最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの草なぎ剛君がナレーションを務める「僕らの音楽」を録画予約して寝ます。あとはIMALUちゃんがアシスタントをしている「A-スタジオ」も録画予約します。
10-29 22:14

今日録画予約するTVドラマだけでも三本以上あって忙しい毎日を送っています。
10-29 16:47

今日の「Mステ」はNEWSやAKB48が出演する予定になっていて楽しみです。NEWSはまた新曲歌うのかなぁ。
10-29 16:47

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は一番録画予約する番組が多い日で大変ですね。ドラマも含めてバラエティー番組もかなりあるので後日観るのが忙しいですね。
10-28 10:45

おはようございます。今日は遅めですが、秋ドラマが始まって忙しい日々を続けております。
10-28 10:44

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

日曜日にフジテレビの新しいTVドラマ枠ができてから、秋ドラマを録画予約する量が多くなってきて大変ですね。
10-27 09:46

おはようございます。今日はかなり涼しいですね。「フリーター、家を買う」の展開が凄すぎて来週どんなストーリーが展開するか気になる今日この頃。
10-27 09:45

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を録画予約して寝ます。秋ドラマがいよいよ始まって、毎日TVドラマを観るのが忙しいですね。
10-26 22:25

@Tetsuya_Komuro ソロCDの情報待ってます。TKが情報解禁していない情報が多すぎて、これからが楽しみですね。
10-26 05:57

おはようございます。今日はSMAPの中居君の「笑っていいとも」のある日ですね。「ザ・ミュージック・アワー」がなくなって寂しいです。
10-26 05:55

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

おはようございます。今日はいよいよSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」のあって「SMAP×SMAP」のある月曜日ですね。今日はSPの二人がゲストという事で楽しみにしております。
10-25 09:47

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

秋ドラマが始まって最近はアニメのDVDを観るよりTVドラマを観る方が忙しくて大変ですね。特に日曜日は「龍馬伝」を含んで四作品もあるので忙しいです。
10-24 20:59

今日の「笑っていいとも増刊号」も面白かったです。明日はSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」もあって、「SMAP×SMAP」のある月曜日ですね。明日の「笑っていいとも」も楽しみにしております。
10-24 20:57

「龍馬伝」の感想ブログにアップ完了。毎回毎回書いていますが、今年の大河ドラマは良いですね。龍馬-慎太郎のコンビも男らしく渋く描かれていて幕末好きにはたまりませんね。
10-24 20:56

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第四十三回「船中八策」感想。

***

明治政府の基本となる船中八策を考え出した龍馬が幕府への対立を深めたエピソードとなった第四十三回。龍馬-弥太郎の対比も相変わらずで戦を止めようとする龍馬と戦で大もうけして出世しようと企む真逆の描写は素晴らしいものがありました。また、ここに来て幕府側にあたる新撰組との対立も激化してくるなど幕末好きにはたまらない展開となっております。福山龍馬の魅力も変わる事なく描かれていて後藤象二郎と一対一で向かい合って交渉を進めるなどカッコ良い場面もあって良かったです。

来週はいよいよお元が中心になるエピソードになりそうな予感がしていて、龍馬-お元の関係性がどう描かれるのかも次回のポイントですよね。龍馬-慎太郎のコンビも健在で、この二人の対比もどうなってくのか非常に楽しみですね。以上、第四十三回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@oichanmusi 劇場版「ダブルオーガンダム」のDVD早速予約しました。来年発売かと思ったのですが、年内にDVD化されるんですね。映画館で観た興奮を家でもう一回堪能できるのかと思うと楽しみです。
10-23 20:13

いよいよ明日は「龍馬伝」と「STAR DRIVER 輝きのタクト」の放送日。どちらの番組も楽しみです。
10-23 20:12

今日はあんまりつぶやいていませんが、秋ドラマもかなりの量観ていて楽しみですね。「ゲゲゲの女房」に引き続き「てっぱん」も初回放送からずっと観てます。
10-23 20:11

今日はSMAPの香取慎吾君の「スマステ!!」と「CDTV」を録画予約して寝ます。
10-23 20:10

TKのtwitterがようやく更新されて一安心。TKがこれからどういうアーティストに楽曲提供していくのかも楽しみです。
10-23 19:55

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

とりあえず中島美嘉さんの2010年のアルバム楽しみにしております。
10-22 18:35

中島美嘉さんの歌手活動休止は残念ですね。今年は宇多田ヒカルさんや大黒摩季さんが歌手活動休止になっていて三人目ですなぁ。
10-22 18:34

今日はいよいよ「Mステ」の放送日ですね。今日はどんなゲストが出演するのかたのしみにしております。
10-22 18:33

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@Tetsuya_Komuro 韓国のアーティストとのコラボ情報解禁楽しみにしております。最近TKのtwitterが更新されていないので寂しいですね。今後TKがどんなアーティストに楽曲提供していくのか期待しております。
10-21 13:52

おはようjございます→おはようございますでした(苦笑)。
10-21 13:50

おはようjございます。今日はいよいよ「VS嵐」の放送日ですね。今週は果たして嵐チームが勝てるのか楽しみにしております。
10-21 13:49

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日も昼寝しながらだらだら過ごしております。それにしても、「HEROSファイナル・シーズン」は緊張感ある展開の中にコメディっぽい展開があって良いですね。
10-20 13:32

今日は「ヘキサゴン」の放送日ですね。今日はつるの剛士君が歌う事になっているので楽しみです。
10-20 13:31

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ようやく秋ドラマが始まって、アニメのDVD観るより忙しい日々が続いております。
10-19 17:19

結局、今日はおはようございますのつぶやきもしていなかった。
10-19 17:18

今日は寝てばっかりの一日でした。ANCHORが終わってもあまり観るTV番組がなくて今日は暇だなぁ。
10-19 17:17

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今週の「SMAP×SMAP」まで時間潰し中。今日はPerfumeの三人が出演するようで楽しみにしております。
10-18 21:42

日曜日にTVドラマの枠が増えて録画予約するTVドラマが増えて観るのが大変です。一作品ずつゆっくり観ていこうと思います。
10-18 06:58

おはようございます。今日はSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」のあって「SMAP×SMAP」のある月曜日ですね。いよいよ今日から秋の月9が始まって楽しみにしております。
10-18 06:57

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「龍馬伝」の感想アップ完了。今回も前回と同じく密度の濃い内容でよかったです。ブログでは書けませんでしたが、龍馬と三吉の渋い関係性もいいですね。龍馬とお龍の関係性は今回は描かれませんでしたが、来週も楽しみにしています。
10-17 20:57

まだ「笑っていいとも増刊号」も全部観た訳ではないので、時間が空き次第録画予約した番組を観ようと思います。
10-17 13:03

今日はいよいよ「龍馬伝」の放送日ですね。もう恒例となっておりますが、ブログで「龍馬伝」の感想スタンバイしてあります。
10-17 13:02

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第四十二回感想。

***

いろは丸が転覆した事で、海援隊と紀州藩が対立するエピソード。いろは丸を手配した弥太郎が中心になって紀州藩と談判した結果、紀州藩から巨額の保証金を手に入れる事ができた回でした。弥太郎の活躍ぶりが凄まじく龍馬が弥太郎を褒め称えるなど二人の関係性に若干の変化が現れて良かったですね。また、お元との関係性にも変化があって龍馬からお金をもらって喜んで泣くなどお元の人間らしい部分が描かれていて良かったです。海援隊と紀州藩のやり取りは緊張感があって素晴らしかったですね。「龍馬伝」でも頭を使った頭脳戦が観れて良かったですね。

来週はいよいよ「船中八策」のサブタイトルが出ていて、来週の展開もとても楽しみにしております。いよいよ「龍馬伝」も佳境に入ってきてシリアスな展開が続いていますね。龍馬がお元と一緒にいる時襲撃される場面が印象的だったです。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ひょっとしたら勘違いかもしれない。チームKのキャプテンを辞任するだけでAKB48の音楽活動は続けていくという事か。早とちりな事を考えていたようですね。また秋元才加さんがチームKのキャプテンになれるよう応援しております。
10-16 07:53

エンタメニューズ→エンタメニュースでした(汗)。「笑っていいとも」のレギュラーの話どうなるんだろう。何か心配です。個人的には続投してもらって「笑っていいとも」のレギュラーも続けて欲しいんですが、AKB48は恋愛禁止令が出ているとかでかな複雑な事になってますね。
10-16 07:49

AKB48の秋元才加さんが今度の交際報道を受けてチームKから脱退するエンタメニューズが掲載されていてビックリ。「笑っていいとも」の月曜日のレギュラーはどうなってしまうのでしょうか。
10-16 07:47

おはようございます。今日はいよいよ高槻へお出かけしに行く日。今日はリラクゼーションなので、存分にリラックスして来ます。
10-16 07:45

DATE: CATEGORY:Review-U.S.
ア・サウザンド・サンズア・サウザンド・サンズ
(2010/09/15)
リンキン・パーク

商品詳細を見る


LINKIN PARK待望の4thアルバム。前作と全く違いLINKIN PARKの音楽はかなり深遠な印象を持つ音楽に生まれ変わった。ただし、合わない人には全く合わないアルバムで全体的に一つのコンセプトを感じる作品となっている。個人的にはコンセプト・アルバムにカテゴライズされるのではないかと思っている一作。チェスターのシャウトとマイクのラップは相変わらずだが、随所にSEが挿入されている事でこのアルバムの構成をより高い高みへ持っていこうとしている試みが予想される。

LINKIN PARKが単なるミクスチャー・ロックバンドではなくなった事で今作を否定するリスナーもかなりいるだろうが、LINKIN PARKがこれだけレベルの高いコンセプト・アルバムをリリースしたという事はかなり意味があると個人的には思う。ロックのリスナーだけでなく色々なリスナーに聴いてもらってLINKIN PARKの発信しようとしているメッセージを理解して頂きたい。私的には前作には勝るとも劣らない傑作だと思っております。

<収録曲>
01.THE REQUIEM
02.THE RADIANCE
03.BURNING IN THE SKIES
04.EMPTY SPACES
05.WHEN THEY COME FOR ME
06.ROBOT BOY
07.JORNADA DEL MUERTO
08.WAITING FOR THE END
09.BLACKOUT
10.WRETCHES AND KINGS
11.WISDOM,JUSTICE,AND LOVE
12.IRIDESCENT
13.FALLOUT
14.THE CATALYST
15.THE MESSENGER
16.NEW DEVIDED(LIVE)*
*日本盤ボーナス・トラック

『A THOUSAND SUNS』の評価:★★★★★

<関連記事>
The Hunting Party(2014)/LINKIN PARK/CDレビュー
Rechaged(2013)/LINKIN PARK/CDレビュー
Living Things(2012)/LINKIN PARK/CDレビュー
Minutes to Midnight(2007)/LINKIN PARK/CDレビュー
Meteora(2003)/LINKIN PARK/CDレビュー
Reanimation(2002)/LINKIN PARK/CDレビュー
HYBRID THEORY(2001)/LINKIN PARK/CDビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Review-U.S.
ア・パブリック・ディスサーヴィス・アナウンスメントア・パブリック・ディスサーヴィス・アナウンスメント
(2010/09/15)
メソッズ・オブ・メイヘム

商品詳細を見る



モトリー・クルーのドラマー・トミー・リーのソロ・プロジェクトMETHODS OF MAYHEMの11年ぶりとなる2ndアルバム。ミクスチャー・ロック色の強かった前作と比べて、ヘヴィ・ロック色の強くなったアルバム。ロッカ・バラードも収録されていたり、トミー・リーのファンにはたまらない内容になっている。前作よりも正統派なロックを展開しており、今作のリード・トラックからトミー・リーの音楽世界に引き込まれていく印象を強く持った。

トミー・リーの渋いヴォーカリゼーションも相変わらずで、反骨精神の強いヘヴィなロックをやっている時点ですでにもう虜である。個人的に、トミー・リーの作品には思い入れが強いだけに他のアーティストの作品とは違って評価が上がってしまう事は否めないがロックが好きなリスナーにはぜひ聴いて欲しい一作である。

<収録曲>
01.DRUNK UNCLE PETE
02.TIME BOMB
03.LOUDER
04.FIGHT SONG
05.2WAYS
06.TALK ME OFF THE LEDGE
07.ONLY ONE
08.ALL I WANNA DO
09.BACK TO BEFORE
10.PARTY IN STRUCTIONS
11.I REALLY WANT YOU*
*日本盤ボーナス・トラック

『A PUBLIC DISSERVICE ANNOUNCEMENT』の評価:★★★★★

<関連記事>
- バンド -
THE GREATEST HITS(2011)/Motley Crue/CDレビュー
Saints Of Los Angles(2008)/Motley Crue/CDレビュー
Red, White & Crue(2005)/Motley Crue/CDレビュー
New Tattoo(2000)/Motley Crue/CDレビュー
Greatest Hits(1998)/Motley Crue/CDレビュー
Generation Swine(1997)/Motley Crue/CDレビュー
Motley Crue(1994)/Motley Crue/CDレビュー
Dr.Feelgood(1989)/Motley Crue/CDレビュー
Girls,Girls,Girls(1987)/Motley Crue/CDレビュー
Theatre Of Pain(1985)/Motley Crue/CDレビュー
Shout At The Devil(1983)/Motley Crue/CDレビュー
Too Fast For Love(1981)/Motley Crue/CDレビュー

- ソロ -
Tommyland: The Ride(2006)/Tommy Lee/CDレビュー
Never A Dull Moment(2002)/Tommy Lee/CDレビュー
METHODS OF MAYHEM(1999)/METHODS OF MAYHEM/CDレビュー
Tattoo's & Tequila(2010)/Vince Neil/CDレビュー
Carved In Stone(1995)/Vince Neil/CDレビュー
Exposed+2(1993)/Vince Neil/CDレビュー
Modern Vintage(2014)/Sixx:A.M./CDレビュー
This Is Gonna Hurt(2011)/Sixx:A.M./CDレビュー
The Heroine Diaries Soundtrack(2007)/Sixx:A.M./CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ようやく来週から秋ドラマ本格始動という事で、秋ドラマもかなりの数観る予定にしているので楽しみです。大河ドラマ「龍馬伝」はすでにクランクアップしたようで、最終章に入ってからの展開も楽しみにしています。
10-15 07:00

おはようございます。いよいよSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」のあって、「Mステ」のある金曜日がやってきました。今日はNEWSがゲストに出る事になっていて、新曲をうたうのではないかと思っております。
10-15 06:58

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ようやく今日から秋ドラマがいろいろ始まってきていて、明日の楽しみが増えていい事ですね。明日は「SPEC」の第二話だ。
10-14 21:34

今日の「めざましテレビ」でKREVAさんと共演したTKの姿が観れました。元気そうにしているようで何よりです。今回の衣装は銀色一色でしたね。
10-14 16:02

よりによって今日増えたフォロワーがTKの偽物のフォロワーとか(苦笑)。不快なんですぐにブロックしましたが、偽物のtwitterと明記してあるだけましだったかも。
10-14 16:00

今日は一つもつぶやいてなかった。高槻にようやく新しいレコード店が開店。前よりは狭いスペースですが、CDを買える場所ができて良かった。とは言え、今年発売されるCDのほとんどはネット通販で予約しているのですが。
10-14 15:59

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@Tetsuya_Komuro 明日の「めざましテレビ」楽しみにしています。TM NETWORKの音楽iPODに入れて寝る時必ず聴いています。
10-13 21:01

turboの会報ようやく発送。諸事情で去年からライブに行けていないので、ようやく今年のイナズマロックフェスの模様を会報で読む事ができるようになって楽しみです。
10-13 10:01

今日は明石家さんまさんの「さんまのまんま25周年SP」を録画予約してSMAPの中居君の「世界仰天ニュース」を観たいと思っております。
10-13 07:34

おはようございます。今日はSP番組ばかりでTVドラマはないですね。
10-13 07:33

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」ですね。今回はどんな衣装で登場するのでしょうか。
10-11 08:22

おはようございます。ようやく秋ドラマが始まって観られる番組が多くなってきてて楽しみが増えております。今日はいよいよ「笑っていいとも夜の祭典秋ドラマSP」の放送日ですね。レギュラーと同じ生放送という事で期待しております。
10-11 08:21

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「龍馬伝」の感想ブログにアップ完了。今回も前回と同じで濃いエピソードになっておりましたが、感想が書いても書いても書ききれないくらいあって相変わらず面白いですね。弥太郎の役回りも結構好きで観てます。
10-10 21:10

KEIKOさんがTKからデモ曲いくつかもらったとtwitterに書いてあったんですが、ひょっとしてglobeの本格再始動が近いのでしょうか。今年中に本格再始動するなら楽しみだなぁ。と言いつつ、TKの音楽はアルバム単位で購入しているので、新曲のシングルは買いませんが。
10-10 13:49

今日はとにかく眠い日で寝ても寝ても眠くなってくる。日曜日なんでだらだらしながら過ごしてます。まだレギュラーが変わってからの「笑っていいとも増刊号」全部観てないなぁ。
10-10 13:41

今日はいよいよ「龍馬伝」の放送日ですね。もちろん今回もブログで感想を書きますよ。あと「STAR DRIVER」も忘れずにチェックいたします。
10-10 13:40

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第四十一回感想。

***

タイトル通り高杉晋作が亡くなった第四十一回。弥太郎の交渉で海援隊を立ち上げた龍馬が、いろは丸を手に入れ高杉晋作の遺志を継ぐエピソードになっておりました。相変わらず弥太郎は今作では憎んでも憎みきれないキャラクターで、龍馬との絡みが面白いですね。大政奉還を目指して龍馬が海援隊を旗揚げした訳ですが、中岡慎太郎との対比も今回描かれていて、戦が必要と論じる中岡慎太郎と戦は必要ないと論じる坂本龍馬の対比が明らかにされました。

いよいよ予告で龍馬が暗殺されるまでの期間が明かされて、来週ついに今回手に入れたいろは丸に事件が起こるなど来週も色々な見所があって楽しみです。龍馬-慎太郎の「戦」にまつわる対比は意外でしたね。最終的には二人が暗殺されて「龍馬伝」の物語も幕を閉じるのでしょうが、「自分の道を行けばいい」と言った龍馬と慎太郎の関係性も気になります。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は高槻へお出かけにでかける日。今日はどんなメニューになっているのかわからないので楽しみです。
10-09 07:40

おはようございます。秋ドラマがいよいよ始まって、早速「SPEC」観てみました。「ケイゾク」の監督の作品らしく演出が独特だったです。
10-09 07:39

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@TMR15 西川さんの新曲のリリース携帯で知りました。年末の日本武道館は行けそうにありませんが、12月のリリース楽しみにしております。
10-08 13:51

DATE: CATEGORY:Music News
ソースはこちら

ついにT.M.Revolution24枚目となるシングル「Save The One,Save The All」の発売日が今年の12月1日に決定。今年はT.M.Revolutionとしての音楽活動が活発そうでリリースが今から楽しみです。そう言えば、そろそろturboの会報が来る時期ですね。イナズマロックフェス2010には行けなかったので、会報でどんなレポートになっているのかこちらも期待しております。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@Tetsuya_Komuro KREVAさんとのコラボは珍しいですね。TKの一枚目のソロ・アルバムは持っていないので内容を良く知りませんが、TKの活躍する場所がどんどん増えていて楽しみです。
10-07 22:44

今日は毎週おなじみエヴァンゲリオン芸人の桜の稲垣早希ちゃんの出演している「ロケみつ」を録画予約して寝ます。ようやく秋ドラマが始まってこれからどんどん新しいTVドラマが始まっていくので楽しみです。
10-07 22:42

今日からようやく秋ドラマ始動。明日は戸田恵梨恵さん主演の「SPEC」が始ったり秋ドラマもようやく始まって楽しみですね。
10-07 11:02

今日は「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」のDVDも届く事になっているので楽しみです。TVシリーズとは違う新規カットがどれだけ増えているのか期待しております。劇場版「Fate/stay night」も良かったので余計期待してしまいますね。
10-07 11:01

劇場版「機動戦士ガンダム00」の挿入歌シングルが到着。劇場版の主題歌シングルは全て購入してあるのですが、良い曲ばっかりですね。DVDの発売は来年あたりかな。
10-07 10:59

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「龍馬伝」のように感想を書いた事はないですが、毎回毎回スリリングな展開が続いていて見応えがあります。
10-06 13:53

相変わらずTVドラマのない番組改編の時期が続いておりますが、「HEROSファイナル・シーズン」の放送がまだ最終回になっていないので楽しみに観ております。
10-06 13:52

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@Tetsuya_Komuro すいません。「ポケモンスマッシュ」のタイアップに決定していた事がアニメイトのサイトで情報解禁されていました。今度はTVドラマのタイアップとは一味違っていて色んな人に聴いてもらえそうなタイアップですね。
10-04 10:03

@Tetsuya_Komuro ソースはhttp://www.animate.tv/news/details.php?id=1285921519 AAAの新曲が「ポケモンスマッシュ」に決まった事がアニメイトのサイトで情報解禁されていました。TKとAAAのコラボも相変わらずですね。
10-04 10:01

おはようございます。今日はSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」と「世にも奇妙な物語」があるので楽しみですね。
10-04 07:47


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ