最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

BON JOVIが今年の冬にベスト盤をリリースするそうです。日本盤の二枚組は全32曲収録で新曲も収録されるとか。今年の冬なのでまだまだ先ですが、かなり期待しております。
08-30 21:14

「SMAP×SMAP」まで時間つぶし中。今日はTKが出るそうなのでとても楽しみにしております。
08-30 21:10

今日の「ゲゲゲの女房」。愛子と喜子が成長して、ますます茂一家は賑やかになったものの、仕事が減っていてしまいピンチに陥るなど今後の展開も目が離せません。相変わらず松下奈緒さんと向井理さんのコンビはいい感じですね。
08-30 08:18

今日も「ゲゲゲの女房」の感想書きますよ。昨日の新聞のTV欄によると成長した愛子と喜子が出てくるらしい。
08-30 07:23

@Tetsuya_Komuro 今日の「SMAP×SMAP」の必ずチェックします。いよいよTKがスマスマにもう一回出演されるんですね。楽しみにしております。
08-30 07:22

DATE: CATEGORY:雑記
アサイラムアサイラム
(2010/09/01)
ディスターブド

商品詳細を見る


オーディオ・シークレシーオーディオ・シークレシー
(2010/09/01)
ストーン・サワー

商品詳細を見る


ようやくDISTURBED、STONE SOURの新作の発売日がやって来ました。現在最寄りのレコード店がなくなってしまったので、amazonのネット通販を利用してCDを購入しております。両アーティストともフックのあるメロディーが特徴なのでCDが届く日をかなり心待ちにしております。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

予定を変更して今日「龍馬伝」の感想を書き終わりました。相変わらず45分の中に密度の濃いエピソードが盛り込まれていて今後が楽しみです。龍馬に対してのやり取りが憎めない弥太郎のポジションもいいですよね。
08-29 22:52

24時間TVを観ていたので「龍馬伝」の感想は月曜日に書く事にします。はるな愛さんが無事ゴールして良かった。24時間TVのスタッフや出演者の皆さまお疲れ様でした。
08-29 20:57

今日はいよいよ「龍馬伝」も薩長同盟が描かれてラストまで折り返し地点に入りますね。「龍馬伝」ではどんな風に薩長同盟が描かれるのか楽しみにしております。
08-29 17:54

「ワンピース」「笑っていいとも増刊号」も予約済みなので、時間に余裕がある時に観たいと思います。
08-29 08:12

おはようございます。今日はいよいよ「龍馬伝」の放送日ですね。24時間TVも観てます。
08-29 08:10

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第三十五回感想。

***

龍馬が弥太郎の密告で幕府の追われ者になり、命を狙われるようになるエピソード。日本を救う為志が一つになった薩長同盟がついに締結されて、マクロなレベルで物語が動き出し物語も折り返し地点に入って来て面白くなってきました。薩長同盟で西郷吉之助と桂小五郎を説得する場面はかなり印象的に描かれており、お龍の龍馬を助ける場面は今後の展開を考えるととても微笑ましい場面でした。新撰組に密偵をしていた事がバレて龍馬の事まで話してしまう岩崎弥太郎の場面は面白かったです(笑)。本来ならもっとシリアスな展開になる場面ですが、弥太郎がおしゃべりな事でコミカルな場面になっていて良かったなぁ。

来週はついに龍馬が命を狙われる寺田屋騒動が描かれるそうでVS新撰組の対立も加速しそうで楽しみにしております。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日高槻へ行く用事はなしになりました。高槻へ行くのはまた今度。
08-28 12:37

今日は高槻へビデオ鑑賞へ行ってきます。今日一体どんな映画を観るのかわからないのですが、何か洋画のDVDを観るのだと予想しております。まあ、気楽にのんびり行ってきますよ。
08-28 08:20

今日の「ゲゲゲの女房」。隆の死を乗り越えた布美枝が復活するエピソード。茂が仕事を減らす事でゆっくりのんびり暮らす事を決めたのですが、次週茂がスランプになり漫画が書けなくなるようで今後の展開も見逃せません。
08-28 08:18

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「Mステ」の時間まであと少し。今日はSMAPの草なぎ剛君がナレーションを務める「僕らの音楽」を予約して寝ようと思います。今回はSuperflyと木村多江さんの対談が放送されるようで楽しみにしております。
08-27 19:35

今日の「ゲゲゲの女房」。弟を失って悲しみに暮れていた布美枝が家族と会っていく中で自分を取り戻し始めるエピソードでした。まだ明日もあるので今後の展開も目が離せませんね。それにしても、弟が亡くなってしまうとは意外でした。
08-27 08:56

おはようございます。今日はいよいよSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」があって、「Mステ」のある金曜日ですね。「Mステ」には色々なゲストが出演するようで楽しみです。
08-27 05:49

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は桜の稲垣早希ちゃんでおなじみの「ロケみつ」を録画予約して寝ます。今週は生2時間SPという事でかなり楽しみにしています。
08-26 21:55

「VS嵐」の放送時間まであと少しです。今週は果たして嵐チームは勝利する事ができるのでしょうか。それとも、MDAで嵐のメンバーが罰ゲームを受ける事になってしまうのでしょうか。
08-26 17:37

今日の「ゲゲゲの女房」。布美枝の弟が事故で亡くなって久々の帰郷をしたものの悲しみに暮れるエピソードでした。祖母の死に続いて弟の死に直面するなど布美枝にはまだまだ試練の続くエピソードでした。
08-26 08:19

おはようございます。今日はいよいよ「VS嵐」の放送日ですね。今週は果たして嵐チームが勝利する事が出来るのか楽しみにしております。
08-26 07:26

DATE: CATEGORY:Music News
機動戦士ガンダムOO Anthology BEST ADVOCACY OF CONGRUITY機動戦士ガンダムOO Anthology BEST ADVOCACY OF CONGRUITY
(2010/09/15)
TVサントラ

商品詳細を見る


ソースはこちら

TVアニメ「機動戦士ガンダム00」のキャラクターソング集+αが発売される事が決定!キャラクターソングのベストの他に、SEの主題歌などが収録されるなどかなり豪華な内容になっております。今までキャラクターソングは購入していないのでファンには嬉しいリリース情報ですね。TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」シリーズのキャラクターソングベストも発売されたので今回も発売されるかなぁと薄々思っていたのですが、その通りになって良かったです。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ブログで劇場版「マクロスF」のニュースを掲載。どんな内容と特典があるのか今から楽しみです。河森正治監督の作品は「バスカッシュ!」も大好きなので劇場版のクオリティもかなり高いでしょうから楽しみにしております。
08-25 14:36

今日は「ヘキサゴン」と「世界仰天ニュース」の放送日ですね。「ヘキサゴン」は島田紳助さんのトークを楽しみにしております。「世界仰天ニュース」はSMAPの中居君が出ているので言わずもがなですね。
08-25 08:22

今日の「ゲゲゲの女房」。茂が過労で倒れた事によって、布美枝の誤解が解けるエピソードでした。茂が休んでいる間、アシスタント達がついに立ち上がるなどポジティブな展開もあって面白かったです。
08-25 08:19

DATE: CATEGORY:雑記
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ [DVD]劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ [DVD]
(2010/10/07)
中村悠一遠藤綾

商品詳細を見る


劇場版「マクロスF~イツワリノウタヒメ~」のDVDの発売日がついに決定!DVDの収録内容は明らかにされておりませんが、劇場で観られなかっただけに待望のDVD化ですね。劇場版第二部は来年の二月公開だそうで、まだ時期が開くようですね。

どんな物語が描かれているのか、今から楽しみです。ちなみにTVシリーズのDVDも全巻持っていてDVDの発売は心待ちにしておりました。

テーマ : 気になる新作アニメ! - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を録画予約して寝ます。今週は誰が一体ゲストで登場するのか楽しみです。
08-24 21:39

FAIR WARNINGのライブCD到着。デジタルリマスターされているだけに音もきれいでギター・ソロもきれいに収録されていてファンにはたまらないCDになっております。まだDISC1の途中くらいしか聴いてないけど、ちょっとずつ聴いていきますよ。
08-24 15:44

今日はいよいよSMAPの中居君と貴さんの「ザ・ミュージック・アワー」の放送日ですね。今週は誰がゲストでどんなトークを繰り広げるのか楽しみにしております。中居君と貴さんのコンビもいいですよね。
08-24 08:23

今日の「ゲゲゲの女房」。茂との仲が疎遠になったと思った布美枝が家出するエピソード。娘の愛子と喜子がショックを受ける中、茂が布美枝の事を心配して布美枝の両親を呼ぶという物語でした。
08-24 08:22

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「SMAP×SMAP」の時間まで暇つぶし中。KEIKOさんのサイトが本格始動したら凄い数のコンテンツが始動する事になってて凄いですね。すでにglobeのベスト盤は予約済みです。
08-23 21:04

今日の「SMAP×SMAP」はワンピース特集という事でかなり期待しております。SMAPの木村拓哉君がワンピースのクイズに参加している場面が番宣で流れていたり楽しみですね。
08-23 09:11

今日の「ゲゲゲの女房」。茂に次々と仕事が入ってくるのはいいが、布美枝達家族との関係性が疎遠になるなど波乱含みのエピソードでした。今後茂と布美枝の関係が修復されるのかが今週の物語の鍵になりそうな感じですね。
08-23 08:19

おはようございます。今日から新しい一週間が始まりますね。今日からまた「ゲゲゲの女房」の感想も書きますよ。
08-23 07:44

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「龍馬伝」の感想ブログにアップ完了。今回も密度の濃いエピソードで、思わず唸ってしまうクオリティでした。来週のエピソードも楽しみにしております。
08-22 20:59

今日の「笑っていいとも増刊号」も「アッコにおまかせ」もあっという間に観終わってしまいました。明日珍しくアッコさんがバラエティ番組に出るのでチェックしてみようかな。
08-22 16:54

「龍馬伝」の感想はスタンバイ済みなので、放送が終わり次第即書いてブログにアップしたいと思ってます。
08-22 16:53

今日は何だかんだで昼寝してばっかりでした。明日ようやく東淀川へお出かけする事が出来ます。
08-22 16:52

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第三十四回感想。

***

イギリスへの密航を企てた長次郎が亀山社中に迷惑をかけまいと切腹をして真の侍になって死んだ切ないエピソードでした。結局、龍馬が手に入れた軍艦は龍馬達のものにならず、長州のものになってしまうなどネガティブな展開もありつつ、高杉晋作が龍馬の身を守る為に券銃を渡すなど龍馬の周辺も動き出して今後の展開が楽しみですね。龍馬が券銃を使うエピソードはまだまだ先でしょうが、来週ついに薩長同盟が締結したりする気配があったりと幕末好きにはたまらないエピソードになっておりました。また、龍馬の長次郎を失った喪失感はお元との場面で切なく描かれており、長次郎のいない所で二人で杯を交わす場面は一人一人の命を丁寧に描いていて良かったです。

来週はいよいよ「薩長同盟」の名前がサブタイトルに出るなど来週の展開も見逃せないですね。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの香取慎吾君の「スマステ!!」と「CDTV」録画予約して寝ます。「スマステ!!」は冠婚葬祭特集という事でどんな内容になっているのか楽しみですね。
08-21 22:29

エステルさんの新作やザ・ゲームさんの新作が発売中止になったり、R&B、HIP HOP界は何が起こるかわからないのが怖いですね。Ne-Yoさんの今年出す予定の新作とかちゃんとリリースされるといいのですがねぇ。
08-21 13:50

昼食食べてだらだら中。今日も蒸し暑いですね。こんな時は無性に冷たい物を飲んだり食べたりしたくなります。早く15時ならないかな。
08-21 13:48

ブログのtwitterがようやく連携するように戻りました。機械なんでこういう事はまたあるかもしれませんが、その時はまたじかでブログを更新したいと思います。
08-21 09:38

今日の「ゲゲゲの女房」。戦争の話が一段落して、茂が戦記モノを再び発行する事に。来週も色々な出来事が起きそうで楽しみです。愛子の友達との物語も一区切りついて綺麗にまとまってしましたね。
08-21 08:21

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

映画「ベスト・キッド」を観に行ったのですが、凄く良かったです。また違った色合いの映画を観に行けるといいなぁ。
08-20 17:16

今日は高槻へ映画観に行って来ます。久々の洋画なのでこの間観に行った映画とは規模が違うでしょうが、楽しみです。
08-20 08:36

今日の「ゲゲゲの女房」。茂のくよくよしないで自分の事を頑張るセリフで布美枝と愛子の物語にもここで一つの区切りが生まれたようで感動的なエピソードになっておりました。やはり15分でも侮れないのが「ゲゲゲの女房」ですね。
08-20 08:21

おはようございます。今日はいよいよ「Mステ」の放送日ですね。北乃きいちゃんの名前があるので、TKが楽曲提供した「花束」を歌うんだろうなぁ。それだけに尚更楽しみです。
08-20 05:22

DATE: CATEGORY:雑記
twitterの更新がいまだに反映されていないので、ブログでじかに雑記を書こうと思います。

***

今日は映画「ベスト・キッド」を映画館へ観に行きました。邦画と違って洋画はやっぱり映像の迫力が段違いで、アクションも相当力が入っていて良かったです。もちろん物語のクオリティも半端じゃなくて凄くて、ラストは感動と熱い展開の連発で素晴らしかったです。

次に観に行くとしたら一青窈さんの「ハナミズキ」が主題歌になった新垣結衣さんと生田斗真くんの主演する映画「ハナミズキ」ですね。こちらはラブ・ストーリーなんで、「ベスト・キッド」とは全然違う作品になっているでしょうが楽しみです。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今度の名前は誰が出てくるよなぁ→今度の名前は誰が出てくるのかなぁ、でした(汗)。TKとコラボしているアーティストはまだまだいそうなので楽しみにしております。
08-18 20:55

@Ks_tenki KEIKOさんお誕生日おめでとうございます。globeの音楽は今でも聴き続けているのでベスト盤に続くglobeの本格再始動楽しみにしております。
08-18 20:53

アイアン・メイデンの新作ついに到着。期待していた通りのクオリティでやっぱりプログレ・メタルはいいなあと思った今日この頃でした。
08-18 20:41

SMAPの中居君の「世界仰天ニュース」の放送時間までだらだら中。
08-18 20:40

アイアン・メイデンの新作の評価が芳しくないようですが、新作をまるまる一枚聴いてみてから評価したいと思います。DREAM THEATERとかプログレ・メタルバンドはかなり大好きなので、今年の新作も期待しております。
08-18 13:44

TKのtwitterによるとまだまだコラボしているアーティストはまだまだ居そうですよね。今度は誰の名前が出てくるよなぁ。TKのtwitterにも書いてありましたが、今日はAAAのシングルの発売日ですね。
08-18 13:41

HEROSファイナル・シーズンなど観るTVドラマを全部観終わってしまって暇です。HEROSも毎回引きが凄くて毎週楽しみにしているTVドラマの一つなのですが、今回でファイナル・シーズンなのが残念です。
08-18 13:36

今日の「ゲゲゲの女房」。茂の戦争体験が布美枝に初めて明かされるなど今週の「ゲゲゲの女房」のサブタイが「戦争と楽園」になっているだけあって、「戦争」の悲惨さが一番多く語られたエピソードでした。
08-18 08:17

KEIKOさんのホームページ仮オープンの間違いでした(汗)。本格的なオープンの日はいつかなぁ。
08-18 05:25

おはようございます。KEIKOさんのオフィシャル・ホームページついにオープン!コラムなど内容盛り沢山でこれからが楽しみです。
08-18 05:23

DATE: CATEGORY:Music News
ソースはこちら

本日TKのtwitterで情報解禁があって、TKの奥さんKEIKOさんのOfficial Web Siteが仮オープンしました。Blog、コラムなどコンテンツ盛り沢山なサイトになっていて、現在はKEIKOのtwitterと連携する形でサイトが出来上がっています。また、動画ではglobe15周年を迎えるにあたってのKEIKOの動画コメントも公開されており、今後どのように更新されていくか非常に楽しみなサイトになっております。

O-CRAZY LUVO-CRAZY LUV
(2008/04/30)
KCO

商品詳細を見る


2008年にリリースされたKEIKOのTKプロデュースによるソロ・アルバム。今後はglobeと並行してKEIKOのソロ活動も展開されるのでしょうか。何はともあれ、ついにTKのKEIKOさん情報が解禁になってかなり期待しております。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@Tetsuya_Komuro KEIKOさん情報の解禁も楽しみにしております。『O-CRAZY LOVE』のCDはいまだに家にあるのでKEIKOさんの音楽活動も楽しみにしております。
08-17 20:54

TKからさらに情報解禁があって、SMAPの五人と「グラマラス」の収録を行ったそうです。まだいつ歌うのかは未定みたいですけれども、月曜日は「SMAP×SMAP」を観ているので楽しみにしておきます。
08-17 16:15

今日の「ゲゲゲの女房」。愛子がクラスメートに漫画に出して欲しいと頼まれるなど有名人の娘ならではの悩みが描かれた他、喜子が茂の左腕の話をするなどここに来て茂が体験してきた戦争の経験が浮かび上がってくるエピソードでした。
08-17 08:20

@Tetsuya_Komuro 「SMAP×SMAP」観ました。ジャニーズに楽曲を提供するのが夢だったんですね。その他TKの他の楽曲に関するエピソードが色々聴けて良かったです。
08-17 05:21

おはようございます。今日はSMAPの中居君と貴さんの「ザ・ミュージック・アワー」の放送日ですね。今回もトーク中心でしょうからゲストとどんなトークを展開するのか楽しみにしています。
08-17 05:20

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「SMAP×SMAP」の時間までだらだら中。今回のゲストはTKなんでSMAPの五人とどんなトークを繰り広げるのか期待しております。
08-16 21:07

今日は高槻へ行って食事をしてきました。チューハイ飲んだりしましたが、今日も暑いすね。大阪の天気も快晴でかなり暑い温度になってます。
08-16 14:06

今日の「ゲゲゲの女房」。愛子がクラスメートにからかわれるも、愛子の友達が愛子を救うなど水木しげるの娘としてからかいの対称になっていた愛子に新展開が。茂が南国の楽園に想いを馳せている間に布美枝の母親が周囲にお節介をかけているなどタイトルとは違うコミカルなエピソードになっていました。
08-16 08:41

「GM~踊れドクター」「美丘」「ハンマーセッション」「ジョーカー」「逃亡弁護士」「ホタルノヒカリ2」「警視庁捜査9課2ndシーズン」等々夏ドラマもかなり観てます。大河ドラマ「龍馬伝」は外せませんが、他のTVドラマも楽しんで観ております。
08-16 07:27

おはようございます。今日からまた新しい一週間が始まりますね。「ゲゲゲの女房」の展開も楽しみです。
08-16 05:47

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

明日はいよいよTKが「SMAP×SMAP」に出演する日。TKがメディアに出演するのは去年のみのもんたさん司会の「芸能界の告白」以来ですね。そっちの方もDVDに焼いて保管してあるので明日の放送が楽しみです。
08-15 20:59

「龍馬伝」の感想ブログにアップ完了。毎回書いているような気がしますが、相変わらず密度の濃い大河になっていて毎週引きが凄くて次回が凄く気になりますね。長次郎の不穏な伏線が次回どう効いていくのか次回予告を観ただけでも心配になります。
08-15 20:56

アニソン3時間SPを観ていたら、あっという間に一日が終わってしまった。時間が長いにゃ長かったけど、アニメ好きにはたまらない企画番組でした。
08-15 16:17

今日は「アッコにおまかせ」の放送日でしたね。アッコさんの番組は一週間のニュースが全てわかりやすく解説していく番組で毎週楽しみにしております。
08-15 07:02

今週の「スマステ!!」は花火特集で華やかだったです。また、SMAPの香取慎吾君とゲストのMAXのトークも良かったですね。Q&AのコーナーでMAXがカバーしたいSMAPの曲は、のトークは面白かったですね。
08-15 07:01

おはようございます。今日はいよいよ「龍馬伝」と「笑っていいとも増刊号」の放送日ですね。「龍馬伝」の感想はブログでスタンバイ中です。
08-15 06:20

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第三十三回感想。

***

見事な話術でグラバー卿を説得し、軍艦と武器を手に入れた亀山社中。龍馬とグラバー卿のやり取りが秀逸で、自分の事は関係なく日本を守る為に軍艦と武器が必要だと言っていた場面は印象的に描かれておりました。また、龍馬-お元の関係性も色濃く描かれていて、龍馬がお元の逃げ出したくなるような国を作ろうとしていない事を告げても、隠れキリシタンのお元は龍馬を突き放すなど相変わらず長崎奉行所と繋がりのあるお元との関係性の変化はありませんでした。軍艦と武器を手に入れた事で龍馬と中岡慎太郎が作ろうとしている薩長同盟まであと一歩の所までようやく来ましたね。しかし、龍馬の親しくしている長次郎に怪しげな伏線が張られていたりと次回も一秒たりとも見逃せない展開になっているのはさすがに凄いと思いました。

以上、第三十三回の感想でした。今回は長崎が舞台になっているだけに龍馬-お龍の関係性の描写はありませんでしたが、毎回書いているかもしれませんが龍馬-お龍の恋愛描写はかなーり期待しております。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの香取慎吾君の「スマステ!!」と「CDTV」予約して寝ます。西川さんのシングルは一体何位になっているのやら。
08-14 21:56

ようやくBUCKCHERRYの2010年の新作到着!早速iTunesに落として聴いてますが、彼ららしいロックンロールを展開していて清々しい。
08-14 16:49

今日の「ゲゲゲの女房」。富士山麓へ家族旅行へ行って妖怪の話を娘達にして家族の絆を深めた茂一家だが、来週ついに戦争の影がちらつき始めます。来週以降の「ゲゲゲの女房」は少し物語が重くなりそうですね。
08-14 08:17

いよいよ今日、今週最後の「ゲゲゲの女房」が放送されますね。今日の「ゲゲゲの女房」も恒例となっていますがtwitterで感想を書きたいと思います。
08-14 07:04

おはようございます。今日は高槻へお出かけする日がとうとうやって来ました。今回はリラクゼーションという事で、思いっきりリラックスして気分転換したいと思います。
08-14 07:03

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

西川さんの新曲「Naked arms/SWORD SUMMIT」ヘビロテ中。諸事情でライブにはまだ行けないのですが、相変わらずカッコ良い曲ばかりリリースされていて一向に飽きる気配がありません。即iPODにぶち込みました!
08-13 19:17

「Mステ」の時間までだらだら中。今日はゲストにSMAPが出るという事でかなり楽しみにしております。
08-13 19:15

今日の「笑っていいとも」もあっという間に終了。来週のゲストはSCANDALという事でタモリさんとどういうトークを繰り広げられるのか楽しみですね。
08-13 13:10

今日の「ゲゲゲの女房」。愛子の問題で布美枝が「水木しげる」の名前で愛子が傷ついている事を知るエピソードでした。布美枝の弟の尽力もあり、明日どういう展開になるのかも気になっていますね。
08-13 08:39

「Mステ」にまたSMAPが出ているので楽しみにしております。
08-13 06:45

おはようございます。ようやく今日は金曜日。今日を切り抜けられればようやく明日高槻へお出かけできます。
08-13 06:44

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「ぐるナイ」観てたら今週もTOKIOの国文太一君が第四位抜けして一円も支払っていないのが凄かった。来週のゲストはTOKIOの城島茂君なので楽しみです。
08-12 21:04

今日の「VS嵐」はどっちのチームが勝つのかな。今週は「ひみつの嵐ちゃん」が総集編なだけに「VS嵐」を楽しんで観る事にします。あと桜の稲垣早希ちゃんでおなじみの「ロケみつ」も録画予約してあります。
08-12 14:22

明日はついに「Mステ」の放送日だ。SMAPが出演する事になっているのが楽しみですね。多分「THIS IS LOVE」を歌う予定のはず。
08-12 13:32

「IRIS(アイリス)」の第十四回を観終わってだらだら中。「IRIS(アイリス)」には「機動戦士ガンダム00」でおなじみの高垣彩陽ちゃんが吹き替えで参加してるんですよね。どのキャストの吹き替えをやっているのかイマイチわからないけど。
08-12 13:30

明日のSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」のゲストは、南海キャンディーズの二人だそうですw
08-12 12:37

ブログに「Naked arms/SWORD SUMMIT」のレビュー完了。諸事情でライブには行けないのですが、今回のシングルもカッコ良くできあがっていて素晴らしい。西川さんのFCに入っていて良かったと思わせる一枚となっております。
08-12 10:19

今日の「ゲゲゲの女房」。愛子の教育方針が問題になるも妖怪いそがしにとりつかれた茂が愛子の問題に対して布美枝に丸投げするなど今までの「ゲゲゲの女房」にはあまり観られなかったネガティブな展開が。次回が気になります。
08-12 08:20

@TMR15 ようやく西川さんの新曲「Naked arms/SWORD SUMMIT」のシングルが届きました。通常盤を購入したのですが、英語版の「Naked arms/SWORD SUMMIT」もかなりカッコ良かったです。今後の音楽活動も期待しております。
08-12 07:47

おはようございます。今日は台風がやって来ていて大変な天気ですね。こんな中、ネット通販で注文していたCDがちゃんと届くのか心配です。西川さんの新曲早く聴きたいなぁ。
08-12 06:04

DATE: CATEGORY:Review-Japan
One in a millionOne in a million
(2010/07/28)
山下智久

商品詳細を見る


去年の「Loveless」に引き続きリリースされたNEWSの山下智久君のソロ・シングル。テクノ・ポップっぽいタイトル・チューンから「青春アミーゴ」でおなじみのzoppさんが作詞に参加した「口づけでアディオス」などシングル四曲の中に密度の濃い音楽が沢山詰まってます。「Loveless」は切なさが印象的でしたが、今作はよりモダンにレコーディングされていて何回でも聴けてしまう醍醐味があると個人的には思う。「抱いてセニョリータ」以降ソロ活動も続けている山下智久だが、今度リリースされるNEWSの新作ではどんなポジションで歌っているのかも注目したい。

<収録曲>
01.One in a million
02.口づけでアディオス
03.My Dear
04.World is yours
05.One in a million(Instrumental)

「One in a million」の評価:★★★★★

<関連記事>
Loveless(2009)/山下智久/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ようやく明日には西川さんの新曲が届きそうです。どちらの曲もフルで聴いた事がないので、楽しみにしております。近くにレコード店があって、フライングゲットできる人が羨ましい。
08-11 22:41

ANCHORの時間までだらだら中。今日観るTVドラマも全部観てしまって暇状態。今期観てるTVドラマだけでもかなりあるのですが、やっぱり一番楽しみなのは映画を観に行く事。今年の8月21日に公開される「ハナミズキ」が期待大ですね。
08-11 16:32

@Tetsuya_Komuro globeのベスト盤一番安いタイプですが予約しました。逮捕された時お蔵入りになっていたglobeの「Get Wild」と「Spicy Girls」がようやく聴けるようになるのは良いですね。
08-11 15:41

TKのglobe15周年記念ベスト盤リリースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!個人的にはお蔵入りになっていた音源が収録されているだけでも嬉しいです。
08-11 13:37

今日はSMAPの中居君の「世界仰天ニュース」と島田紳助さんの「ヘキサゴンⅡクイズパレード」の放送日ですね。どちらの番組も楽しみにしております。
08-11 08:25

今日の「ゲゲゲの女房」。茂の破天荒な教育方針で遅刻が増えている愛子の物語と布美枝と父親のエピソードが中心となった物語でした。愛子の遅刻が増えている事で担任の先生が布美枝の元にやってきたり、家族関係の話も盛り上がりそうで楽しみです。
08-11 08:23

おはようございます。今日も毎日恒例「ゲゲゲの女房」の感想をtwitterに書きますよ。いおいよ二人の娘も成長していて家族の物語の密度も濃くなっているので期待しております。
08-11 05:15

ようやくT.M.R.の「Naked arms/SWORD SUMMIT」が発送されました。早ければ今日、遅ければ明日に手に入るので楽しみです。
08-11 05:13

DATE: CATEGORY:Music News
ソースはこちら

globeの15周年記念ベスト盤の発売が今年の9月29日に発売が決定しました!

内容としてはTKが逮捕された時お蔵入りになっていたglobeのTM NETWORKのカバー「Get Wild」とカップリングで入る予定だった「Spicy Girls」の二曲を加えた内容になっており、コンプリート・ボックスやTKセレクト盤、通常盤の3タイプ発売される予定になっております。個人的にはお蔵入りになった音源が聴けるという事で例えベスト盤でも買う価値ありと判断しました。ようやくglobeの音楽活動が動き出したりglobeのホームページにKEIKOのtwitterやポータルサイトが開設される予定になっているなど色々な動きが出てきていて嬉しいですね。

globe 15周年記念ベストglobe 15周年記念ベスト
(2010/09/29)
globe

商品詳細を見る

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

TKが来週の「SMAP×SMAP」に出演する情報が解禁されました。月曜日は毎週「SMAP×SMAP」を観ているので楽しみです。ちなみにソースはTKのtwitterです。
08-10 22:00

久々にジャニーズの発売関連のMUSIC NEWSでブログを更新。最近あんまりレビューをしていなくてtwitterのまとめ更新ばっかりだったのですが、いよいよNEWSの四枚目のアルバムの発売日が確定して更新しちゃいました。
08-10 16:31

今日の「ザ・ミュージック・アワー」にSMAPが出演する事になっていて楽しみです。一体中居君と貴さんとどんなトークが繰り広げられるのやら。
08-10 16:16

西川さんの新曲が届くまでにはもう少し時間がかかりそうです。ネット通販でしかCDを買えなくなってしまうと一日ズレてしか手に入らないから我慢が必要だ。今週の木曜日あたりかな。
08-10 16:15

ブログの誤字を修正。何かしらタイピングミスしてしまう癖は何とかしたいなぁ。
08-10 11:13

NEWSの4thアルバム『LIVE』9月15日に発売決定!これでようやくNEWSの「恋のABO」などなどが聴けるようになりますね。
08-10 09:24

今日の「ゲゲゲの女房」。愛子と喜子の騒動が波及して、布美枝が子供の心の痛みをわかっていない事が露呈されるエピソードでした。一方、茂の方は仕事に追われて新しい女性アシスタントが加わるなど登場人物が増えて賑やかな事になっております。
08-10 08:19


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ