最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「ぐるナイ」でクビになったメンバーが意外でした。「ぐるナイ」のゴチの新メンバー誰になるんだろう。
12-30 22:34

明日はいよいよ今年の大みそかですね。紅白歌合戦を観て、SMAPの出る「CDTV」やジャニーズのカウントダウン番組を観て年を越そうと思います。
12-30 22:33

@Tetsuya_Komuro 1月2日の番組早速録画予約しました。中居君とTKのトーク楽しみにしております。
12-30 07:08

おはようございます。2010年も残す所あと一日ですね。今年の紅白に徳永英明さんが出る事になって嬉しいです。紅白初出場のAAAがTKが楽曲提供した「逢いたい理由」歌う事になっていたり楽しみですね。
12-30 07:06

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「劇場版機動戦士ガンダム00」のサントラ、今日届きました。早速BGMにして聴いておりますが、TVシリーズよりスケールアップした音が良いですね。
12-29 06:29

おはようございます。今日はいよいよ毎年恒例の「笑っていいとも年末特大号」の放送日ですね。SMAPのメンバーからも出演する方がいるので楽しみです。
12-29 06:28

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は三谷幸喜先生が司会をやる番組を録画予約して寝ます。
12-28 22:42

「劇場版機動戦士ガンダム00」のサントラがついに発送。来年は「劇場版マクロスFサヨナラノツバサ」のアルバムが発売されたり、相変わらずアニメ関係のCDの発売も続きますなぁ。
12-28 08:21

おはようございます。「てっぱん」今年分が今日終わってしまったー。
12-28 08:19

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@TMR15 来年のツアー母親と一緒に参加できる事が決まりました!現在レコーディング中のオリジナル・アルバムも楽しみにしております。
12-27 15:12

週刊TV番組表に書いてあった「てっぱん年末スペシャル」が謎だ。いつもより長い時間放送するのかなぁ。
12-27 06:48

今日はSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」のある月曜日ですね。今日のテレフォンで、明日のゲストが誰になるのか楽しみです。
12-27 06:47

おはようございます。いよいよ年末ですね。年末になると観たい番組が少なくなってしまうので、アニメのDVDを観たりする時間が増えそうです。
12-27 06:46

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「笑っていいとも増刊号」あっという間に終わってしまいました。新年が近いという事で、いいとものレギュラーメンバーがイラスト付きの年賀状を書いたコーナーが面白かったです。中居画伯と草なぎ画伯のイラストがぶっ飛んでいて面白かったなぁ。
12-26 14:48

アッコさんの番組結局観れずじまい。BGMは「機動戦士ガンダム00」シリーズのキャラソン集のベスト盤です。「機動戦士ガンダムSEED」シリーズのコンピレーションも良かったですが、カッコ良い曲が多くてこっちのCDも良いですね。
12-26 12:26

ブログにも書きましたが、「劇場版機動戦士ガンダム00」のサントラを衝動買い。二枚組という事でボリュームがあって良いですね。上手くCDの棚に収まるサイズのCDだと良いなぁ。
12-26 10:16

年内最後の「ワンピース」のアニメあっという間に終了。来年アニメの「ワンピース」もどう展開していくか楽しみですね。漫画喫茶に行ってこれから先の展開は知っているのですが、アニメになると演出や声が加わるので違った印象になりますな。
12-26 10:14

おはようございます。今日はいよいよ「ワンピース」のアニメのあって「笑っていいとも増刊号」のある日曜日ですね。今日はアッコさんの番組もあるので楽しみです。
12-26 07:09

DATE: CATEGORY:雑記
劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラック劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラック
(2010/09/22)
サントラ、THE BACK HORN 他

商品詳細を見る


「劇場版機動戦士ガンダム00」がカッコ良い素晴らしい作品すぎて、劇場版のサントラを注文してしまいました。これで劇中に使われていた楽曲全てコンプリートできる事になると思うと感慨深いです。主題歌・挿入歌シングルも購入しましたが、サントラの方は二枚組のボリュームで川井憲次さんが作った曲を聴けると思うと楽しみで仕方ないです。

***

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


サントラを買うきっかけになった作品。TVシリーズも良かったですが、劇場版でようやく「機動戦士ガンダム00」の物語が完結する事になり美しく纏められていて素晴らしい。まだ二回しか観ていませんが、これから何度も観ていくんだろうなぁ。

テーマ : ガンダム - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@amyonn 「てっぱん」いいですよね。「ゲゲゲの女房」から引き続き観ております。「劇場版機動戦士ガンダム00」のDVD購入しました!「機動戦士ガンダム00」シリーズが完結するまで長かったですが、個人的に刹那とマリナの関係性が一番好きでしたね。
12-25 21:44

今日は「CDTV」を録画予約して寝ます。いよいよ明日は日曜日ですね。「ワンピース」「笑っていいと増刊号」、年内最後の「STAR DRIVER 輝きのタクト」も楽しみにしております。
12-25 21:42

来年発売される「STAR DRIVER 輝きのタクト」のDVDも楽しみにしております。一巻三話収録で、全何話になるのかわかりませんが、最終巻まで揃えようと思っております。
12-25 11:17

おはようございます。「劇場版機動戦士ガンダム00」のDVD届きました。早速昨日と今日で二回観ましたが、やっぱり良い作品ですね。
12-25 11:16

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

IMALUちゃんがゲスト出演していた「アメトーーーク」観ました。芸人さん達の色んなねたが観れて面白かったです。特に「反省部門」は観るのが大変でした(笑)。
12-24 09:41

おはようございます。今日はいよいよSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」のあって、「MステSP」「金スマSP」のあるSMAPフィーバーの金曜日ですね。
12-24 09:39

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今まで漫画家が関わってこなかったアニメに「コードギアス」以降オリジナル・アニメでも漫画家が起用されるようになって「機動戦士ガンダムSEED」シリーズとは違うアニメの制作ポジションというものが確立されたような気がします。
12-23 20:28

作画ヲタではないですが、「機動戦士ガンダム00」シリーズは高河ゆんさんがキャラクターデザインに入った事で「コードギアス」シリーズと似たような形になっているのが長所ですよね。
12-23 20:26

今日はあまりつぶやきませんでしたね。ブログにも書いたのですが、ついに「劇場版機動戦士ガンダム00」のDVDが発送されました。作画的にもクオリティの高い作品になっているので楽しみです。
12-23 20:25

DATE: CATEGORY:雑記
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


「劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the trailblazer-」のDVDがようやく発送。Blu-rayの初回生産限定版には特典の内容としては劣りますが、あくまでも本編が目当てなので個人的にもこれでも十分ですね。劇場版を観に行ってからかなり時間が経っているので、もう一度家で観るのが楽しみです。

***

ちょうど年末に入って観る番組が少なくなっているのでタイミングとしてはちょうどいいかも。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

来年はSMAPの草なぎ剛君のTVドラマがあったり、来年から始まるTVドラマも期待度が高いドラマが多いですねー。
12-22 17:25

今日はSMAPの中居君の「世界仰天ニュース」の放送日ですね。鶴瓶さんとどんなトークを繰り広げるのか楽しみです。
12-22 17:23

今日で今年観るTVドラマもほとんどなくなってしまって、残すは木曜日の「フェイスメーカー」だけになってしまいました。
12-22 17:22

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

クリセット・ミッシェルさんとカニエ・ウエストさんの2010年の新作到着。R&B、ヒップホップとジャンルは違いますが、どちらも素晴らしいクオリティで制作されております。
12-21 22:05

今日はSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を録画予約して寝る事にします。
12-21 22:04

「フリーター、家を買う」「ギルティ悪魔と契約した女」の二作品は明日観る事にします。二本連続でリアルタイムで観ると厳しいので。
12-21 12:57

「流れ星」の最終回も「SMAP×SMAP」の前にリアルタイムで観て、吾朗ちゃんの役が最後は改心して良い人になって最終回が終わっていたのが良かったです。
12-21 09:35

おはようございます。いよいよ今日で秋ドラマも全て最終回。今日録画予約するTVドラマは明日観たいと思います。
12-21 09:33

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」のあって、「SMAP×SMAP」のある月曜日ですね。吾郎ちゃんの出演している「流れ星」ももう最終回かぁ。
12-20 10:26

おはようございます。「獣医ドリトル」「パーフェクト・リポート」の最終回観ました。どちらも見応えのあるTVドラマで良かったですね。
12-20 10:24

DATE: CATEGORY:雑記
レット・フリーダム・レインレット・フリーダム・レイン
(2010/12/22)
クリセット・ミッシェル、タリブ・クウェリ 他

商品詳細を見る


マイ・ビューティフル・ダーク・ツイステッド・ファンタジー(初回限定盤)マイ・ビューティフル・ダーク・ツイステッド・ファンタジー(初回限定盤)
(2010/12/22)
カニエ・ウェスト、ジョン・レジェンド 他

商品詳細を見る


ザ・ヒッツ・コレクション-ヴォリューム1~デラックス・エディション(初回限定盤)ザ・ヒッツ・コレクション-ヴォリューム1~デラックス・エディション(初回限定盤)
(2010/12/22)
ジェイ・Z、リアーナ 他

商品詳細を見る


以上の三枚です。相変わらずHR/HMからテクノを除いてかなりの音楽を聴いております。来週いよいよ発売という事でかなり楽しみにしております。

***

今日はいよいよSMAPと明石家さんまさんのクリスマス番組の放送日ですね。twitterにも書きましたが、どんなトークが繰り広げられるのか楽しみにしております。また毎年恒例の番組がやってくると年の瀬だなぁと思ってしまいます。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

明日はいよいよ毎年恒例のSMAPと明石家さんまさんのクリスマス番組の放送日ですね。今回はどんなトークが観れるのか楽しみにしております。明日は「笑っていいとも増刊号」もあって、SMAPフィーバーはまだまだ続きますね。
12-18 21:35

今日はSMAPの香取慎吾君の「スマステ!!」を録画予約して寝ます。
12-18 21:33

またマニアックな話ですが、DREAM THEATERのヴォーカリスト・ジェイムズ・ラブリエが今年リリースしたソロ・アルバム第二弾が凄い。デスメタル風のスクリームが入っていたり、メタルに近いアレンジをしていて良いですね。
12-18 08:51

今日放送予定の「ミュージックフェア」に徳永英明さんの名前が。クリスマス特集という事みたいなので、何かクリスマス関係の歌を歌うのでしょうか。
12-18 08:50

おはようございます。今日は高槻まで出かけてきます。もちろんiPODも持っていきますよ。
12-18 08:48

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

IMALUちゃんのゲスト出演していた「アメトーーーク」観ました。色々芸人さんの面白いエピソードやトークが観れて良かったです。
12-17 07:26

おはようございます。今日はいよいよSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」のあってSMAPの中居君の「金スマ」のある金曜日ですね。
12-17 07:25

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

TKがふれあい企画に楽曲提供した事で楽曲提供した曲を東京ドームで披露したそうです。いまだにTKも色んなイベントに引っ張りだこで忙しそうですね。
12-15 17:19

相変わらずLAST AUTUMN'S DREAMの今年の新作ヘビロテしてます。iPODにも即入れました。マニアックなカテゴリーですが、メロディアス・ハード・ロック最高。
12-15 17:18

今日はあんまりつぶやいてなかったですな。
12-15 17:16

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

森進一さんや浜崎あゆみさんやAAAがTKの曲歌う事になったらいいのになぁ。
12-14 20:42

秋ドラマが最終回ラッシュでどんどん終わっていく~。「流れ星」も来週で最終回とか。今年の紅白まであと少しですね。今年も徳永英明さんが出演する事になって嬉しいです。もちろんSMAPも。
12-14 20:42

今日はSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を録画予約して寝ます。
12-14 20:40

以上、かなりマニアックなハード・ロック、ヘヴィー・メタルの話題でした。メジャーなBON JOVIとかも聴いているんですけどね。
12-14 14:47

LAST AUTUMN'S DREAMの今年の新作来たーーー!DREAM THEATERのヴォーカリスト・ジェイムズ・ラブリエの5年ぶりのソロ作と同じくらいメロディアスな作品でした。来年も冬にはリリースしてくれるのではないかと期待しております。
12-14 14:46

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

来年いよいよNEWSの山下智久君のソロ・アルバム発売決定!ブログでも書きましたが、通常盤でも二枚組で全25曲収録とかボリュームたっぷりですごい。
12-13 09:30

TKのtwitterによると今後もAAAのコラボも続くようですね。AAAが紅白出場決まって、TKの曲歌う事になればいいのになぁと思っております。
12-13 09:29

おはようございます。今日はいよいよSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」のあって、「SMAP×SMAP」のある月曜日ですね。今週のスマスマは中居君のマイケル・ジャクソンさんのダンスがあるようで楽しみにしています。
12-13 09:28

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

いまだに「STAR DRIVER輝きのタクト」が何クールの作品なのか判明されてませんが、第二期OP・EDが公式サイトで決まった事が書いてありました。来年放送分からOP・EDが変わるそうです。
12-12 21:00

今日はKinKi Kidsの二人の「新堂本兄弟」を録画予約して寝ます。
12-12 20:59

DATE: CATEGORY:Music News
SUPERGOOD,SUPERBADSUPERGOOD,SUPERBAD
(2011/01/26)
山下智久

商品詳細を見る


通常盤でも二枚組となる仕様で、山下智久君がソロで歌ってきた「抱いてセニョリータ」「Loveless」「One in a million」などが収録され、通常盤はボーナス・トラックが入る事になって五曲追加される事になり、全25曲の豪華アルバムとなる予定になっているようです。今まで積み上げてきた山下智久君のソロ活動の集大成となるアルバムでかなり期待しております。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「SPACE BATTLE SHIPヤマト」観てきました。映像とCGが凄かったです。もちろん映画の物語も美しく綴られていて良かったですね。原作を知らずに見たのが良かったのかもしれません。
12-10 16:03

「ゲゲゲの女房」に引き続き「てっぱん」も高視聴率スタートしているようで今後の展開も楽しみですね。
12-10 09:06

SMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」は録画予約して出かけて家に帰って来てから観る事にします。
12-10 09:05

今日はSMAPの木村拓哉君主演の「SPACE BATTLE SHIPヤマト」観に映画館へ行って来ます。感想は後ほど。
12-10 09:04

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は関ジャニ∞の「ジャニ勉」を録画予約して寝ます。LAST AUTUMN'S DREAMの今年の新作まであと一週間。楽しみです。
12-08 22:00

市川海老蔵さんが事件の処分として無期限謹慎になってしまったようです。SMAPの香取慎吾君がやっていた市川カニ蔵が見られなくなると寂しいですね。
12-08 10:34

おはようございます。今日はいよいよSMAPの中居君の「世界仰天ニュース」の放送日ですね。明石家さんまさんの「ホンマでっかTV」は裏録して観る事にします。
12-08 10:33

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

年末が近づき、次々と秋ドラマが最終回ラッシュに入っていて、今週だけでも二本のドラマが最終回とかになっていてまた寂しい時期がやって来たなぁと思います。
12-06 17:38

滋賀県の大津の方まで一泊二日の旅行へ行ってました。当選するかどうかわかりませんが、T.M.R.の2011年のライブ会場になっている琵琶湖ホールも観てきましたよ。
12-06 17:37

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今週のSMAPの香取慎吾君の「スマステ!!」あっという間に終わってしまいました。いよいよCDTVでTKの曲の入ったSMAPの今年のライブDVDが紹介されておりました。
12-05 08:06

昨日の「FNS歌謡祭2010」良かったー。SMAPのパフォーマンスも良かったですが、徳永英明さんのアッコさんのコラボが凄かったです。
12-05 08:05

今日は午後から滋賀県の方へ一泊二日の旅行に行って来ます。もちろんiPODにはTKや西川さんの音楽も入れて行きますよ。
12-05 08:03

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

Limp bizkitがまだ解散した訳じゃなくて次のニュー・アルバムのレコーディングしている事が音楽サイトでわかったのが意外でした。いつリリースされるのかわかりませんが、期待しております。
12-03 09:47

TKが情報解禁できない情報がまだまだあってtwitterお休みしていたようで、これからどんな情報が飛び出してくるのか楽しみです。
12-03 09:34

おはようございます。来年に向けてCDの棚を整理中。本格的に整理するのはまだ先ですが、少し整理したら意外とスペースができてビックリした。
12-03 09:34

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

カニエ・ウエストさんの新作が延期になって今月末リリースになっているのは残念ですが、amazonですでにトラックリストが公開されて本国アメリカではすでにリリースされていて話題になっていてこれも楽しみにしております。
12-02 21:30

後はクリセット・ミッシェルさんの新作とJAY-Zさんのベスト盤くらいかな。JAY-Zさんのベスト盤には去年リリースしたALICIA KEYSさんとのコラボ曲が収録されるようで期待しております。
12-02 21:29

今年も洋楽アーティストの色々なリリースがあってこれから届くCDも楽しみですね。マニアックかもしれませんが、LAST AUTUMN'S DREAMが今年も新作リリースする事が決定していて嬉しいです。
12-02 21:27

今日は毎度おなじみ「ロケみつ」や「ひみつの嵐ちゃん」録画予約して寝ます。もちろんドラマも。明日はようやく金曜日でSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」のあって「Mステ」がある日ですね。
12-02 21:26

@Tetsuya_Komuro 最近TKのtwitterの更新がなくて寂しいです。色々忙しいとは思いますが、またTKのつぶやきが読めたらいいなぁ。
12-02 09:50

早くも徳永英明さんの2011年のシングルの発売日オフィシャルにて公開中。徳永英明さんが来年リリースするアルバムはオリジナル・アルバムかなー。
12-02 09:47

おはようございます。昨日は何故か長い事寝る事ができなくてしんどかったです。今日はまたすぐ寝れるといいなぁ。
12-02 09:46

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は関ジャニ∞の「ジャニ勉」を録画予約して寝ます。
12-01 22:08

ようやく来年のT.M.Revolutionのツアーの申し込みをし終わりました。当選すれば久々にライブに行く事になるので楽しみです。
12-01 22:07

今日は「笑っていいとも」にもSMAPの木村拓哉君が出演するみたいなので楽しみです。
12-01 08:46

おはようございます。今日はお出かけする予定が買い物くらいでそんなにないですね。いよいよSMAPの木村拓哉君主演の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」公開!
12-01 08:45

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

次はSMAPの木村拓哉君が主演を務める「SPACE BATTLE SHIPヤマト」を観に行く予定を立てております。
11-30 17:07

「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」の映画を観た。原作を忠実に再現していてスケールも壮大で今作も良かったです。DVD化されるのは来年かな。何はともあれ、今作のDVDも購入しますよ。
11-30 17:06

@TMR15 Save the One,Save the Allフラゲしました。T.M.Rらしい爆音のアップテンポ・チューンで素晴らしいですね。早速iPODに取り込みました。
11-30 10:38

今日は「ハリー・ポッター 死の秘宝PART1」を観に映画館へ行って来ます。感想は後ほど。
11-30 08:29


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ