最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「SMAP×SMAP」まで時間つぶし中。「龍馬伝」の最終回の視聴率は21%だったそうで好評だったみたいですね。日曜日に観るTVドラマが一つ減って残念です。
11-29 20:57

TKが浜崎あゆみさんのアルバムにも曲を提供する事になっているらしいですね。SMAPから浜崎あゆみさんまで幅広いなぁ。
11-29 15:47

来年のツアーの申し込み振込用紙も同封されていて、もし行けるとするならば琵琶湖ホールの会場でライブをやる時に申し込みたいと思います。
11-29 15:46

turboの会報vol.88が今日到着。ニュー・シングルの事にも触れられていて、今回も密度の濃い内容となっておりました。まだ全部読んでいないのでゆっくり読んでいこうと思います。
11-29 15:46

DATE: CATEGORY:雑記
年内最後のturboの会報が今日届きました。いつも通り読み応えのある内容になっていて、特にインタビューは凄く濃いインタビューになっていて今回は来年発売する予定のアルバムの話をしていて全てシングル・カットできるようなアルバムを創りたいと西川さんが言っていたのが印象的でした。

と同時に、Joshin webから今日、T.M.Revolutionのニュー・シングルが発送されました。早ければ明日遅くなれば明後日には手に入るという事で楽しみにしております。

Save The One,Save The AllSave The One,Save The All
(2010/12/01)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「龍馬伝」の感想ブログにアップ完了。今年の大河ドラマも今回で終わりですね。長い間感想を書いてきたので終わってしまうのは寂しいけれどとても素晴らしい作品でした。何よりも福山龍馬がカッコ良かった!
11-28 21:31

終盤戦からだけど「ぐるナイ」にも岡村さんが復帰すると思うと嬉しいですね。これからまたあの「おいしーーー!!」が観れるのかぁ。
11-28 13:50

「笑っていいとも増刊号」を観るまで時間つぶし中。昨日の「めちゃイケ」のナインティナインの岡村さん復帰番組は面白かったですね。「めちゃイケ」最高!
11-28 13:49

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」最終回感想。

***

龍馬と慎太郎の暗殺が描かれた最終回。歴史上の記述と同じく龍馬の残した新政府には頭になる者の名前が○○○になっていて中岡慎太郎にも誰が新政府の頭になる者が誰になるかわからないなど歴史に忠実に描かれていた所もありました。また、大金を稼いで大金持ちになった弥太郎との関係性も最終回で消化されて、弥太郎が龍馬に考えを吐露されて龍馬の偉大さに改めて気づかされるなど、細かい心理描写も良かったです。龍馬と中岡慎太郎は大政奉還を成し遂げた事で侍のプライドを傷つけられたとして、新撰組やその他の幕府に仕える侍に敵視されるなど、ネガティブな描写もしっかり濃密に描いていて相変わらず素晴らしい。

以上、少し短めですが「龍馬伝」最終回感想でした。素晴らしい大河ドラマで結局最終回まで感想を書いてしまいましたが、来年の大河も同じようにこのブログで感想を書いていこうと思います。最終回冒頭でこれまで亡くなったキャラクターが出てくる場面は印象的で良かったですね。「龍馬伝」のスタッフ・キャストの皆様お疲れ様でした。それでは、来年の大河ドラマの「江」の感想でまたお会いしましょう。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「SPEC」と「鬼島平八郎」のTVドラマを観終わる。「鬼島平八郎」は来週が最終回なんですね。どっちも面白いTVドラマです。
11-27 09:38

@Tetsuya_Komuro 小室さん誕生日おめでとうございます。いつになるかわかりませんが、TM NETWORK、globeの本格再始動待ってます!
11-27 09:37

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@TMR15 今回の会報vol.88もかなり楽しみにしております。毎号毎号西川さんのインタビューが濃すぎていつも読み応えのある内容になっていて良いですね。
11-26 22:21

来年はT.M.Revolutionのアルバムがリリースされるようで楽しみにしております。ニュー・シングルの発売日もいよいよ来週ですなぁ。
11-26 22:20

しばらくつぶやいておりませんでした。ついにturboの会報発送通知オフィシャルで来たーーーー!今回のインタビューもかなり濃い内容になっているのかなぁ。
11-26 22:19

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今年の紅白も徳永英明さん来たーーーーーー!今年もカバー曲じゃなくてオリジナル曲も歌うんだろうか。
11-24 16:52

@Tetsuya_Komuro 紅白出場歌手が決まりましたね。森進一さんやAAA、浜崎あゆみさんなどTKが楽曲提供してきたアーティストばっかりで楽しみですね。
11-24 16:51

T.M.Revolutionのニュー・シングルの発売日、いよいよ来週ですね。今回の曲はアップテンポな曲みたいなので楽しみです。
11-24 16:41

ようやく「フリーター、家を買う」と「ギルティ悪魔と契約した女」のTVドラマを観終わる。相変わらず「フリーター、家を買う」は引きが凄かったです。
11-24 16:40

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

まだ今週の「流れ星」観てないや。明日観るTVドラマが溜まっていますが、ゆっくり観ていこうっと。
11-23 18:47

今日はSMAPの木村拓哉君のSP番組を観ます。
11-23 18:46

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は「HEY×3」と「SMAP×SMAP」の放送日ですね。どちらも楽しみにしております。
11-22 17:44

今日は久々のカウンセリングに行って来ました。色々話せてよかったです。
11-22 17:43

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「龍馬伝」の感想アップ完了。最終回前だけあって今回のエピソードの内容も相当凄かったです。来週はいよいよ最終回という事で、どういう最終回になるのか今から楽しみですね。
11-21 21:57

「龍馬伝」の感想スタンバイ完了。「龍馬伝」も残す所あと一回ですね。今回は久々に勝麟太朗(武田鉄也さん)が出演されているので楽しみです。
11-21 19:06

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第四十七回感想。

***

龍馬と後藤象二郎の政治のやり取りを描いたエピソード。結局、戦は行われることなく大政奉還される事になるが、戦ができると沸きだっていた薩摩藩・長州藩に龍馬が敵視されてしまう物語でもありました。久々に勝麟太朗が登場してきて、龍馬が成し遂げた日本を変える大仕事に感心するなど龍馬-勝麟太朗の師弟の関係性が久々に観れたのが良かったです。また、龍馬-弥太郎の対比は今回も健在で、結局龍馬を信じてしまった弥太郎が最終回どう動くのかかなり注目ですね。

いよいよ来週は最終回で龍馬が暗殺されてしまうのですが、他の大河ドラマと違い龍馬がどう暗殺されるのかその辺もポイントの一つですね。個人的には大政奉還が成立して薩摩藩・長州藩から龍馬が敵視されてしまう展開に鳥肌が立ちました。今まで味方だった両藩に敵視される事になって、最終回はいろいろ動きそうで楽しみです。以上、第四十七回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

いよいよ明日は土曜日なので気軽に高槻へ行って来ます。
11-19 19:17

今日の「Mステ」はTKが楽曲提供したAAAが歌う事になっていて楽しみです。
11-19 19:16

「Mステ」まで時間つぶし中です。西川さんとTKのやり取りがネット上で観れるなんて凄いですね。
11-19 19:15

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

最近、めっきり冷え込んで冬だなぁと思う今日この頃。2010年も残す所あと一カ月とちょっとですね。
11-17 18:48

今日はSMAPの中居君の「世界仰天ニュース」の放送日ですね。鶴瓶さんとの絡み期待しております。
11-17 18:47

今日はまた寝てばっかりでした(苦笑)。ようやく今日観るTVドラマも観終わって明日に備えるだけです。
11-17 18:46

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

おはようございます。今日はいよいよSMAPの中居君の「笑っていいとも」のある日ですね。「ザ・ミュージック・アワー」が終わってしまったのは残念ですが、楽しみにしております。
11-16 07:33

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

世界バレー、32年ぶりにメダルを獲得したようで良かったです。明日のニュースはこの話題でもちきりになりそうですよね。自分は大河ドラマを観ていたので試合を最後まで観た訳ではありませんが、これは快挙ですな。
11-14 21:15

「龍馬伝」の感想ブログにアップ完了。今回の感想でも書ききれていない事が多いですが、毎話毎話密度が濃くて見応えがありますね。来週も楽しみです。ブログでも書きましたが、龍馬が家族と再会する場面は微笑ましくて良かったです。
11-14 21:10

おはようございます。今日はいよいよ日曜日で大河ドラマや「笑っていいとも増刊号」の放送日ですね。「STAR DRIVER 輝きのタクト」も楽しみにしております。
11-14 10:39

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第四十六回感想。

***

龍馬と山内容堂の関係性を中心に描いた第四十六回。武市半平太を切腹させた容堂と龍馬のやり取りが緊張感のあるやり取りでスリリングな展開になっておりました。また、「大政奉還」をキーワードに上下関係のない世界、日本人のアイデンティティを保てる世界を目指す龍馬の心意気が観れて良かったです。それにしても、土佐に戻った龍馬が自分の家族と再会する場面はコミカルに描かれていて、シリアスな場面の多い終盤に入っている「龍馬伝」では珍しい展開になっておりました。

来週はいよいよサブタイ通り「大政奉還」が描かれるようで、次回予告で出ていたVS新撰組の場面や勝麟太朗が出てくる場面は楽しみにしております。以上、短いですが今回の「龍馬伝」の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの香取慎吾君の「スマステ!!」を録画予約して寝ます。毎週「スマステ!!」は色んな特集を組んでいて楽しみですね。
11-13 16:05

今日はどこにも出かけずのんびりしていました。相変わらず秋ドラマは観ている番組が多くて、毎週楽しみです。
11-13 16:03

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

おはようございます。今日はいよいよSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」のあって「Mステ」のある金曜日ですね。「Mステ」に97年特集と書いてあるので、TKの曲がランキングされているかどうか楽しみです。
11-12 06:30

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

そんな話題を書いておきながらBGMはモトリー・クルーだったり(笑)。R&Bやヒップホップを聴くようになってもいまだにHM/HRの音楽は聴いておりますよ。
11-11 10:35

マニアックな話題で申し訳ありませんが、今年もLAST AUTUMUN'S DREAMの新作今年の冬に発売決定です!毎年コンスタントにアルバムをリリースするメロディアス・ハードロックバンドなので楽しみで仕方ありません。
11-11 10:33

おはようございます。今日も大阪は快晴です。
11-11 10:28

DATE: CATEGORY:Music News
イエスイエス
(2010/12/15)
ラスト・オータムズ・ドリーム

商品詳細を見る


元FAIR WARNINGのギタリスト・アンディ・マレツクの所属するバンドLAST AUTUMUN'S DREAMの新作が今年の冬発売決定!マルセル・ヤコブが自殺してお亡くなりになってからメンバー・チェンジしてから二作目となるアルバムですね。毎回フックの効いたメロディーのあるメロディアス・ハードロックを展開しているので今作も期待大ですね。

ア・タッチ・オヴ・ヘヴンア・タッチ・オヴ・ヘヴン
(2009/12/16)
ラスト・オータムズ・ドリーム

商品詳細を見る


ちなみに前作はベースの音が変わって重厚な音はなくなりましたが、マルセル・ヤコブがいなくなってもLADらしい音楽をやっていて良かったです。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

世界バレー、ロシアに負けてしまったようで残念です。
11-10 21:17

おはようございます。世界バレーが四強入りしてえらい事になっていますね。今日は「ヘキサゴン」を録画予約して、世界バレーを観ようと思います。
11-10 08:24

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は「SP野望編」の映画を観に行きました。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、アクション満載のスリリングな展開が多くて面白かったです。来年公開される後編も楽しみだなぁ。
11-09 21:31

今日のめざましで「ナカ調SP」の内容を公開していて、夜がかなり楽しみです。めざましチームと中居チームに分かれて番組をやるそうで楽しみにしております。
11-09 08:37

おははようございます。今日はSMAPの中居君の「笑っていいとも」のあって、SMAPの中居君の「ナカ調SP」がある日ですね。
11-09 08:35

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「ゲゲゲの女房」に引き続き「てっぱん」も観ております。第一話から観始めるとずっと観てしまいますね。
11-08 21:49

毎週月曜日は「SMAP×SMAP」を観てから寝る事にしているのです。もちろん今度の月9もちゃんと録画予約していて観ておりますよ。今度の月9はシリアスな面があったりして大人な雰囲気ですね。
11-08 21:49

「SMAP×SMAP」まで時間つぶし中。ちなみにBGMはBON JOVIです。2010年の音源でリマスタリングされた音源は音質マニアにはたまらん。
11-08 21:47

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「龍馬伝」の感想ブログにアップ完了。毎回書き忘れている部分も多く、乙女姉さんからお龍への手紙を送ってお龍が手紙を読む場面も良かったですね。来週も楽しみです。
11-07 20:59

今日の「笑っていいとも増刊号」何曜日の放送終了後トークがあるんだろうか。毎週楽しみにしております。
11-07 07:29

今週のSMAPの香取慎吾君の「スマステ!!」は面白かったです。毎週毎週何かしら特集をやっていて来週の「スマステ!!」も楽しみですね。
11-07 07:28

おはようございます。今日はいよいよ大河ドラマ「龍馬伝」の放送日ですね。今回もいつもと同様ブログに感想をアップしたいと思います。
11-07 07:27

DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第四十五回感想。

***

龍馬-お龍の夫婦の関係性と龍馬の姉乙女とお龍の関係性を描いた第四十五回。個人的には観ていたいと思っていた龍馬とお龍の夫婦の関係性がしっかり描かれていた所がポイントですかね。今回で龍馬とお龍は一切会う事ができなくなるようでいよいよ龍馬暗殺までのタイムリミットが最後のナレーションで入る事になっていて今後も見逃せません。いよいよ来週龍馬が、山内容堂と対決するようで楽しみです。歴史上では龍馬の味方となった容堂ですが、その過程がどう描かれるのか今から期待しております。

相変わらず幕末好きにはたまらない大河ドラマで、一回観るとハマッてしまいますね。以上、いつもより短めですが「龍馬伝」の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

いよいよ明日は高槻へお出かけできる土曜日がやってきます。明日はリラクゼーションなので、ゆったりリラックスしてきたいと思います。
11-05 21:21

今日はSMAPの草なぎ剛君がナレーションを務める「僕らの音楽」とIMALUちゃんがアシスタントで出演している「A-スタジオ」を録画予約して寝ます。
11-05 21:20

最近はジグゾーパズルに挑戦中。今まで作ったものでもガンダムやらドラゴンボールやらワンピースやら色々な種類があって楽しいです。最初は300ピースから始まったけど、今は1000ピースに挑戦中です。
11-05 15:29

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はあまりつぶやけませんでしたが、TKが情報解禁していない楽曲提供する予定の韓国のアーティストが誰なのか気になる所。一体いつTKが情報解禁するんだろうか。
11-04 21:35

「医龍3」まで時間つぶし中。今年の秋ドラマは面白い作品がいっぱいで楽しみなものが多いですね。視聴率関係なく堪能しております。
11-04 21:33

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は関ジャニ∞の「ジャニ勉」を録画予約して寝ます。今年のジャニーズの年越しも楽しみですね。
11-03 22:06

今年の紅白の司会は、嵐と松下奈緒さんという事で楽しみですね。今年は個人的に大好きな徳永英明さんは出場するのでしょうか。紅白に出場する歌手が決まる時が楽しみです。
11-03 22:03

今日の世界バレー、日本がセルビアに勝ったー!今週の土曜日に放送される試合も楽しみですね。
11-03 22:00

今日は久々に漫画喫茶に行って来ました。読んだ漫画は「武装錬金」です。「るろうに剣心」でおなじみの作者の方が書いた作品ですね。名前は思い浮かぶのですが、漢字がわからないのでこう書いておきます。
11-03 21:59

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を録画予約して寝ます。毎週「ぷっすま」で繰り広げられるゲームが面白くていつも楽しんで見ております。
11-02 21:14

いよいよ明日からSMAPの草なぎ剛君の五夜連続のTVドラマが始まります。「わが家の歴史」同様最後まで観るかはわかりませんが、まずは一話だけ観てみようと思います。
11-02 21:13

BON JOVIのベスト盤ついに到着!2010年のリマスター音源でBON JOVIの音楽が聴けるのはいいですね。
11-02 21:12

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「SMAP×SMAP」の時間まで時間つぶし中。SOUL DOCTORの新作が去年リリースされていた事を知って、今日注文しました。
11-01 21:10

2010年のリマスタリング音源でBON JOVIの音楽の数々が聴けるという事は良いですな。音質マニアなのでこういったリマスタリングの美しさなども気にしているポイントなのです。
11-01 09:46

BON JOVIのベスト盤の支払い番号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 早速コンビニでお金を振り込んで、後は発送を待つのみです。今週中には手元には届きそうなので楽しみにしております。
11-01 09:45

おはようございます。今日はいよいよSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」のあって「SMAP×SMAP」のある月曜日ですね。今日のビストロのゲストは話題の戦場カメラマンなので楽しみにしております。
11-01 09:44


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ