最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Music News
ソースはこちら

BON JOVIファンには残念なニュースです。ギタリスト・リッチー・サンボラがアルコール依存症の為今年のツアーに参加できなくなってしまったようです。ここ最近トラブルを起こしてばかりのような印象のリッチーですが、生活の環境など色々な問題が積み重なってしまって今回のような事態になってしまったのではないかと思われます(あくまでも推測です)。

早く回復して施設から出所して、またジョンとの往年のコンビが実現すると良いですね。Yahoo Japanのニュースにでかでかと掲載されていたので最初は驚いてしまいました。

ザ・グレイテスト・ヒッツ-アルティメット・コレクションザ・グレイテスト・ヒッツ-アルティメット・コレクション
(2010/11/03)
ボン・ジョヴィ

商品詳細を見る

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日の「Mステ」はいつもと違って特別編なようです。今週はゲストが歌ったりはしないのかな。
04-29 16:46

今日はあまりつぶやいていませんでしたね。今日の「笑っていいとも」あっという間に終了。来週はSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」に井上真央ちゃんが出演されるそうです。
04-29 16:43

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はエヴァンゲリオン芸人でおなじみの桜の稲垣早希ちゃんの「ロケみつ」を録画予約して寝ます。
04-28 22:39

今日は「VS嵐」の放送日ですね。今週は嵐チームが勝つ事ができるのか要注目です。先週は見事に勝利してMDAにならずに済みましたもんね。
04-28 12:50

今日はあまりつぶやいていませんでしたね。明日のSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」のテレフォン・ゲストに永作博美さんが出る事が決まりました。
04-28 12:49

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は関ジャニ∞の「ジャニ勉」を録画予約して寝ます。一時間にリニューアルされてから新コーナーが始ったりしているので楽しみです。
04-27 22:19

『UNDER:COVER2』の中間発表、投票した曲が入ってなかった。割と最近の曲が多めですね。新しいファンが多いのかなぁ。どちらにしろ、『UNDER:COVER2』の発売が楽しみです。
04-27 20:06

今日は昼の時間帯に徳永英明さんのTV出演もあったりするので楽しみです。
04-27 05:47

おはようございます。今日はSMAPの中居君の「世界仰天ニュース」の放送日ですね。
04-27 05:46

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を録画予約して寝ます。なぎスケのコンビはいつ観ても最高ですね。今週は武井咲ちゃんがゲストで出るそうなので楽しみにしております。
04-26 22:21

おはようございます。今日はSMAPの中居君の「笑っていいとも」に杏ちゃんがテレフォンで出演する事に決まっていて楽しみです。
04-26 07:43

DATE: CATEGORY:Music News
FLAGSFLAGS
(2011/06/01)
T.M.Revolution

商品詳細を見る


T.M.Revolutionの劇場版戦国BASARAとのコラボ・シングル「FLAGS」の発売日がついに決定。6年ぶりとなるアルバムがリリースされたばっかりですが、こちらのシングルの内容も期待しております。今回もいつも通り通常盤で予約しようと思っております。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Review-Japan
25th Annivesary (初回限定スペシャルプライス盤)SUPER BEST ALBUM VOCALIST & BALLADE BEST25th Annivesary (初回限定スペシャルプライス盤)SUPER BEST ALBUM VOCALIST & BALLADE BEST
(2011/04/26)
徳永英明

商品詳細を見る


デビュー25周年記念する徳永英明の全二枚組のスーパーベスト。カバー新録の「世界中の誰よりきっと」とオリジナル楽曲の「春の雪」「黄昏に止めて」が収録されている他、代表曲である「レイニー ブルー」「輝きながら・・・」「壊れかけのRadio」が再録されているのが今作の特徴。ベスト盤なので今までのCDを持っているリスナーとしては必要ないと思われがちだが、2011年のリマスター音源で『VOCALIST』シリーズの曲を聴いたりすると他のアルバムが聴きたくなってくるから不思議なものである。『VOCALIST BEST』を聴くと『VOCALIST』シリーズが、『BALLADE BEST』を聴くとオリジナル・アルバムが、と言った具合に。

また、新曲として収録された「春の雪」「黄昏を止めて」も注目曲で、徳永英明の過去と現在がわかるように上手く選曲されている所も今作の特徴の一つだろう。ベスト盤とは言え、デビュー25周年を迎える徳永英明にとっては一つの転換点となる渾身の一作である。


<収録曲>
VOCALIST BEST(Disc1)
01.時代
02.雪の華
03.恋におちて -Fall in Love-
04.時の流れに身をまかせ
05.卒業写真
06.PRIDE
07.元気を出して
08.セーラー服と機関銃
09.LOVE LOVE LOVE
10.なごり雪
11.CAN YOU CELEBRATE?
12.赤いスイートピー
13.ハナミズキ
14.いい日旅立ち
15.やさしさで溢れるように
16.世界中の誰よりきっと

BALLADE BEST(Disc2)
01.レイニー ブルー -25th Anniversary Track-
02.輝きながら・・・ -25th Anniversary Track-
03.黄昏を止めて
04.最後の言い訳
05.君をつれて
06.僕のそばに
07.LOVE IS ALL
08.抱きしめてあげる
09.青い契り
10.太陽がいっぱい
11.君の青
12.永遠の果てに
13.春の雪
14.壊れかけのRadio -25th Anniversary Track-

『VOCALIST&BALLADE BEST』の評価:★★★★

<関連記事>
VOCALIST6(2015)/徳永英明/CDレビュー
STATEMENT(2013)/徳永英明/CDレビュー
VOCALIST VINTAGE(2012)/徳永英明/CDレビュー
VOCALIST4(2010)/徳永英明/CDレビュー
WE ALL(2009)/徳永英明/CDレビュー
SINGLES BEST(2008)/徳永英明/CDレビュー
SINGLES B-side BEST(2008)/徳永英明/CDレビュー
VOCALIST3(2007)/徳永英明/CDレビュー
VOCALIST2(2006)/徳永英明/CDレビュー
BEAUTIFUL BALLADE(2006)/徳永英明/CDレビュー
VOCALIST(2005)/徳永英明/CDレビュー
MY LIFE(2004)/徳永英明/CDレビュー
セルフカヴァーベスト~カガヤキナガラ~(2003)/徳永英明/CDレビュー
愛をください(2003)/徳永英明/CDレビュー
INTRO.Ⅲ(2001)/徳永英明/CDレビュー
remind(2000)/徳永英明/CDレビュー
honesto(1999)/徳永英明/CDレビュー
SINGLE COLLECTION 1992~1997(1998)/徳永英明/CDレビュー
SINGLE COLLECTION 1986~1991(1998)/徳永英明/CDレビュー
Ballade of Ballade(1997)/徳永英明/CDレビュー
bless(1997)/徳永英明/CDレビュー
太陽の少年(1995)/徳永英明/CDレビュー
Nostalgia(1993)/徳永英明/CDレビュー
INTRO.Ⅱ(1992)/徳永英明/CDレビュー
Revolution(1991)/徳永英明/CDレビュー
JUSTICE(1990)/徳永英明/CDレビュー
REALIZE(1989)/徳永英明/CDレビュー
DEAR(1988)/徳永英明/CDレビュー
INTRO.(1987)/徳永英明/CDレビュー
BIRDS(1987)/徳永英明/CDレビュー
radio(1986)/徳永英明/CDレビュー
Girl(1986)/徳永英明/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今年の徳永英明さんのアルバム到着。ベスト盤なので他の『VOCALIST』シリーズやアルバムを聴きたくなってしまう。
04-25 21:17

「SMAP×SMAP」まで時間つぶし中なう。
04-25 21:16

KinKi Kidsの二人の「新堂本兄弟」10周年記念総集編観ました。来月からいよいよT.M.R.、a.b.s.の西川さんもレギュラーに参加する事になって楽しみです。
04-25 06:28

おはようございます。今日はSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」のあって、「SMAP×SMAP」の放送日ですね。
04-25 06:27

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はKinKi Kidsの二人の「新堂本兄弟」を録画予約して寝ます。今週は10周年の総集編みたいですが、二人のトークを観たりするのが楽しいので毎週面白く拝見させて頂いております。
04-24 20:58

大河ドラマの感想ブログにアップ完了。ブログにも書きましたが、今年の大河はコミカルな場面も多くて面白いですね。去年の岩崎弥太郎も良いキャラクターをしておりましたが、今年の岸谷秀吉もなかなか良いキャラクターをしているので好きです。
04-24 20:56

西川さんがいずれリリースする『UNDER:COVER2』の投票、昨日までに済ませておきました。自分の選んだ曲が収録されるといいなぁ。
04-24 13:57

毎週恒例ですが、今日も大河ドラマの感想をブログに書いてアップしたいと思います。
04-24 09:08

おはようございます。今日はいよいよ「笑っていいとも増刊号」と大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の放送日ですね。
04-24 09:07

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第十五回感想。

***

江が憎い秀吉の弱点を探る為、色々と調べまわるコミカルなエピソード。秀吉を探る江と関係者のやり取りがかなりコミカルに描かれており、今回のエピソードは面白かったですね。思わず笑ってしまうようなやり取りが多かったので、安心して観る事ができました。秀吉に助言した江の案を秀吉が自分の為に使い、最終的に何故江に酷い事をするのか明かされる場面は圧倒的な密度でした。最後の最後に秀吉が煮るなり焼くなり好きにするがいいと言って黄金の猿を贈った場面も印象的でした。

今年の大河ドラマは去年の「龍馬伝」と違って、コミカルな展開が多くて安心して観られるのも一つの特徴ですね。織田信長と江の重ねた描写も相変わらずで、織田信長に仕えていた秀吉が自らの心情を正直に吐露する場面も印象的でした。市に織田家の希望だと言われていた江の最後の「誠」について語った場面も印象的で、秀吉の「誠」に迫った江らしいセリフだと思いましたね。来週いよいよ秀吉が関白になるようですが、来週のエピソードも楽しみにしております。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの香取慎吾君の「スマステ!!」と「CDTV」を録画予約して寝ます。
04-23 22:04

明日はいよいよ今年の大河ドラマの放送日ですね。今年の大河ドラマも去年の大河ドラマ「龍馬伝」同様楽しみに観ております。「JIN」の第二話も楽しみですね。
04-23 19:47

ようやくTVドラマが放送されてもいいくらいメディアが復活して、春ドラマも色々観ております。
04-23 08:55

おはようございます。今日はどこにも行く予定がなくて暇ですね。
04-23 08:55

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は「A-STUDIO」とSMAPの草なぎ剛君がナレーションを務める「僕らの音楽」を録画予約して寝ます。
04-22 21:31

今日の「いいとも」あっという間に終了。日曜日の「笑っていいとも増刊号」が楽しみですね。予告にSMAPの文字がでかでかと載っていたので、放送終了後トーク楽しみにしております。
04-22 15:53

昨日のツィート、阿部サダオさんじゃなくて阿部サダヲさんの間違いでした。ブログの方では修正しておきましたが、念の為twitterでも修正しておきます。
04-22 09:18

寝ている間に千葉で強い余震があったようで心配です。いまだに関東でも大きな余震が続いていますね。
04-22 05:42

おはようございます。今日はSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」のあって「Mステ」のある金曜日ですね。
04-22 05:41

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

明日はSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」の日ですね。阿部サダオさんがテレフォン・ゲストなのでタモリさんとのトークが面白そうですね。
04-21 20:47

今週の「VS嵐」あっという間に終了。火9の「名前のない女神」チームとの対戦でしたが、今週は嵐チームが勝利しました。毎回趣向を凝らしたゲームをやっているので木曜日はこれが楽しみなんですよね。
04-21 20:44

今日でTM NETWORKがデビューして27周年だそうです。globeもそうですが、TM NETWORKの再始動も待っております。
04-21 05:42

おはようございます。今日は「VS嵐」の放送日ですね。今週は嵐が勝てるのか期待して観たいと思います。
04-21 05:40

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は関ジャニ∞の「ジャニ勉」を録画予約して寝ます。今週から一時間に拡大されるそうなので、バラエティ番組ですが新コーナーとかの期待をしてしまいますね。
04-20 22:06

徳永英明さんの25周年記念のベスト盤の発売日がいよいよ来週に迫って来ております。2011年のリマスター音源で徳永英明さんの音楽が聴けるのは楽しみですね。
04-20 22:04

「世界仰天ニュース」あっという間に終了。来週は依存症スペシャルだそうです。
04-20 22:03

おはようございます。今日はSMAPの中居君の「世界仰天ニュース」の放送日ですね。
04-20 05:50

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を録画予約して寝ます。
04-19 20:54

T.M.R.、a.b.s.の西川さんが自分の好きなKinKi Kidsの番組「新堂本兄弟」に今年の五月からレギュラー出演する事が決定したようです。嬉しすぎる!!
04-19 16:55

T.M.Revolutionの『CLOUD NINE』いよいよ到着。『UNDER:COVER2』のリクエストは何の曲にしようか今も悩んでます。期限が来るまでには一票いれておかないとなぁ。
04-19 13:53

ついにT.M.Revolutionの『CLOUD NINE』発送。遅くても明日には手に入るので今から聴くのが楽しみです。今年は劇場版戦国BASARAの主題歌「FLAGS」のリリースもあるので期待が高いですね。
04-19 07:22

おはようございます。今日はSMAPの中居君の「笑っていいとも」のある火曜日ですね。
04-19 05:43

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は明石家さんまさんの「明石家電視台」とSMAPの中居君の「黒バラ」を録画予約して寝ます。
04-18 19:07

今日は「HEY×3」を録画予約に回して、SMAPの香取慎吾君主演の月9「幸せになろうよ」と「SMAP×SMAP」をリアルタイムで観たいと思います。
04-18 19:06

「JIN」の続編の第一話視聴完了。今回色々な謎が解き明かされて完結するという事で大河ドラマの次にかなーり期待しております。来週の展開も要注目ですね。
04-18 11:11

昨日は寝るのが遅かったので、ギリギリ香取慎吾君と黒木メイサさんのTV出演(めざましテレビ)を観る事ができました。
04-18 09:47

FAIR WARNING『4』なう。2000年発売のドイツのメロディアス・ハードロックバンドの作品ですが、相変わらず作品の良さは色褪せておりません。音楽の力はやっぱりすごいなぁ。
04-18 09:45

おはようございます。今日はSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」と「SMAP×SMAP」のある月曜日ですね。今日から香取慎吾君主演のTVドラマ「幸せになろうよ」も始まるので楽しみです。
04-18 07:59

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第十四回感想。

***

羽柴家と織田家の戦いになり、揺れる江の姿を描いた第十四回。相変わらず秀吉の狡猾さは健在で、一度は戦に敗北して悔しがったものの偽物の文を江に渡して、羽柴家へ姉に会いに行く算段を立てたのは見事でした。岸谷秀吉の滑稽な部分も健在で、最後に江を養子に迎えた場面は江をからかいながらも自分の策略が成功した事を喜ぶなど男の生き方/女の生き方の対比も今回のエピソードで濃厚に描かれておりました。江が養子になった事でまた今作でのポジションが変わった訳ですが、今後秀吉との関係性もさらに悪化していくのか冷や冷やしながら観ております。

徳川家康を「大きい木」と呼んだ江の発言も意味深で、秀吉の世の中が終わり徳川幕府の時代が始まる時、江とどんな関係性になるのか楽しみです。去年の「龍馬伝」と違い戦国時代の物語なので、江が何を成し遂げたのかもいまだに歴史に詳しくなくて不明なままですが、来週のエピソードも楽しみにしております。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの香取慎吾君の「スマステ!!」と「CDTV」を録画予約して寝ます。
04-16 21:04

最初の投稿だけではまとめられなかった(汗)。今年はアニバーサリーイヤーになるアーティストが多いだけにかなり深刻なニュースですね。
04-16 21:03

いまだに今回の震災の全容が把握されておらず、安否不明者が一万人規模でいるとか、明日の新聞の内容も震災関係で埋め尽くされるよう事になるとか、来週一週間のニュースもかなり大変な事が起きそうですね。2011年はアニバーサリーイヤーになるアーティストが多いだけに余計にそう思います。
04-16 21:02

大阪がようやく晴れてきました。朝でまだ日が照ってなかっただけだったんですな。
04-16 08:17

今週のSMAPの香取慎吾君の「スマステ!!」は「SMAPがんばります!!」の未公開SPだそうです。
04-16 06:49

おはようございます。今日の大阪は曇り空ですね……。
04-16 06:48

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は「A-STUDIO」とSMAPの草なぎ剛君がナレーションを務めている「僕らの音楽」を録画予約して寝ます。今週の「僕らの音楽」は、KinKi Kidsの堂本剛君が出演する事になっているので期待しております。
04-15 16:34

T.M.Revolutionの9thアルバム『CLOUD NINE』の発売日までついに一週間切ったー!最近T.M.R.のライブに参加していないからどんな曲が収録されているのか楽しみです。
04-15 16:31

@TMR15 今年もイナズマロックフェスやるんですね。今年も行けなさそうですが応援しております。今年はどのアーティストと共演するのか楽しみですね。
04-15 16:28

今週と来週でかなりの春ドラマが始まる事になりますね。今週の日曜日から放送開始になる「JIN」の続編も楽しみです。何でも初回は2時間SPでやるとか。
04-15 11:14

おはようございます。今日はSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」のある金曜日ですね。今週は「Mステ」がないので寂しいです。
04-15 11:13

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はエヴァンゲリオン芸人でおなじみの桜の稲垣早希ちゃんの出演している「ロケみつ」を録画予約して寝ます。先週は大きい余震があって放送されませんでしたが、放送されるといいなぁ。
04-14 21:05

地震があって観られなかったTVドラマの第一話が、何とか再放送で観る事が出来ました。いつ余震があるかわからないので、今年はちゃんとTVドラマが毎週放送されるかどうかもわからないですね。
04-14 14:39

明日のSMAPの草なぎ剛君の「笑っていいとも」は、ケンドーコバヤシさんがテレフォンのゲストで出るようです。「いいとも」の途中に緊急地震速報が出ていたり、いまだに今回の震災の余震が続いていますね。
04-14 14:37

今日の「笑っていいとも」で明日のSMAPの草なぎ剛君の「いいとも」のテレフォンのゲストが誰か決まりますね。天海祐希さんが誰を紹介するか楽しみですな。
04-14 05:54

今日は「スタジオパーク」に徳永英明さんが出演する事になっているので楽しみにしております。
04-14 05:51

おはようございます。今日は「VS嵐」がお休みですね。
04-14 05:50

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は録画予約する番組がないのでこのまま寝ます。
04-13 22:10

今日は明石家さんまさんの「ホンマでっか?!TV」の放送日ですね。今日はSMAPの中居君の「世界仰天ニュース」はお休みのようですな。
04-13 05:48

おはようございます。
04-13 05:46

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの草なぎ剛君の「ぷっすま」を録画予約して寝ます。
04-12 21:21

いよいよ来週の水曜日、T.M.Revolutionの『CLOUD NINE』の発売日ですね。今から来週が楽しみだ。
04-12 16:53

TKのEPIC時代のベスト盤到着。TKの最初のソロ・アルバムとか持っていないので初心者にはありがたいCDの収録タイトルでした。恐らくレビューは書かないと思いますが、今年の五月にリリースされるソロ・アルバムを楽しみにしたいと思います。
04-12 16:52

しっかし今年は、東北太平洋沖大地震があって強い余震がいまだに続いているだけにまともにTVドラマが録画予約できるのかが心配だ。仲間由紀恵さんの「美しい隣人」の最終回も地震が起きて途中で終わってしまったしなぁ。
04-12 06:31

おはようございます。いよいよ今日から春ドラマが始まりますね。どのドラマも面白そうで楽しみです。
04-12 06:27

DATE: CATEGORY:Music News
ゴールド・コブラゴールド・コブラ
(2011/06/29)
リンプ・ビズキット

商品詳細を見る


長らく音楽業界から遠ざかっていたLimp Bizkitの新作が今年の六月発売決定。ミクスチャー・ロックの先駆けとして駆け抜けてきたバンドでしたが、ベスト盤をリリースした事を最後に情報が途絶えていました。しかし、最近になって新作をレコーディングしているニュースが音楽情報サイトで載るようになり、まだバンドが終わっていなかった事が判明。バンドのメイン・ギタリスト・ウェスもバンドに戻って来ているようでかなーり期待しております。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Review-Japan
TK BEST SELECTION IN EPIC DAYS(DVD付)TK BEST SELECTION IN EPIC DAYS(DVD付)
(2011/04/13)
小室哲哉

商品詳細を見る


TKこと小室哲哉のEPIC時代の音源をファースト・ソロ・アルバムの曲を中心に収録した一枚。2011年のデジタル・リマスタリング音源で収録されているので、クリアな状況で音楽を聴く事が出来る。初期のTKの音楽活動は知らないので、最近の楽曲提供で名前を知った初心者にもおすすめなベスト盤となっている。著書「罪と音楽」で書いたadd9キーはそのままに、フックのあるメロディーを乗っけるTKの音楽的特徴は今作でも顕著に表現されている。延期になった2ndソロ・アルバムはこのベスト盤を買ったリスナーなら買いたくなる一枚になっている事だろう。初期のソロ・アルバムに収録されていた曲だけでもこれだけ凄いのだから、ブラック・ミュージックの音楽サイトで情報が解禁された今年の五月にリリースされる2ndソロ・アルバムは非常に楽しみである。それまでは、このベスト盤を聴きながらTKの音楽観にどっぷり浸かっていようではないか。

<収録曲>
01.RUNNING TO HORIZON
02.GRAVITY OF LOVE
03.SHOUT
04.OPERA NIGHT
05.天と地と~HEAVEN AND EARTH~(MOVIE MIX)
06.アストラルプロダクション~幽体離脱~
07.永遠と名づけてデイドリーム
08.背徳の瞳~Eyes of Venus~/V2
09.Magic
10.50/50
11.Too Shy Shy Boy!
12.Pure *Hyper Mix*
13.RUNNING TO HORIZON(SHEP PETTIBONE SPECIAL REMIX)

『TK Best Selection in Epic Days』の評価:★★★★

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はSMAPの中居君の「黒バラ」を録画予約して寝ます。
04-11 18:39

二週目に入って、「おひさま」も面白くなってまいりました。「ゲゲゲの女房」「てっぱん」に引き続き「おひさま」も毎日観てます。井上真央ちゃんの爽快感ある演技がいいですね。
04-11 13:40

今日で震災から一ヶ月。いまだに今回の震災の全容が明らかになっていないのが恐ろしいです。いまだに安否不明者の捜索も続いているようで、一人でも無事で生き残っている事を祈ります。
04-11 13:24

今日の「いいとも」あっという間に終了。明日のテレフォンのゲストは石井竜也さんです。石井竜也さんと言えば、ガンダムSEEDのED主題歌歌ってた方ですよね。
04-11 13:22

今日は毎年春恒例の「笑っていいとも春のドラマの祭典」があるので期待しております。春ドラマも色々なものがようやく始まるので楽しみです。
04-11 09:22

おはようございます。今日はSMAPの香取慎吾君の「笑っていいとも」のある月曜日ですね。
04-11 09:17

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

石原慎太郎都知事再選と共に大阪維新の会過半数届かず。大阪都構想は実現できない方向に防災の面からも国内情勢が動いていたようです。
04-10 21:03

大河ドラマの感想アップ完了。来週も激動の物語が続くようで楽しみです。それにしても、岸谷秀吉といいおねといい憎めないキャラクターが多くて面白いですね。
04-10 20:27

選挙行って来ました。後は結果を待つだけですね。今日は大河ドラマがどういう展開になるのか楽しみです。
04-10 10:52

昨日録画したSPドラマ「熱中時代」がコメディ学園物で面白い。単発のTVドラマですが、良いクオリティですな。
04-10 07:11

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第十三回感想。

***

秀吉の策略で初めて嫁に行く事になった江のエピソード。相変わらず天下を取る男の生き方/女の生き方の対比は変わらず、今回の嫁入りについて江が決意を固める様子が印象的に描かれておりました。江が嫁入りをした理由がおねの口から茶々に告げられる場面は圧巻で、織田家の為戦を止める為秀吉の邪な茶々への心を思い留める為に嫁入りした江の固い決意が構築されていく物語の流れは美しかったです。

次週、いよいよ織田家と秀吉家が対立を深めるようで、織田のいとこの佐冶家に嫁いだ江がどう動くのか楽しみにしております。江の覚悟が色濃く描かれた第十三回ですが、岸谷秀吉や徳川家康の思惑も同時に進行してきて、これぞ群像劇という構造になって来て面白いですね。今回も織田信長の面影が見える江の描写は見事で、市に託された思いが繊細に描かれていたのが良かったです。以上、第十三回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は録画予約して寝る番組がないので、明日の統一地方選挙に備えて色々と見直しておきます。震災が起こってる今、大阪市を廃止にする方向で進むと危険なので、大阪維新の会には票は入れませんが。
04-09 19:03

金曜日はSMAPの木村拓哉君の「What's up SMAP」を聴いてから寝るようにしているのです。
04-09 06:44

おはようございます。今日で「おひさま」の第一週がおしまいですね。
04-09 06:44

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は「A-STUDIO」とSMAPの草なぎ剛君がナレーションを務める「僕らの音楽」を録画予約して寝ます。
04-08 21:18

今週の「笑っていいとも」あっという間に終了。SMAPの香取慎吾君の来週の月曜日の「いいとも」には、大友康平さんが出演されるそうです。
04-08 14:37

余震の大きさが半端ない事になっている間に今年の統一地方選挙があと二日に。選挙特番はNHKしかやらない事になっているようですが、時期が時期だけに……。
04-08 14:36

おはようございます。昨日は深夜に大きな余震があったようですね。録画予約した番組は全て報道特番になっておりました。
04-08 09:30

DATE: CATEGORY:Music News
ソースはこちら

新曲のタイトルは「FLAGS」に決まったようです。今年はアルバムのリリースがあったり、もう一枚シングルがリリースされる事になっていたり、大忙しな一年になりそうですね。まだ発売日や詳細は決まっていないのですが、今回の新曲も期待しております。

CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2011/04/20)
T.M.Revolution

商品詳細を見る


発売延期になったアルバムの発売日も徐々にせまっております。アルバムは聴き込んでからブログでレビューしようかな。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ