の話題で埋まっております。
06-25 06:29

DATE: CATEGORY:雑記
ソースはこちら

今度はTKが逮捕された事でTM NETWORKのパチンコ商品化を巡りメーカーとの間で民事訴訟が立ち上がったようです。TK側が裁判を争う姿勢は整えているものの落ち度はTK側にある以上、今回の裁判の行方もどうなるか怪しいですね。一体TKの周辺が静かになるのはいつ頃になるのでしょうか。

***

TKの明るい話題の方は今年の七月に超新星とのタッグが決まったようです。TKのオファーが増えているのは良い事だと思いますが、いまだにTKに関する裁判が残っているとかまだまだ本当の意味での再スタートは先なのかなと感じてしまいます。一ファンとしては今度の民事訴訟の行方も気になります。うーむ。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

W杯のデンマーク戦リアルタイムで観れないー。深夜放送なので明日のニュースが気になる所です。ここは是非とも決勝トーナメントに進んでもらいたいですね。
06-24 17:55

Bloc Praty.→Bloc Party.ですね。タイピングミスが多すぎですな。これ以降、気をつけてつぶやいていこうと思います。
06-24 17:54

ケリーさんのアルバムは結局今日届きませんでしたー。でしたー。でしたー。明日くらいには届くかな。Bloc Praty.の音楽がかなり好きなので我慢して待つしかないですな。
06-24 17:34

「ゲゲゲの女房」の間違い。文枝→布美枝でした。今後は間違いのないよう登場人物の名前を書いて雑感を書いていきますね。それにしても、かなり間違ってたなぁ(笑)。
06-24 16:28

今日はW杯で休みの番組もありますが、一番録画する番組が一番多い日。明日録画したバラエティ番組などを観るのが楽しみです。「素直になれなくて」も今日が最終回ですね。
06-24 15:20

「IRIS(アイリス)」の第九話を観た。相変わらずスピード感ある展開が凄くて今後も楽しみなTVドラマです。7月7日から第二ステージがスタートという事はまだまだエピソードが続くという事でかなり期待しております。
06-24 09:32

今日の「ゲゲゲの女房」。水木、文枝双方トラブルを抱えていて面白かったです(笑)。今週は文枝の家族のトラブルを解決していく方向で物語が進むのでしょうか。
06-24 08:18

おはようございます。今日は「VS嵐」の放送日ですね。一週間はあっという間です。もちろん今回もTwitterで「ゲゲゲの女房」の雑感書きます。
06-24 06:34

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ブログでも書きましたが、劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」のDVDがついに今年の九月発売される事が決定!時間的に全部いっぺんに観られるかわかりませんが、非常に楽しみです。
06-23 20:52

「絶対零度」「チーム・バチスタ2」の最終回観ました。刑事ドラマと医療ミステリードラマとジャンルは違いますが、どちらも良いドラマでした。
06-23 17:17

新しいCDが届いた事でiPodの内容を若干変更。エミネムさんの新作の他にオリアンティさんのCDも入れておきました。TKの音楽も欠かせません。
06-23 17:16

ようやくANCHORが終われば、「ヘキサゴン」の放送が始まる時間がやって来た。今回は三時間スペシャルという事で長いです。
06-23 17:14

今日の「ゲゲゲの女房」は布美枝が里帰りして久々に家族のトラブルに巻き込まれるエピソードでした。相変わらず引きが上手くて続きが気になります。
06-23 08:30

昨日放送されたSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」もあっという間に終了。今井翼君がゲストでユースケさんと一緒にやったゲームも面白かったなぁ(笑)。
06-23 07:39

ケリーさんのアルバムがようやくamazonから発送されました。明日くらいには手元に届くかなー。ワクワク。
06-23 07:36

今日の「ヘキサゴン」は3HSPでかなり長いので録画予約を入れておいてゆっくり観ます。さすがに三時間は長い。
06-23 07:04

おはようございます。Bloc Partyのケリーさんのアルバムがいまだにamazonから発送されていない件。今日か明日には発送されるかな。
06-23 07:03

DATE: CATEGORY:雑記
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS [DVD]劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS [DVD]
(2010/09/30)
不明

商品詳細を見る


映画館で観る事のできなかったアニメ劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」のDVDを予約。タイトルから察するにあのエピソードの映画化だと思うんですが、今からどういった内容の劇場版アニメになっていたのか楽しみです。

***

別件でNEWSの山下智久君のニューシングル「One in a million(通常盤)」を予約しました。去年の「Loveless」に引き続いてのシングルという事になっているので、こちらも非常に楽しみですね。

One in a million 【通常盤】One in a million 【通常盤】
(2010/07/28)
山下智久

商品詳細を見る

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

TKに超新星サイドからオファーがあったようで、カップリングが「Get Wild」のカバーとか、玉置成実ちゃんの「Get Wild」以来の話じゃないですかね。
06-22 21:19

今日はSMAPの草なぎ剛君のバラエティ番組「ぷっすま」を録画して寝ます。一週間はあっという間だなぁ。
06-22 17:54

オリアンティさんの2nd聴きながら、Bloc Party.のCDをiTunesにダウンロード中。てっきりiTunesに取り込んでたと思っていたらうっかり忘れておりました。
06-22 16:57

今日は「絶対零度」「チームバチスタ2」もいよいよ最終回と、春のTVドラマも次々と終わっていきますね。その代わり、夏ドラマがどんなドラマが始まるのか楽しみです。
06-22 15:08

今日の「ゲゲゲの女房」は、里帰りの話が本格的に進むエピソードでした。それにしても、「ゲゲゲの女房」に出てくる登場人物は一人一人癖があって良いですね。
06-22 08:23

今日の「ゲゲゲの女房」まであと少し。今日はどんな展開が待っているのやら。片桐仁さんの貧乏神がかなりいい味出していて楽しみです。
06-22 07:32

おはようございます。今日はいよいよ「ザ・ミュージック・アワー」の放送日ですね。今日はSMAPの中居君と貴さんがどんなトークを繰り広げるのやら。
06-22 07:30

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ガンダムSEED、SEED DESTINY、00の主要機体のガンプラはほぼ作り終えてしまった。今作っているのはガンダムSEED DESTINYのザクウォーリアです。
06-21 21:58

お腹がすいた。そんな事やってる間に次のガンプラが届きました。今度作り終えたら置くスペースがないので、これで最後かなぁ。
06-21 18:17

今日は「HEY×3」もお休みで観たい音楽番組もありません。バラエティ番組を観て一晩過ごそうかなぁ。
06-21 09:00

「新参者」もついに最終回。意外な人が真犯人でサスペンス・ドラマとしてかなり楽しませてもらいました。今週はどのTVドラマも最終回ラッシュですね。
06-21 08:59

今日の「ゲゲゲの女房」。漫画雑誌の依頼が水木に来たり、里帰りの話が持ち上がったりと今週も新展開の連続でかなり面白そうです。
06-21 08:24

今日は「月の恋人~Moon Lovers~」もお休みでW杯の番組が入っていて、夜観る番組を何にしようか悩みますね。
06-21 07:31

おはようございます。今日からまた「ゲゲゲの女房」を観る日々が始まります。今日はSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」でしたね。
06-21 07:30

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「龍馬伝」の感想ブログ投稿完了。今回のエピソードもかなり密度が濃くて良かったです。相変わらず土佐勤王党は否定的に描かれております。
06-20 20:54

TKが森進一さんのファンミーティングに今日参加したようです。TM NETWORK、globeの本格再始動はいつかなぁ。
06-20 19:24

今週の「龍馬伝」まであと少し。今回はどんな物語が展開されるのか楽しみです。お龍が出てきて龍馬の恋愛面の展開も気になります。
06-20 19:23

「新参者」も今日で最終回とか、七月からはまた新しいTVドラマ始まるのでかなり楽しみにしています。SMAPの木村拓哉君の「月の恋人~Moon Lovers~」の最終回はまだまだ先のようですね。
06-20 07:43

おはようございます。今日はいよいよ「龍馬伝」の放送日ですね。ブログの方で早速感想をスタンバイ状態にしてあります。
06-20 07:42

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第二十五回感想。

***

龍馬-お登勢の関係性やお龍の関係性が色濃く描かれた第二十五回。最後まで人を殺して生き延びようとする武市半平太はかなり否定的に描かれていて、捕まった以蔵を救う為毒入りの饅頭を食わせるよう弥太郎に懇願するなど龍馬との対比が明確に打ち出されたエピソードでした。望月亀弥太の一件や脱藩浪士を罰する目的で勝麟太郎の日本海軍操練所が閉鎖になるなど今回もとても密度の濃い一話でしたね。また、お龍に「海」の言葉を伝えて笑顔を取り戻させた事やお登勢を実の母親と勘違いするなどコメディタッチな部分もあって良かったです。

次回は、海軍操練所がなくなってしまって龍馬の師匠である勝麟太郎がどう動くのか期待しております。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:雑記
タイトル未定タイトル未定
(2010/08/04)
フーバスタンク

商品詳細を見る


BARKSの情報によるとアコースティック・アルバムらしきHOOBASTANKの新作がようやくamazonに登録されました。HOOBASTANKは今年の九月にも新作をリリースする予定にしているらしくそちらの方がいつ予約可能になるのかも楽しみですね。

二枚連続の新作リリースは、洋楽では珍しい方じゃないでしょうか。何はともあれ、HOOBASTANKがクリエイティブな活動を続けてくれているのは良い事ですね。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

サッカー日本が負けてしまいましたが、お疲れ様でした。次回の試合に期待します!
06-19 22:25

明日は「新堂本兄弟」の放送日ですね。ゲストは誰か忘れましたが、録画予約して月曜日に観る予定にしております。
06-19 20:08

今日はW杯サッカーを観てから寝ようと思ってます。
06-19 20:07

今日の「ゲゲゲの女房」の感想。夫婦で模型作りにいそしむ姿などが慎ましくて良かったですね。今後どのような試練があの二人に待ち構えているのやら。
06-19 10:22

今日は高槻の方へお出かけしにいく日です。出かける直前まで昨日録画しておいたTVドラマはすでに観ておきました。「ハガネの女」の最終回はまだまだ先のようですね。
06-19 10:21

THE GAMEさんの怒涛のつぶやきで自分のtwitter上が英語の嵐に。毎回訳して読んでいかないといかないから大変だ。
06-19 10:20

昨日録画した「僕らの音楽」で栄倉奈々ちゃん主演のTVドラマ「泣かないでいいと決めた日」のSPドラマが今年の七月に放送されるそうです。「怪物くん」のSP同様楽しみですね。
06-19 07:02

おはようございます。「ゲゲゲの女房」はちゃんと今日もあったようで昨日書いた事は間違いでした。何はともあれ、今日の「ゲゲゲの女房」の展開が気になります。
06-19 07:00

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの草なぎ剛君がナレーションを務める音楽番組「僕らの音楽」を録画予約して寝ます。それでは、おやすみなさい。
06-18 21:18

@nazukakaori 話題と関係ないですが、「交響詩篇エウレカセブン」TVシリーズ、劇場版、「コードギアス 反逆のルルーシュ」DVDで全巻持ってます。お仕事頑張って下さい。
06-18 16:51

明日の「ゲゲゲの女房」は朝の時間帯がお休みのようで、昼頃しかやっていないようですね。出かける用事があるので帰ってからしか観れないので続きが非常に気になります。
06-18 16:46

SMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」見逃したー。日曜日の「笑っていいとも増刊号」できちんとチェック致しますよ。
06-18 16:45

Twitterが使えるようになってブログを更新する手間が省けて良かったです。ブログとTwitter連携させておいたらかなり便利だわ。
06-18 16:44

ANCHORの時間まで暇だなぁ。
06-18 16:42

「ウッチャンナンチャンのラフな感じで」をようやく観終わる。今回の企画はかなり面白かった(笑)。ウンナンVSキャイーンの記憶力勝負で大いに笑わせてもらいました。
06-18 10:58

今日は「あさイチ」に「ゲゲゲの女房」で主演を務める水木しげる役の向井理さんが出演していて、大学時代に遺伝子工学を勉強していたエピソードが出てきて驚きました。
06-18 08:59

今日の「ゲゲゲの女房」はリアルで貧乏神が出てきたりと相変わらず続きが気になる展開で今週最後の明日のエピソードが気になってます。
06-18 08:21

おはようございます。今日の「ゲゲゲの女房」まであと少し。
06-18 07:57

DATE: CATEGORY:雑記
mihimaballadsmihimaballads
(2010/06/16)
mihimaru GT

商品詳細を見る


今週リリースされたmihimaru GTの『mihimaballads』を注文。mihimaru GTはバラードでもとても良いナンバーが揃っていて今から楽しみです。やっぱりmihimaru GTの醍醐味はhirokoとmiyakeの二人のヴォーカルとラップのやり取りでしょうね。今回のベスト盤も期待しております。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

オリアンティさんのつぶやきが「good morning」から始まってるのを読んで、アメリカとの時差を感じる今日この頃。今月中にはオリアンティさんの2ndアルバムも届く予定です。
06-17 21:18

今週の「ぐるナイ」もあっという間に終了。今年は誰が一体クビになるのやら。今まで1円も支払っていないTOKIOの国文太一君は凄いと思う。
06-17 21:14

今日は「ロケみつ」やら「ひみつの嵐ちゃん」やら「ウッチャンナンチャンのラフな感じで」、TVドラマ「素直になれなくて」を録画予約して寝ます。ちなみに「ロケみつ」は今年の正月からハマッている深夜番組でまだ観ていない人にはおすすめですよ。
06-17 21:11

来週の月曜日「月の恋人~Moon Lovers~」の放送がないのがもどかしい。
06-17 17:21

ようやく「VS嵐」の放送時間まであと少し。今日は「ぐるナイ」のゴチ11もあったり観る番組が多くて大変だ。「とんねるずのみなさんのおかげでした」も面白そうですよね。
06-17 17:20

「ミヤネ屋」の間寛平さんのコーナー見逃したー。
06-17 15:38

今日の「笑っていいとも」の北川景子ちゃんのPRは映画「瞬」の事でした。タモリさんとの絡みが面白かったです。
06-17 13:05

今日の「笑っていいとも」には「月の恋人~Moon Lovers~」に出演中の北川景子ちゃんが出演するようです。一体何のPRなのか気になる所。
06-17 11:54

今日の「ゲゲゲの女房」も先が気になる展開で最後が終わっていました。娘が歩こうとする場面と二人の今後を一緒に描いている気がして、今回もやっぱり明日の放送がかなり気になっています。
06-17 08:19

音楽ネタ。自分のiPodには常にGUNS N' ROSESのアルバムやBON JOVIのアルバムをほぼ全てぶち込んであります。HM/HRのおすすめとしては、マニアックなFAIR WARNINNGじゃなくてBON JOVIやAEROSMITHから入った方がいいかも。
06-17 07:47

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「TRICK」の映画をこの間観ただけに食い入るように観てしまった。バラエティ番組でも教育番組っぽい一面があるもんなんですね。
06-16 21:35

「笑ってこらえて3HSP」で「TRICK」の堤幸彦監督のパートは凄かった。映画がどのように作られていくのか短い時間の間で伝える内容になっていて勉強になりました。
06-16 21:34

早くも明日の「ゲゲゲの女房」の展開が気になる所。野際陽子さんのナレーションも良い感じなんですよね。オフィシャルサイトによると今週の金曜日の「あさイチ」には向井理さんが出演されるそうです。
06-16 16:18

明日は予定通り「VS嵐」や「ひみつの嵐ちゃん」の放送があるようです。木曜日は「ウッチャンナンチャンのラフな感じで」等々一番録画予約する日が多い日なんですよね。
06-16 16:15

今日は蒸し暑すぎて散歩するだけでも汗が出てきます。こんなに暑い一日が梅雨入りした後にやって来ようとはなぁ。その代わり、お昼のつけ麺は美味しく頂きました。
06-16 15:14

@nori_smap http://www9.nhk.or.jp/gegege/info/index.html#info01 オフィシャルHPによると6月20日に少女時代からのダイジェスト版を放送するみたいですよ。
06-16 13:10

「絶対零度」「チーム・バチスタ2」もいよいよ来週が最終回。春ドラマも終りの時期が近づいていて、夏ドラマの時期がやって来ますね。
06-16 11:58

まだSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」が残ってた。バラエティ番組はこれくらいかな。TV好きなのでドラマがない日はテンションが若干下がるなぁ。
06-16 06:11

強いてあげるなら「ゲゲゲの女房」くらいですな。後は録画したTVドラマ「絶対零度」「チーム・バチスタ2」を観よう。
06-16 06:09

おはようございます。今日の夜はTVドラマがおやすみで観る番組がないなぁ~。
06-16 06:07

DATE: CATEGORY:雑記
TKプロジェクト「ガチコラ」(DVD付)TKプロジェクト「ガチコラ」(DVD付)
(2006/07/05)
オムニバスとろサーモン

商品詳細を見る


中古でようやく在庫ができたので、TKの『TKプロジェクト「ガチコラ」』を購入。楽曲の印象としては、ダウンダウンの浜ちゃんとコラボしていたH jungle with Tと近い感じの楽曲が揃っております。何はともあれ、TKの復帰作以外の今までの音源はこれで全て揃った事になります。

***

ようやくEMINEMさんの『RECOVERY』のデラックス・エディションのキャンセル・メールが来て、今日通常盤でamazonで注文し終わりました。

リカヴァリーリカヴァリー
(2010/06/23)
エミネムリアーナ

商品詳細を見る

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日の「ザ・ミュージック・アワー」は歌一曲だけでトーク中心でした。最初の頃の雰囲気はどこへやら。しかし、それでも楽しんでいる自分。来週の放送も楽しみです。
06-15 21:52

ALICIA KEY→ALICIA KEYSでした。最近タイピングミスが多い自分(笑)。
06-15 20:44

アメリカのアーティストもフォローしておりますが、たまにALICIA KEYさんやEMINEMさんのつぶやきが投稿されると驚きます。もちろん全部英語なのでそれを訳して読まないといけないですが。それにしても、Twitterは便利なツールですよね。
06-15 20:19

大河ドラマ「龍馬伝」にハマッてます。毎回ブログで感想書いちゃうくらいのハマりようで、2008年の宮崎あおいさんが主演した「篤姫」以来ハマッております。龍馬関係の著書はやっぱり司馬遼太郎先生の「竜馬がゆく」が最高ですね。
06-15 20:11

@tanakarie 今年は大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬が流行になっていますが、歴史小説では司馬遼太郎先生の「竜馬がゆく」もかなりおすすめですよ。
06-15 20:07

「ザ・ミュージック・アワー」までの時間待ち。今回はSMAPの中居君と貴さんがどんなトークを展開するのか。音楽番組なのにトークを期待している自分。
06-15 18:46

W杯で観ていたTVドラマがどんどん休みになっていく今日この頃。「ゲゲゲの女房」は毎日ありそうだけど、楽しみしていたTVドラマが休みになるのは少し複雑。
06-15 17:27

「機動戦士ガンダム00」SEの第三巻に収録されている劇場版の予告を観て、どんな内容のストーリーになっているのか気になる所。ようやく劇場版の公開日が明らかになりましたね。今年の九月がかなり楽しみです。
06-15 12:53

今日の夜はSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を録画予約して寝ます。今回は一体誰がゲストになるのやら。
06-15 12:51

昨日の「SMAP×SMAP」は、市川カニ蔵の部屋とか新企画もあったりして面白かったですね。来週は「月の恋人~Moon Lovers~」の放送はなくてもスマスマはあるようなんで楽しみしております。
06-15 09:51

続きを読む »

DATE: CATEGORY:雑記
「月の恋人~Moon Lovers~」第六話感想。

***

レゴリスの会社を巡って蓮介と風見の対立が明らかになるエピソード。上海からレゴリスが脱退する事を決めたり、蓮介自体の生き方は変わっていないものの、複雑な恋愛関係も今回も健在で、観ていてハラハラする展開になっている。去年の「MR.BRAIN」と違ってSMAPの木村拓哉君の役がどちらかというとヒールっぽい役なのもポイントなのかもしれない。これから先、心を閉じていた蓮介がどう心を開いて成長していくかどうかが個人的なこのドラマのポイントになっていると思う。

次回が再来週なのは残念だが、今回の物語の中でたまにコメディっぽい部分があったり重い雰囲気の作品になっていないのも良いですね。以上、「月の恋人~Moon Loves~」第六話の感想でした。

テーマ : 月の恋人~Moon Lovers~ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「SMAP×SMAP」の放送待ち中。今夜の「SMAP×SMAP」はどんなトークが展開されて、どんな歌が披露されるのやら。
06-14 20:55

途中で切れた(汗)。早く今年の夏にならないものかのう。T.M.R.の夏曲と言えば、「HIGH PRESSURE」「HEAT CAPACITY」あたりですね。どっちの曲も『B☆E☆S☆T』というベスト盤に収録されています。
06-14 18:45

夕飯が終わってだらだら中。西川さんのライブに行っていないので「Naked arms」がどういう曲か知らなくて悶々とする日々を送ってます。早
06-14 18:41

今日は明石家さんまさんの「ホンマでっか!?TV」とSMAPの中居君の「黒バラ」を予約して寝る日。音楽番組「HEY×3」も楽しみですね。
06-14 17:24

劇場版「トリック 霊能者バトルロワイヤル」を観た。あまりネタバレはできませんが、「トリック」らしいB級の笑い満載の作品でしたよ。今回、矢部謙三は何の為に出てきたんだ(笑)。とにかく笑いの連発でした。
06-14 16:20

「世界の果てまでイッテQ」を観終わる。今回も楽しかったです(笑)。たまにバラエティ番組も観ないとTVドラマだけだと退屈してしまうのです。
06-14 11:04

今日の「SMAP×SMAP」も面白そうだなぁ。ビストロのゲストの今田耕司さんは初出演じゃないですかね。香取慎吾君の市川カニ蔵もあったりコントも充実してそうですね。
06-14 09:55

今日の「ゲゲゲの女房」もあっという間に終わり。新展開がやって来てついにアニメの放送される時代に突入しました。二人の絆がどうなるのかこちらのドラマも必見です。ちなみに第一話からずっと観続けてます。
06-14 09:19

BLOK PARTY→BLOC PARTYでした(汗)。BON JOVIとかAEROSMITHとか洋楽もかなり聴いてますよ。
06-14 08:57

今年も洋楽大物アーティストのリリースは続いていて今月だけでもオリアンティさんの2ndアルバムが控えていたり、BLOK PARTYのケリーさんのソロ・アルバムが控えていたり、エミネムさんの新作が控えていたり、相変わらず音楽貧乏な日々を送っております。
06-14 08:53

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「龍馬伝」の感想投稿完了。ブログの感想の捕捉になりますが、今回も「龍馬伝」の密度は凄かったです。明日はSMAPの木村拓哉君の「月の恋人~Moon Lovers~」の放送日ですね。こちらの感想も後日ブログにアップする予定です。
06-13 20:56

@tanakarie おかえりなさいです。グアムの撮影の様子はブログでも拝見していましたよ。
06-13 20:54

夕飯が終わって、「龍馬伝」の放送待ち中。今回はどんなエピソードになるのやら。
06-13 19:03

「笑っていいとも増刊号」を観終わってだらだら中。何かする事ないかなぁー。
06-13 16:24

ブログにも書きましたが、ようやくT.M.Revolutionの「Naked arms/SWORD SUMMIT」を予約完了。通常盤なので「Naked arms」の英語版収録タイプのシングルです。
06-13 13:40

よく考えたら昨日の「嵐にしやがれ」がまだ残っていた。今日中に観よう。
06-13 10:12

CDTV観てたら徳永英明さんの『VOCALIST4』の売り上げがえらい事になっていそうです。いまだにCDTVのランキングに入ってくるなんて凄い。
06-13 09:17

今日はKinKi Kidsの「新堂本兄弟」の放送日ですね。今回のゲストは「ミヤネ屋」「Mr.サンデー」でおなじみの宮根誠司さんらしくKinKiの二人とのトークを楽しみにしております。
06-13 08:06

音楽遍歴の話にもう一つ付け加えるなら、TKの音楽を好きになったのも今に始まった話じゃありません。初めて買ったTKのアルバムがglobeの「globe」なんで、globeのサイトが復旧した今ワクワクしていてたまりません。
06-13 08:00

近くのレコード店が六月中に閉店する事になっていていまだにT.M.Revolutionの「Naked arms/SWORD SUMMIT」のシングルを予約できておりせん。一体いつになったらamazonとかネット通販に登録されるんだー。
06-13 07:58

続きを読む »

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第二十四話感想。

***

岩崎弥太郎夫妻と武市半平太夫妻の対比に加えて、乙女姉さんの口から語られる今までとは違う別の顔を持った武市半平太。ここに来て、武市半平太が人間らしく描かれるのは後々に切腹する場面へ物語が進むまでの伏線でしょうか。以蔵の拷問など人を殺す攘夷を実行している土佐勤王党の中に望月亀弥太の名前があった事で揺れる勝麟太郎の海軍塾。父親を亡くした過去を共有する龍馬-お龍の関係性など見所盛り沢山な第二十四回でした。土佐勤王党のせいで弥太郎の商売が強制的に止められる場面があったり、岩崎弥太郎の出番も今回は満載でしたね。今回の引きは、龍馬の母親とそっくりな寺田屋のお登勢が登場したり相変わらず続きが気になるストーリー編成でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:雑記
Naked arms/SWORD SUMMITNaked arms/SWORD SUMMIT
(2010/08/11)
T.M.Revolution

商品詳細を見る


T.M.Revolution二年ぶりのシングルをようやく予約完了。ライブに行けていないだけに、どんな楽曲になっているのか非常に楽しみです。シングルなので「X42S-REVOLUTION」の時のようにあまりレビューは書かないでしょうが、今から今年の八月まで待ちきれません。

T.M.Revolutionとしてシングルをリリースするのは久々でしょうし、西川さんにとっても存在の大きい曲なんじゃないかなと勝手に思っていたりしています。今年のイナズマ・ロックフェスには行けそうもないので、ようやく新曲が予約できて良かった。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

話題は変わりますが、「怪物くん」の最終回はかなり良かったです。またSPドラマとして放送されるそうでそちらの放送も楽しみにしております。
06-12 23:02

今日はガンダムSEEDの第34話を観てもう寝ます。「機動戦士ガンダム00」シリーズも好きですが、「機動戦士ガンダムSEED/SEED DESTINY」のシリーズも好きな自分。
06-12 23:01

TVドラマ「怪物くん」はいよいよ今日が最終回。どんな最終回になるのか楽しみです。
06-12 19:54

「ドラゴンボール」の実写版映画を観た。内容はともかくかなりモダンにアレンジしてあってこういう映画もあるんだと思った。
06-12 16:21

出かけるまで時間があって暇だ。TVドラマも全て観終わってしまったし、これからどうしようかなぁ。
06-12 10:23

今週の「ハガネの女」もあっという間に終了。まだ観ていない人もいるのであまり詳しくは書けませんが、とにかく引きが凄かった。これは来週も楽しみですね。今期のTVドラマは苦手なジャンルを除いてほとんど全てチェックしている自分。くどいですが、「龍馬伝」は必見ですよ。
06-12 09:57

IMALUちゃんがアシスタントを務める「A-studio」も観終ってしまいました。来週の金曜日もしっかりチェックしますよ。
06-12 08:51

西川さんのインディーズ・レーベルからジンの新作がリリースされる事になってレンタルでジンの新作を借りる事ができないという奇妙な事態に陥っております。どうやら今年の4月1日からレーベルを移籍したようで複雑な心境です。一枚だけアルバム買って揃えるのも微妙だしなぁ。
06-12 08:49

今月末いよいよソロ・シンガーソングライターになった元Icemanのヴォーカリスト黒田倫弘さんの2010年の新作がリリースされる事になっております。今年はようやくアルバムの発売日に購入できて楽しみだなぁ。
06-12 08:47

accessの次のアルバムはいつリリースされるのやら。
06-12 08:44

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「Mステ」が来週休みなのは残念だなぁ。SMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」は予定通り放送されるだろうけど…。
06-11 21:30

今週の「金スマ」はフィギュアスケートの高橋大輔選手の特集だった。名前を付けられた理由が「黒バラ」に出演中の嶋大輔さんだったとは興味深い。
06-11 21:29

今日はSMAPの中居君の「金スマ」の放送日でした。「Mステ」の後観る番組がないので観てみようと思います。それにしても、SMAPの中居君のトークは軽妙で素晴らしいの一言に尽きますね。
06-11 19:46

「Mステ」の放送時間まであと少し。今週も楽しみです。
06-11 18:31

今日の「Mステ」楽しみにしています。話は変わりますが、TKの復帰第二弾シングル森進一さんのシングルがいよいよ来週リリースされるようです。TKのTM NETWORK、globeの本格再始動はいつかなぁ。
06-11 17:37

明日も高槻へお出かけする予定あり。今度はビデオ鑑賞という事で何のDVDを観るのか不明な状況です。
06-11 17:35

SMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」あっという間に終了。あとは夜の「Mステ」の放送を待つのみ。午後からお出かけする予定ができました。
06-11 13:03

@nori_smap フォローありがとうございます。今日はいよいよ草なぎ剛君の「笑っていいとも」ですね。ちなみに「僕らの音楽」も予約に入れてあります。
06-11 10:18

今日の「ゲゲゲの女房」の展開も引きが凄すぎて明日の展開がすでに気になってます。貧乏神役の片桐仁さんは当たり役ですね。
06-11 09:04

あさイチで「龍馬伝」の主役を務めてる福山雅治さんのインタビューを観てます。西川さんの友達でもある福山さんがどんな事を話すのかかなり楽しみにしています。今週の「龍馬伝」まであと二日。
06-11 09:03

続きを読む »


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ