最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Music News
BPMBPM
(2010/09/01)
堂本光一

商品詳細を見る


KinKi Kidsの堂本光一君のソロ・アルバムが前作『Mirror』より四年ぶりにリリース決定!収録内容はソロで披露された「妖~あやかし~」が収録されるなど本人作曲のナンバーも色々収録されるトラック・リストになっているらしく楽しみです。早ければ明日あたりにCDをネット通販(近場のレコード店が閉店してしまったので)で予約しておきたいと思います。

***

余談ですが、山下智久君の「One in a million」も通常盤で購入しました。キレのあるダンス・チューンでこちらも夏向けの曲になっていて良いですな。

One in a millionOne in a million
(2010/07/28)
山下智久

商品詳細を見る


テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

明日西川さんの生出演する番組「知っとこ」をすでに録画予約しておきました。体調不良で今年のイナズマ・ロックフェスに行けそうもないですが楽しみにしております。
07-30 20:58

今日は「借りぐらしのアリエッタ」を観に映画館へ行きました。1時間30分と短い作品でしたが、色々考えさせられるテーマを盛り込んだ作品でジブリらしい作品になっておりました。
07-30 14:38

今日の「ゲゲゲの女房」。家族が去って時間が経過してついに布美枝の第二子が出産する引きで終わっていて毎回15分の中に色々な物語が詰まっていて楽しみです。明日がいよいよ今週の最後のエピソードですね。
07-30 08:18

おはようございます。今日はようやく金曜日で「Mステ」の放送日ですね。今回のゲストにNEWSの山下智久君が出る事になっていて楽しみにしております。
07-30 07:23

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

西川さんの「ちちんぷいぷい」チェック完了。相変わらずトークも面白かったです。西川さんがギターを弾いている場面は珍しかったですね。
07-29 21:15

西川さんがゲストとして出る今日の「ちちんぷいぷい」は必ずチェックして観ようと思っています。西川さんがどんなトークをするのか楽しみだ。
07-29 13:59

昨日書いたtwitterがいまだにブログに反映されず。前は早かったのに今日に限って未だに反映されてないとかどうしたんだろう。うーむ。twitterのサーバーがダウンしたりする事もあるので原因はわかりませんが遅れているのかなぁ。
07-29 13:58

今日の「ゲゲゲの女房」。「悪魔くん」がTV化し放送されて茂の努力が実るエピソードでした。今ままで泣かず飛ばずだった茂の漫画家としての活動に一区切りがついた物語でしたね。
07-29 08:18

おはようございます。今日は「VS嵐」「ひみつの嵐ちゃん」の放送日ですね。木曜日は録画予約する番組が多くて大変です。
07-29 06:41

DATE: CATEGORY:雑記
twitterの不具合かどうかわかりませんが、未だに昨日の分のtwieetがブログに反映されておりません。しばらく様子を見守る事にしておりますが、明日二日分更新されなかったらどうなるのかわからないので、とにかく待つ事しかできないので待ってみます。

明日問題なく二日分一気に更新されているといいんだけどなぁ。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

来週の「ザ・ミュージック・アワー」は2時間SPでついにSMAPが出演するようです。SMAPが出演するのは「ザ・ミュージック・アワー」になってから初めてですよね。今日はSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を録画予約して寝ます。
07-27 21:56

まだ先週の「世界のはてまでイッテQ」観てなかった。今日の夜「ザ・ミュージック・アワー」以外観る番組がないので観ます。
07-27 17:03

「悪魔kん」→「悪魔くん」でしたね(苦笑)。という訳で、タイピングミスの修正でした。
07-27 12:57

@hisacy レインです。この度、ブログと並行してtwitterも始めたのでよろしくお願い致します。
07-27 12:54

今日の「ゲゲゲの女房」。ついに「悪魔kん」がTV化決定したエピソード。布美枝の今の茂への想いも描かれていて、15分でも密度の濃い物語になっておりました。明日どういう展開になるのか楽しみです。
07-27 08:22

おはようございます。今日はいよいよ「ザ・ミュージック・アワー」の放送日ですね。SMAPの中居君と貴さんのどんなトークが展開されるのか楽しみにしております。もはやトーク中心でしかこの番組を楽しみでしか観ていない自分(笑)。
07-27 05:37

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日の「HEY!×3」はどんなランキングが発表されて放送されるのか楽しみです。ゲストは山下智久君と安室奈美恵さんの二人のようですが。
07-26 18:44

試しに「機動戦士ガンダム00」のキャラ診断メーカーやってみたらイノベイターのリジェネでした(笑)。
07-26 08:31

invoke0513は『リジェネ・レジェッタ』です。 http://shindanmaker.com/5608 #00Chara
07-26 08:29

今日はいよいよ「SMAP×SMAP」の放送日ですね。今日のゲストは爆笑問題の太田光さんがゲストで『We are SMAP』に書き下ろしした詞のエピソードを語るようで楽しみにしております。今週も慎吾君の市川カニ蔵のコントもあるようで期待しております。
07-26 08:26

今日の「ゲゲゲの女房」。ついに茂が「悪魔くん」復活へ向けて新しい「悪魔くん」を書き始めるエピソードでした。布美枝が「悪魔くん」のセリフを引用して「悪魔くん」への想いを打ち明ける場面も良かったです。
07-26 08:24

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今年のFNS26時間TVは本当に良くって、今年の三輪車レースも頑張った方々が本当に多くてかなり見入ってしまいました。しばらくこの余韻は冷めそうにないですね。小島よしおさんは明日「笑っていいとも」の生放送もあるので大変ですね。
07-25 21:58

「龍馬伝」の感想ブログにアップ完了。こちらの展開もスピーディーで早くも「薩長同盟」の為に尽力する龍馬の姿が描かれていて良かったです。
07-25 21:54

FNS26時間TV司会の島田紳助さんやスタッフの皆様お疲れ様でした。山田親太朗君がマラソンでゴールした時は思わず感動してしまいました。レギュラー放送の「ヘキサゴン」の放送も楽しみにしております。最後の親太朗君のお祖母ちゃんの手紙が良かったですね。
07-25 21:52

今日の「笑っていいとも増刊号」は生放送でいつもと違って面白かったです。SMAPの香取慎吾君や草なぎ剛君は「スマステ!」に引き続いての生放送でしたね。
07-25 14:49

それにしても、今日は蒸し暑い。そんな中何kmも走るのは大変そうですね。
07-25 14:47

今日は昨日から観ていた26時間TVを引き続き観てます。「龍馬伝」と時間は重なりますが、最後まで観ようと思います。
07-25 14:46

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第三十回感想。

***

弥太郎が新居に引越ししたり、長次郎が持ってきたカステラで商売をしようと龍馬達が奮闘する第三十回のエピソードはコメディっぽく描かれていました。特に龍馬好きな視聴者にはたまらないのは最後の最後に龍馬が西郷吉之助に薩長同盟を持ちかける場面が印象的で良かったです。また、お元はキリシタンでありながら幕府側の人間として動いている背景がしっかり描かれていて、今後お元がどう動くかも今作の見所の一つでしょう。

相変わらず龍馬-弥太郎の対比も健在で商売が上手く軌道に乗り始めた弥太郎と違い、カステラを作って失敗してしまうなど二人の商いも対比されていて良かったです。それに加えて、切腹して死んだ武市半平太や以蔵の命を無駄にしないで描かれていたのも素晴らしかったですね。次週以降、薩摩と長州の動きが活発になりそうで次回も期待しております。以上、第三十回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は高槻へ行って「トランスポーター3」を観ました。最初の方は眠気がして見逃していた部分が多かったのですが、スピーディーな展開が多くて面白かったです。
07-24 22:15

今日はSMAPの香取慎吾君の「スマステ!」を予約して寝ます。先週の予告によるとゲストはSMAPの草なぎ剛君のようなので楽しみです。
07-24 22:14

宣伝目的のものやあまり更新されていないtwitterをブロックしました。今まで煩わしかったのでようやく整理できて良かったです。
07-24 10:19

TVドラマを観終わってだらだら中。今日も蒸し暑いですね。お出かけする際にはTKの音楽が詰まったiPODを持っていきます。
07-24 09:58

今日の「ゲゲゲの女房」。水木プロダクションを除きに布美枝の妹が上京してくるなど見所盛り沢山なエピソードでした。「墓場の鬼太郎」より先に「悪魔くん」のTV化が決まりそうで今後の展開も楽しみですね。
07-24 08:18

今日の「ゲゲゲの女房」の感想もtwitterで書くつもりなんで、今週最後のエピソードでどこまで進展するのか楽しみですね。
07-24 05:32

今日から「ヘキサゴンⅡクイズヒットパレード」の26時間TVですね。時間に余裕があればチェックできる箇所はチェックしたいと思います。
07-24 05:31

おはようございます。今日は高槻へお出かけしに行く日になってます。一体何の映画のビデオを観るのやら。
07-24 05:30

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

夕食が終ってだらだら中。夏ドラマも面白い作品ばっかりで楽しみなものが多いですね。どれもそれぞれのカラーがあってかなり期待しております。
07-23 19:14

「Mステ」の代わりにSMAPの中居君の「金スマ2時間SP」を観ようと思います。
07-23 19:13

今日は「Mステ」がお休みで夜観る番組があまりありません。金曜日の「Mステ」はかなり楽しみにしていたのになぁ。
07-23 19:08

今日の「ゲゲゲの女房」。水木プロダクションが正式に立ち上がって狭い所で漫画の作業が上手く進まない茂が家の改装に踏み込むエピソードでした。布美枝が第二子を妊娠して布美枝の父親が何かを閃くなど引きもとても良かったです。
07-23 08:24

今日は野球で「Mステ」がお休みで少し残念です。でも、SMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」はあるみたいなんで、今日も観ようと思ってます。
07-23 06:42

おはようございます。今日も「ゲゲゲの女房」の感想をtwitterで書きますよ。
07-23 06:41

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

SMAPのニュー・アルバムがついに到着してTKが楽曲提供した「Trust」を聴きました。TKとSMAPのコラボは素晴らしかったですね。8月4日に発売される「This is love」にもTKの楽曲が提供されているようなので楽しみにしております。
07-22 18:04

今日の「VS嵐」は嵐チームが勝てるのかどうか楽しみですね。今回のゲストは歌のおにいさん・おねえさんチームとか。
07-22 18:02

ようやく「踊る大捜査線THE MOVIE3」を全部観る事ができました。前作と違って、係長になった青島の活躍が面白かったです。まだ公開中なのでネタバレはできませんが、夏休みにおすすめの映画ですよ。
07-22 18:01

今日の「ゲゲゲの女房」。いよいよ水木プロダクションが旗揚げされて、布美枝が簿記の勉強を始めるエピソードでした。また、古くから茂を支えていた人が大きくなった茂の姿を見て寂しそうな姿をさらすなど見所も15分ながら盛り沢山でしたね。
07-22 08:29

おはようございます。今日は「踊る大捜査線THE MOVIE3」を観に映画館へお出かけしに行ってきます。2時間30分と長丁場ですが全部観られたらいいなぁ。
07-22 07:21

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

結局「ミヤネ屋」にSMAPが出たのは短い時間の間だけでした。SMAPの新曲はまだ「This Is love」が残っているので、それがリリースされればメディアの露出も増えるかなぁ。
07-21 17:38

今日は「ミヤネ屋」にSMAPの五人が出演するので楽しみです。
07-21 14:58

今日の「ゲゲゲの女房」。茂の元に問題児を含めた三人のアシスタントが集まったり、プロダクションを作る話が出て来たり、茂の創作活動が順風満帆に動き出しているエピソードでした。布美枝が第二子を妊娠する引きは良かったです。
07-21 08:18

おはようございます。今日もTwitterで「ゲゲゲの女房」の感想書きますよ。
07-21 05:34

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を録画予約して寝ます。今週は誰がゲストになってゲームをするんでしょうかね。
07-20 21:33

『We are SMAP』の発売日ついに明日ですね。個人的にはTKがSMAPに楽曲提供した「trust」がどういう曲になっているのか気になります。
07-20 14:01

ブログでは書いておりませんが、DRAGONFORCEのライブ盤をキャンセル。これで少しは八月に余裕が出来たかな。
07-20 14:00

高槻のTSUTAYAへお出かけするも、今日は何もCDを借りずに帰って来ました。目的のCDが旧作になって早く借りられるといいなぁ。
07-20 13:58

今日の「ゲゲゲの女房」。仕事が順調に入って来た茂の元に変わった男のアシスタントが二人増えるエピソードでした。ようやくアシスタントが増えて、漫画家らしくなって来た茂がどうなるのかも注目ですね。布美枝のリアクションもコメディっぽくて良かったです。
07-20 08:18

今日も「ゲゲゲの女房」の感想書きますよ。いよいよ茂が成功して布美枝にどんな展開が待っているのか楽しみです。
07-20 07:09

おはようございます。今日は火曜日で中居君の「笑っていいとも」のある日ですね。今週はいよいよ「ザ・ミュージック・アワー」の放送日がやって来てゲストがどんな歌を歌うのか楽しみにしております。
07-20 07:08

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの中居君の「黒バラ」を録画予約して寝ます。明日はいよいよ火曜日でSMAPの中居君ととんねるずの貴さんの「ザ・ミュージック・アワー」の放送日ですね。
07-19 20:49

気分を取り直して一昨日放送された「嵐にしやがれ」を観ました。相変わらず嵐とゲストのやり取りが面白い番組ですね。来週のゲストは小栗旬君という事で松本潤君とどういう絡みをするのか楽しみです。
07-19 09:57

一言理由をメッセージとして送るなら納得がいくが、先方がすでにフォローしていないので一人つぶやきになるけど、このモヤモヤした感じが抜けません。人としての礼儀としてブロックするならするで一言欲しいものですね。怒りの矛先が見つかりません。
07-19 08:51

twitterで初めてブロックされた。一体自分のどこがいけなかったのか。訳が分からない。
07-19 08:44

今日の「ゲゲゲの女房」。茂が漫画賞を受賞して多忙な日々を送る中、アシスタントを募集したり、最大の朗報として「墓場の鬼太郎」が映画化、TV化の依頼がやって来るエピソードでした。茂はTV化を決めたようですが、明日以降の展開はどうなる事やら。
07-19 08:22

おはようございます。今日はSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」の日ですが、「SMAP×SMAP」がお休みなのは残念ですね。もちろん今日も「ゲゲゲの女房」の感想を書きますよ。
07-19 07:35

DATE: CATEGORY:Music News
ア・サウザンド・サンズア・サウザンド・サンズ
(2010/09/22)
リンキン・パーク

商品詳細を見る


LINKIN PARKも今年の九月に新作をリリースするという事で、何とか自分のお小遣いの範囲内で買えるよう調整しておきました。去年のチェスターのソロ・プロジェクトDEAD BY SUNRISE以来のリリースなのでとても楽しみにしております。今年の九月に突入すれば洋楽の大物アーティストのリリース・ラッシュに入る事になりますね(DISTURBEDの新作も九月だし)。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「龍馬伝」の感想をブログにアップ完了。明日からまた新しい一週間が始まりますね。個人的には「ゲゲゲの女房」の展開がどうなっているのか楽しみです。
07-18 20:55

戦国BASARA弐を観て、さらに「Naked arms/SWORD SUMMIT」の発売が楽しみになった自分。アニメの途中に入るT.M.R.のCMがカッコ良すぎ。
07-18 18:33

夕食の時間までだらだら中。今日はいよいよ「龍馬伝」の第三部スタートの放送日。今回もすでにブログで感想をスタンバイしてあります。
07-18 16:43

「ハンマーセッション」の第二話を観た。天才詐欺師が教師になるTVドラマで今回も面白かったです。次週以降どんな展開になるのかなぁ。
07-18 07:14

おはようございます。今日はいよいよ「笑っていいとも増刊号」と大河ドラマ「龍馬伝」の放送日ですね。もちろん今回もブログで感想を書く予定をしております。
07-18 07:13

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第二十九回感想。

***

舞台を長崎へ移しての第三部。ついに龍馬が高杉晋作と出会ったり、薩摩VS長州の構図が明示された第二十九話でした。また、長崎へ移った龍馬が商いを始めようと異人であるグラバーと接触して商談に失敗したり、「龍馬伝」の中で龍馬がいつ亀山社中を立ち上げるのか今回のエピソードを観てますます楽しみになりましたね。お元はどうやら龍馬の敵に回る人物のようで、今後龍馬とどう関わっていくのか期待しております。

第三部になって新しい登場人物が増えてますます賑やかになって来た「龍馬伝」ですが、今後の展開もかなーり期待しております。今回舞台が長崎へ移った事で龍馬-お龍の関係性は描かれませんでしたが、龍馬がどうやってお龍と結婚して日本人として初の新婚旅行をするのか楽しみです。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの香取慎吾君の「スマステ!」がお休みなので「CDTV」だけ録画予約して寝ます。ちなみに嵐の「嵐にしやがれ」もしっかり録画しておきますよ。
07-17 17:40

今年も洋楽アーティストのリリースが相次いでいて、お金のやり繰りが大変な事になっております。それだけ自分の聴いてる洋楽の数が多いという事なんでしょうが。
07-17 10:04

今日の「ゲゲゲの女房」。ついに茂が雄玄社の漫画賞を受賞して表舞台へ上がるエピソードでした。貧乏神とおさらばする場面はコメディっぽく描かれていて良かったです。
07-17 08:17

おはようございます。今日はいよいよ高槻へお出かけする日。今日のメニューはリラクゼーションなので、のんびりリラックスして来ます。
07-17 07:47

DATE: CATEGORY:Music News
オール・ナイト・ロングオール・ナイト・ロング
(2010/08/04)
バックチェリー

商品詳細を見る


BUCKCHERRYも今年の八月に新作をリリースするようです。今回もストレートなロックンロールになっているのか今から楽しみですね。今年も自分の聴いているバンドが沢山新作をリリースしていて嬉しい限りですね。その分、お金のやり繰りが大変になっていますが、何とかなるでしょう。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ようやく明日は土曜日で高槻へお出かけ。天気が気になる所ですが、良い気分転換になればいいなぁ。それにしても、お腹がすいた。
07-16 18:08

録画予約したTVドラマを観終わってだらだら中。今日の「Mステ」にはSMAPが出る事になってて楽しみです。
07-16 11:07

今日の「ゲゲゲの女房」。週刊少年ランドで「墓場鬼太郎」の連載が始まって原稿料が茂に入ってきて質屋に入れていたモノが全て戻ってくる展開が最高でした。そして、いよいよ茂が賞を受賞するなど明日が気になる引きもかなり良かったです。
07-16 08:18

mihimaruGTのhirokoちゃんがようやく完全復活してmihimaruGTのライブを行ったそうです。ナインティナインの岡村さんとは逆に嬉しい芸能ニュースが入ってきたのは良い事だと思いますが、今年の芸能界は大波乱ですね。
07-16 07:42

Yahoojapanニュースによるとナインティナインの岡村さんがしばらく芸能活動休止のようです。
07-16 05:52

今日はようやくSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」があって、「Mステ」のある金曜日ですね。今週の「Mステ」はSMAPが出る事になっているので楽しみにしています。
07-16 05:51

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「ぐるナイ」のゴチ11観てたら今回もTOKIOの国文太一君が圧倒的に勝利を収めていて凄かったです。ナインティナインの岡村さんが体調不良で欠席だったのは残念でしたが。
07-15 21:03

ややこしいのでtwitterのHNとブログのHNを同じにしました。という訳で、業務連絡でした。今後はレインでお願い致します。
07-15 18:18

今日はナインティナインの二人の「ぐるナイ」のゴチ11を観たいと思います。果たしてTOKIOの国文太一君は不敗のままゴチのレースを続けられるのでしょうか。楽しみにしております。
07-15 17:46

iTunesでglobeの曲をヘビロテ中。まさかTKとSMAPがタッグを組むとは思わなかったなぁ。
07-15 13:16

結局今日観る予定のTVドラマは全て観終わってしまってだらだら中。TKのtwitterをフォローしている方のフォローを追加したり、自分からもtwitterの輪を広げてみる事にしました。
07-15 13:11

「IRIS(アイリス)」の第十一話を観終わる。二十話構成だそうで、「IRIS(アイリス)」が完結するのは、まだまだ先のようですね。
07-15 11:27

「ゲゲゲの女房」の中でいつ「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメが放送されるエピソードが来るのかワクワクしながら待ってます。
07-15 08:20

今日の「ゲゲゲの女房」。茂にTV君の依頼料が入って水木家に電話が来たのはいいのだが、「墓場鬼太郎」がボツになってしまう危機を迎えるエピソードでした。これから今週二人にどんな試練が待っているのか楽しみです。
07-15 08:18

昨日書いたtwitterがようやくブログに反映されました。どうやらいつもより時間がかかっただけのようだったらしいです。今日の「ゲゲゲの女房」まであと少し。
07-15 07:30

つぶやく回数が短かったから反映されなかったのだろうか。うーむ。ブログと連携させてある設定はそのままなので、このまま様子を見るしかありませんな。
07-15 06:06

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は「ヘキサゴンⅡクイズパレード」とSMAPの中居君の「世界仰天ニュース」の放送日ですね。どちらもバラエティなので肩を抜いて観られる番組なので楽しみにしています。と言っても、最近の「ヘキサゴン」は半分音楽番組ですが。
07-14 14:44

昼食のカレーを食べた後だらだら中。外は大雨で今日も散歩ができそうもありません。暇だ。
07-14 11:38

ブログでも書きましたが、amazonにHOOBASTANKの2010年九月の新作の予約がついに始まりました。エミネムさんといい、今年も洋楽の大物アーティストのリリースが相次いでいて嬉しいですね。
07-14 10:57

今日の「ゲゲゲの女房」。TV君の参考にする為に布美枝が雑誌の切り抜きを集めたり、茂に尽力している姿が印象的でした。また、ついに週間少年ランドで「墓場鬼太郎」の連載が決まるなどここに来てついに茂が漫画家として成功しようとしていて明日が楽しみです。
07-14 08:19

まだ今日は「ジョーカー」のTVドラマの第一話も録画予約したままなので、今日中には必ず観るようにしますよ。
07-14 07:53

twittterじゃなくなtwitterだった(笑)。いつになったら直すのかタイピングミスの癖(笑)。こうなると笑う事しかない。いつも気をつけているつもりなのになー。
07-14 07:52

上地雄輔君の「逃亡弁護士」第二話を観終わる。毎回ゲストが出てくる趣向のTVドラマなようで毎週楽しんで観ております。
07-14 07:49

もちろん今日もtwittterで「ゲゲゲの女房」の感想も書きますよ。
07-14 05:47

おはようございます。これから朝食が始まれば昨日録画予約しておいたSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を観たいと思います。
07-14 05:46

DATE: CATEGORY:Music News
イズ・ディス・ザ・デイ?イズ・ディス・ザ・デイ?
(2010/08/04)
フーバスタンク

商品詳細を見る


タイトル未定タイトル未定
(2010/09/22)
フーバスタンク

商品詳細を見る


HOOBASTANKが今年新作を二ヶ月連続でリリースする事になっていて今年は精力的に音楽活動を続けていくようですね。去年日本限定でベスト盤をリリースした彼らがさらに後二枚アコースティック・アルバムだと伺える八月のアルバムと九月にオリジナル・アルバムをリリースするという嬉しさ満載のニュースで二枚の作品どちらも楽しみで仕方ありません。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を録画予約して寝ます。今夜から夏ドラマ「ジョーカー」も始まって明日TVドラマ観るのが楽しみですね。
07-13 20:52

MAP→SMAPでしたね。相変わらずミスタイピングが多くて申し訳ないです。
07-13 17:06

今日MAPの中居君ととんねるずの石橋貴明さんの「ザ・ミュージック・アワー」がお休みで少し寂しい火曜日ですね。
07-13 13:54

相変わらずSMAPの中居君の「黒バラ」はSMAPの中居君がチームに別れてゲームをしていて面白い。今週も爆笑させてもらいました。
07-13 08:21

今日の「ゲゲゲの女房」。茂がついにTVを購入してTV君のキャラクターを考案するも子供達にうけるには何か足りない事に気がつくエピソードでした。茂と布美枝に今週どんな展開が待っているのか楽しみです。
07-13 08:18

おはようございます。今日の「ゲゲゲの女房」の感想も書きますよ。今日からようやく夏ドラマの「ジョーカー」が始まるようで楽しみにしております。
07-13 06:52

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの中居君の「黒バラ」と明石家さんまさんの「ホンマでっかTV」を予約して寝ます。「黒バラ」はB級バラエティーっぽい感じがいいんですよね。
07-12 22:52

「SMAP×SMAP」の時間までだらだら中。水島精二監督のTwitterによると「劇場版機動戦士ガンダム00」のアフレコが終了したとの事。今年の九月がますます楽しみになりました。
07-12 20:02

今日の「SMAP×SMAP」は二時間SPで新曲の披露もあるそうです。TVドラマがない分スマスマの時間が長いので楽しみにしております。
07-12 16:53

毎日の日課になってる散歩から帰還。これからまだ途中しか観ていない録画予約した映画「となり町戦争」を観ます。
07-12 14:10

今日の「ゲゲゲの女房」。茂についにチャンスが到来するもまだまだ試練が残されているとか今回の引きも素晴らしかったです。今週一週間でどこまで展開するのか分かりませんが、明日のエピソードがどうなるかかなり気になる展開ですね。
07-12 08:21

「ゲゲゲの女房」の時間までだらだら中。今週は茂と布美枝の二人にどんな展開が待っているのやら。
07-12 07:18

おはようございます。いよいよSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」があって「SMAP×SMAP」のある月曜日がやって来ましたね。今週のスマスマでは新曲を初披露するようです。
07-12 05:50

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

そうこうしている間に今週の「龍馬伝」の放送時間。放送が終われば今回もしっかりブログに感想を書きますよ。
07-11 18:51

T.M.Revoluitonの「SWORD SUMMIT」カッコ良すぎ。8月11日がますます楽しみになりました。アニメを見続けるかどうかは未定ですけど。諸事情でライブに行けてないので「Naked arms」の方も期待しております。
07-11 18:50

昨日の「嵐にしやがれ」を観た。「コードギアス 反逆のルルーシュ」に出演していた若本規夫さんがナレーションを務めているのですが、毎回ゲストが変わって面白いです。
07-11 15:46

マニアックすぎて知らない人が多いでしょうが、ブログで書いた通りFAIR WARNINGとDRAGONFORCEのライブ盤がついに今年リリースされるそうです。HM/HR好きにはたまらないニュースですな。
07-11 13:16

投票完了しました!後は結果を待つだけです。
07-11 10:23

今日の「笑っていいとも増刊号」はどれだけSMAPのコーナーがあるのか楽しみにしております。
07-11 07:00

今日はいよいよ選挙の日ですね。選挙特番の影響かいつもより早い時間に「龍馬伝」が放送される事になって嬉しい朗報もありつつ、選挙の結果がどうなるのかも気になっていたり。
07-11 06:59

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第二十八回感想。

***

坂本龍馬、岩崎弥太郎と武市半平太、岡田以蔵の別れを描いた第二十八回。最後の最後で切腹を言い渡す前、山内容堂が地べたに座って半平太達の事を良い家臣だと言うなど容堂の心理描写も細かく複雑に描いてあり、武市半平太の切腹と以蔵の打ち首にもしっかりと意味が付与されていたエピソードでした。また、昔龍馬が弥太郎に言った上下のない世界を半平太が切腹前に体験するなど「龍馬伝」のテーマの一つも描かれていて、今回のエピソードの内容も密度が濃くて良かったです。お龍にも動きがあって龍馬の言った「海」で笑顔を浮かべて接待するなど龍馬-お龍の関係性もかなり活かされていた一話でした。来週から第三部に突入するという事でかなり期待しております。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Music News
トーキング・エイント・イナフ!~フェア・ウォーニング ライヴ・イン・トーキョートーキング・エイント・イナフ!~フェア・ウォーニング ライヴ・イン・トーキョー
(2010/08/25)
フェア・ウォーニング

商品詳細を見る


トワイライト・ディメンシアトワイライト・ディメンシア
(2010/09/08)
ドラゴンフォース

商品詳細を見る


HM/HRのニュースを久々に書き込もうと思います。僕が普段聴いているHM/HRバンドのFAIR WARNINGとDRAGONFORCEがついにライブ盤をリリースする事となりました。FAIR WARNINGとしては二枚目のライブ盤ですが、三枚組という事でかなりの曲をライブ音源にして収録されていると思われます。一方、DRAGONFORCEとしては初のライブ盤なのであのメロスピの音楽がどんな臨場感を醸し出しつつ収録されているのかかなり楽しみにしております。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

明日の選挙はしっかり最寄りの投票所に家族と一緒に投票しに行って来ます。
07-10 21:59

今日はSMAPの香取慎吾君の「スマステ!」と「CDTV」予約して寝ます。今週の「スマステ!」はディズニー映画特集だとか。
07-10 21:58

今日は久々に高槻へお出かけ。ビデオ鑑賞という事でどんな映画を観るのか楽しみにしております。
07-10 10:10

アメリカのヘヴィ・ロックバンドDISTURBEDのtwitterもフォローしておきました。これで海外からのtwitterも増えて今後にぎやかになる事間違いなし。
07-10 10:05

いよいよ来週「ゲゲゲの鬼太郎」「墓場鬼太郎」を書き始める予告があったり、来週の展開も見逃せませんね。
07-10 08:18

今日の「ゲゲゲの女房」。貧乏神の姿を見てSFの宇宙ものの漫画の依頼を断った茂でしたが、後日また大きな依頼を持ってきた人が再登場してくるなど引きが凄かったエピソードでした。
07-10 08:17

今週の「A-stdio」「僕らの音楽」を観終わってだらだら中。今週最後の「ゲゲゲの女房」まであと少しですね。
07-10 07:16

@sa77333 僕がSMAPの歌の中で好きなのは「青いイナズマ」と「freebird」ですね。「freebird」は中居君がカッコ良いので。こちらこそこれからもよろしくお願いします。
07-10 06:06

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

来週の「Mステ」についにSMAPが。シングル発売前に新曲を披露するようで、今度の新曲はどんな歌になっているのでしょうか。
07-09 21:11

invoke0513役に声を当てるのは山寺宏一で、監督は新房昭之が務め、制作はスタジオ六花が担当し、主題歌はELISAが唄います。 http://shindanmaker.com/2967 僕の声を担当するのは山寺宏一さんとか意外ですな。主題歌がELISAさんとか意外すぎ。
07-09 19:18

「ひみつの嵐ちゃん」2時間SPを観た。バラエティなのでTVドラマのように身構えず観れるのがいい。今週も色々なコーナーがあって楽しかったです。
07-09 16:16

SMAPの草なぎ剛君がナレーションを務める「僕らの音楽」の今週のゲストは原由子さんらしいです。どういった対談が展開されてどんな音楽が披露されるのか楽しみで仕方ありません。
07-09 12:25

今日はいよいよ「Mステ」の放送日ですね。新聞のラテ欄を読んでみると嵐が新曲を披露する事になているようです。嵐以外のゲストも気になりますね。
07-09 12:23

たまにはアニメの話でも。僕が一番好きなのはガンダムシリーズですが、「コードギアス反逆のルルーシュ」や「バスカッシュ!」「交響詩編エウレカセブン」「鉄のラインバレル」あたりが好きですね。
07-09 11:49

Mars Voltaの『八面体』を聴いております。相変わらずプログレッシブで密度の濃い音楽になっております。Mars Voltaも僕の中ではガンズと並んでいる神バンドの一つですね。
07-09 11:05

今日の「ゲゲゲの女房」。茂-春子の対比が効いていた物語で、ついに春子が実家に帰ってしまうという展開が。茂にいよいよ大手から漫画の依頼が来ていたり、大きな動きのあった一話でした。
07-09 08:19

おはようございます。朝起きたらLINKIN PARKのtwitterに今年も新作出すと書いてあって驚きました。
07-09 05:57


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ