最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

西川さん関係のCDでa.b.s.の「WE aRE」は予約がすでに始まっているのですが、どうせならライブ盤と『UNDER:COVER2』一緒に予約しようと思い予約待ち中。
06-29 22:03

SmAP→SMAPの間違いでした。何はともあれ、来週の金曜日は「Mステ」がお休みかぁ。AKBの「ガチガセ」も来月の中旬までないので来週は観るものがあまりないなぁ。
06-29 22:00

「Mステ」のアイドルシングル売り上げランキング、SmAPが圧倒的に一位でしたが、平成三位にKinKi Kidsが入っていたり、四位にAKB48が入っていたり興味深かったです。
06-29 21:59

今日の「Mステ」はランキングだけみたいですがチェックしておこうと思っております。
06-29 14:56

今日はあまりつぶやけてませんが、西川さんの出演する「ちちんぷいぷい」これから観ます。
06-29 14:56

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

エアロスミスの新作やaccessの新作の予約がなかなか始まらない件。七月に入ると予約開始になるのかなぁ。とりあえずネット通販サイトをしょっちゅうチェックしております。
06-28 10:46

おはようございます。
06-28 10:44

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は「リーガル・ハイ」の最終回を観るつもりです。笑い満載のコメディでしたが、どんな風に終わるのやら。
06-27 08:22

おはようございます。
06-27 08:21

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「アクエリオンEVOL」の後番組もサテライトが制作という事で、どうするのか悩み中。河森正治監督が関わってるサテライトの作品は安定感があるからなぁ。
06-26 19:29

無印アクエリオンとの繋がりも上手く物語に組み込ませていて、無印を観ていない層にもアピールしてたのが良かったですよね。カグラ味方化は「マクロスF」の最終話みたいな展開で燃え燃えでした。
06-26 19:27

アクエリオンEVOL、途中から観始めた作品でしたが、色んな形の愛を最終話で一気に描いた事で見事な大団円ラストだったと思います。アクエリオンEVOLが最後にひっくり返ってアクエリオンLOVEになる展開も素晴らしい。
06-26 19:25

まだ今年の春ドラマの「鍵のかかった部屋」の最終回は観ておりません。「ハンチョウ5」の最終回はさっきチェックしましたが、しばらくしてからそっちも観ようかな。
06-26 15:24

一青窈さんのデビュー10周年記念オリジナル・アルバム『一青十色(ひとといろ)』手に入りました。昭和歌謡カバーアルバムに引き続き、こちらの作品もいい感じです。
06-26 15:22

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

フォローをお願いする書き込み、KinKI KidsじゃなくてKinKi Kidsの間違いでした。朝の書き込みだから誤字が増えるな。
06-25 09:53

と書いてみたのはいいが、これでフォローが増えるのかなぁ。まあ、今後も時期を見計らって地道にフォロワーを増やしていこう。
06-25 09:40

西川貴教さん、徳永英明さん、KinKI Kids、NEWS、山下智久さん、AKB48が好きな方フォローよろしくお願いします。AKB48は「新堂本兄弟」のレギュラーつながりでたかみな推しです。
06-25 09:39

@Ir1121 フォローありがとうございます。AKBが好きという事でリフォローさせていただきました。8月に発売されるオリジナル・アルバム楽しみですね。
06-25 09:27

おはようございます。
06-25 09:25

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

AKBの事書いたらフォロワーとフォローが一つ減った。別にそんなに気にしてないからいいけど、AKBの事嫌いな人だったのかなぁ。
06-24 21:24

AKB48、8月15日に4thアルバムきた!これを買う為に「風は吹いている」「フライングゲット」のダウンロードをしてなかったんですよね。明日には予約できるから楽しみだ。残りはaccessのオリジナル・アルバムのみですな。
06-24 21:17

ガンダムAGEはフリット編のユリンの死やアセム編のウルフ隊長の死など、00シリーズのオマージュとして生命賛歌もテーマに入ってきている事がよくわかる今週の物語でした。
06-24 21:03

ガンダムAGE、ようやくヴェイガンの世界観がっ描写されたのに加えて、ヴェイガンのガンダム・ガンダムレギルスもラストに出てきていたので予想よりも早くヴェイガンのガンダムが観られそうです。
06-24 21:00

武士の持つ力でのし上がる事を決意した義朝の決意も丁寧に描かれていて、清盛との対比もきれいに描写されておりかなり良かったです。視聴率的には苦戦していても、個人的には傑作です。どういう風に幕を引くのかは2012年の終わり頃にならないとわかりませんが、感想は最後まで書き続けます。
06-24 20:59

今週も大河ドラマの感想ブログの方に書きました。清盛が太宰大弐になってから密度の濃い展開が多くて毎週日曜日が楽しみですね。
06-24 20:57

ようやくツイートできる。今日はあっという間に日曜日で「新堂本兄弟」の放送日ですね。「ATARU」の最終回も忘れずにチェックしておかないといけませんな。
06-24 13:00

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「平清盛」第二十五回「見果てぬ夢」感想。

***

由良御前の死と後白河帝が擁立されて多大な権力を手に入れた信西に迫る源氏の刃、という展開だった第二十五回。左馬守までしか地位を与えられなかった義朝が源氏を力でのし上がらせる為今回ラスト信西の元へ赴いたと同時に源氏の兵士が動くという引きは最高でした。また、頼朝を通して力ではのし上がらなかった清盛の姿を描いたのは見事で、義朝が同じ所で競い合える事を望んでいる心境が明かされたのも良かったです。

知恵か力かを平氏と源氏で対比して描いている事も素晴らしく、始まった当初からライバルとして描かれてきた二人の戦いが信西の命を巡って行われるという事もあり、来週はさらに期待が高まりますね。信西は権力を手に入れすぎてしまった因果応報をここで受ける事になる展開も凄くて、信西と夢を共有している清盛の対応にも期待が高まります。正妻を失った義朝の喪失感と決して命が関わっていても対立している平氏に力を借りてはならないという由良御前の最後の言葉も印象的でした。以上、第二十五回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「パパドル!」のチェックも完了しました。来週は春ドラマの最終回ラッシュですね。今年の夏ドラマも面白そうな作品が多いので楽しみにしております。
06-23 17:13

徳永英明さんのTV出演も一区切りついてしまって、今年のTV出演はあっという間に終わってしまいましたね。『VOCALIST VINTAGE』は相変わらずよく聴いておりますが。
06-23 15:39

何にもない土曜日は暇だ。その時間を使って、溜め込んであった春ドラマを観ました。今のところ「パパドル!」以外は全部チェック終了。
06-23 15:37

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

音が最初若干ズレておりましたが、「Mステ」のLINKIN PARKのパフォーマンス良かったです。『Living Things』もヘビロテになりそう。
06-22 21:32

T.M.R.のライブDVDの予約がJoshinのネット通販に登録されていたので早速予約しました。a.b.s.やライブCDなどの予約が始まるのはまだかなぁ。
06-22 14:49

「あさイチ」の徳永英明さんのTV出演、時間が長すぎて途中で挫折。今日のTV出演が終わったら一区切りですよね。ほとんどチェックできたからいいかなぁ。
06-22 09:40

今日は「Mステ」にLINKIN PARKが出演するので楽しみです。新作からシングル・カットされた曲を披露するのかなぁ。
06-22 09:39

おはようございます。
06-22 09:39

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

a.b.s.のニュー・シングルの発売日9月5日に決定!!もはや今年の九月は西川さん関連で四週連続リリースですな。洋楽アーティストのリリースがない事を祈ります。
06-21 21:12

明日の「Mステ」にLINKIN PARKが出る事になっているので楽しみです。『Living Things』からシングル曲を歌う可能性が高そうですが。
06-21 06:53

LINKIN PARKの新作を聴いていると旧作も聴きたくなってきますね。特に『A Thousand Suns』の印象が前から変わりました。
06-21 06:52

おはようございます。
06-21 06:50

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

8月22日発売になるaccessのオリジナル・アルバムの予約がいまだに始まっておりません。七月に入らないと予約が始まらないかなぁ。
06-20 13:28

LINKIN PARKの新作などなどヘビロテ中。今週の「Mステ」が楽しみです。
06-20 13:27

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

春ドラマが今週と来週で最終回という事で、夏ドラマが始まるまでの間はSP番組が挟まりますね。今年の夏ドラマの詳細も2012年7月分のTV雑誌でわかるかな。
06-19 10:21

おはようございます。
06-19 08:29

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「SMAP×SMAP」まで時間つぶし中。LINKIN PARKの新作が今週発売になるので旧作を聴いて復習中。今度のアルバムはどんなサウンドになっているのかな。
06-18 21:16

昨日の「新堂本兄弟」を早速編集してBDにダビング。来週は再びももいろクローバーZがゲストという事で楽しみです。
06-18 07:22

おはようございます。
06-18 07:21

DATE: CATEGORY:Music News
フォーフォー
(2012/08/15)
ブロック・パーティー

商品詳細を見る


約三年間活動を休止していたUKロック・バンドBloc Partyの復活作。今のところどういうサウンドになっているかわかりませんが、前作のようなアグレッシブな作品になる事を期待しております。

インティマシーインティマシー
(2008/10/29)
ブロック・パーティー

商品詳細を見る


こちらが2008年に発売された3rdアルバム。デジタル色の強い作品ながらもアメリカン・ロックとは違うアグレッシブなロックを展開しております。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ガンダムAGE、キオ編に入ってようやくヴェイガン側の世界の描写がされる事になるもよう。キオを救うのはアセムになった事も熱いですが、ヴェイガンとわかり合う事で終わる可能性の高い作品なだけに今後ゼハートの裏切りなど伏線が張ってある展開が楽しみですね。
06-17 21:01

相撲の席で手を出さずして勝った清盛がついに太宰大弐になるカタルシスが半端なかったですね。平氏が力を増していくごとに清盛の道も開けていくと思うので、今後の展開にも要注目ですな。
06-17 20:59

今週もブログの方に大河ドラマの感想書きました。回を増すごとに面白くなっていっている今作ですが、平氏と源氏の対比・対立やら後白河帝と清盛の関係性の深さなど見所盛り沢山でした。
06-17 20:58

八月はブロック・パーティーが新作リリースしたりaccessが五年ぶりのアルバムを発売したり色々CDが発売される月になりそうですね。
06-17 12:47

エアロスミス、八年ぶりの新作のアメリカでの発売日が決まったと同時にタイトルも決定!!国内盤の予約が始まるのが楽しみですね。http://t.co/wDESOLUZ
06-17 12:46

ガンダムAGE、キオが新型に乗り換えをするようで公式サイトの方でガンダムAGE-FXの設定画が公開されていました。また、ヴェイガン側にもガンダムレギルスが出る事になって、ガンダムAGE-2ダークハウンドを含めてキオ編でかなりガンダムが出るようです。
06-17 09:07

あっという間に日曜日ですね。今日も大河ドラマの感想をブログに書きますよ。新キャストも徐々に公開されて、今後の展開が楽しみです。
06-17 09:04

おはようございます。
06-17 09:03

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「平清盛」第二十四回「清盛の大一番」感想。

***

信西の命により太宰府に赴いた清盛が、後白河帝の前で行われる相撲の席で大宰府に渡って学んだ宋の文化を披露し、太宰大弐に昇進する物語でした。日宋貿易の始まりを清盛が考えた事として描かれており、身内を斬った事で腹の据わった清盛の信念の一端が垣間見えるエピソードですね。また、義朝は信西に信頼されている清盛と違い重要な役職には就けず、今回終盤妻である由良御前が倒れるなど不穏なエピソードが多かったです。平氏と源氏、対比されて描写されている両者ですが、二人が戦でぶつかる日も近づいているようで期待大ですね。

ついに太宰大弐になった清盛ですが、後白河帝とどんなやり取りをするのか今後が楽しみになるエピソードでもありました。面白おかしく生きていく点や出自に共通点のある二人ですが、決して分かり合っている訳ではない一筋縄ではいかない所が興味深いですね。人物描写もかなり濃厚になってきた「平清盛」ですが、いかにして清盛が育ての父・忠盛の遺志である武士の世を作るのか期待しております。以上、第二十四回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

徳永英明さんのTV出演もこれで一区切りですね。
06-16 18:00

もうすぐ「ミュージックフェア」に徳永英明さんが出演しますね。『VOCALIST VINTAGE』から何を歌うのか楽しみです。
06-16 17:58

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

LINKIN PARKの新作がもう来週発売になるという事で楽しみで仕方ありません。来週の「Mステ」に出演する事も決まっているので、来週の金曜日も楽しみですね。
06-15 06:15

今日は金曜日という事で、今週は「Mステ」があるので夜が楽しみです。あっという間に週末に突入ですな。
06-15 06:14

おはようございます。
06-15 06:12

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はBSプレミアムの方で徳永英明さんの出演する番組がありますね。これが終わったら徳永英明さんの今年のTV出演も残すは「ミュージックフェア」だけで一区切りですね。
06-14 10:56

おはようございます。
06-14 08:44

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は「1番ソングSHOW」に徳永英明さんが出るので何を歌うのか楽しみです。多分『VOCALIST VINTAGE』からだと思いますが。
06-13 08:23

おはようございます。
06-13 08:21

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

T.M.R.、a.b.s.以外はアルバム単位でだけしかCDを買っていないので、今回のNEWSのベスト盤にアルバム未収録曲が収録されているのもいいですね。
06-12 15:26

NEWSのベスト盤届きました。山Pと錦戸君が脱退してからCDが出ていなかったので、ベスト盤だけでも嬉しいですね。四人でNEWSのニュー・シングルが今年発売される事も決まっているので、来年はオリジナル・アルバム期待できるかなぁ。
06-12 15:15

録画したTVドラマが溜まってきているので、そろそろ消化し始めないと観る時間がなくなってしまう。まあ、水曜日に録画予約しているTVドラマがないので何とかなりそうですが。
06-12 08:39

今日は天気が今一つですが、CDが届く事になっているので楽しみです。NEWSのベスト盤も発売になって、来月の下旬に山Pの2ndソロ・アルバムも発売されるという事で来月も楽しみなCDが色々発売されるので期待しております。
06-12 06:56

おはようございます。
06-12 06:54

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

早速昨日の「新堂本兄弟」を編集してBDにダビング。今度の日曜日の柴咲コウさんがゲストの回も楽しみですね。
06-11 09:15

おはようございます。
06-11 09:13

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ガンダムAGE、フリットじいさんが海賊になったアセムをあまりよく思っていない模様。キオやユノアはそう思っていないようで、アセムが連邦軍から去って海賊になった事の影響が今回丁寧に描写されておりました。
06-10 21:26

一方、源氏は鬼武者がついに頼朝となって、今後どう成長していくのかが楽しみですね。為朝の一件が大きかったのか「早く大人になりたい」発言も出てきたり、平氏との対比も見事でした。
06-10 21:21

大河ドラマの感想今週も書きました。松山清盛が自分の理想を追う形で描かれておりますが、播磨守となった清盛が今後どう武士の世を開いていくのか楽しみです。
06-10 21:19

西川さんしばらくツイートお休みかぁ。詳しい事情は良く分かりませんが、たまに一週間くらいツイート休む時ありますよね。やめる訳じゃないので、待っていればいいだけの話ですが。
06-10 10:35

今日の「新堂本兄弟」はバレーの都合で何時に放送されるのかわかりませんね。55分くらいなら前みたいに観てから寝られるけど、それ以上になると明日の朝かな。
06-10 10:30

おはようございます。
06-10 10:28

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「平清盛」第二十三回「叔父を斬る」感想。

***

平氏、源氏共に身内を死罪にする事が決められた前回。今回はその続きで、「家族の絆」を中心に物語が進んでいきます。それぞれ身内を斬る時、自分で斬った清盛と自分で斬られなかった義朝の対比がきれいに描かれておりました。自分の部下に身内を斬らせた源氏では、鬼武者が今回のラストついに頼朝と名前を改めたり見所の多いエピソードでしたね。

また、平氏の方では時子が滋子に嫁に行って平氏一門の役に立つように言いつけるなど女性の生き方にも保元の乱の影響が丁寧に描かれていて良かったです。来週以降頼朝や滋子の人生にも大きな転換点が訪れるような気配もあって、今後の展開が楽しみですね。相変わらず豪快な演技が魅力の松山清盛ですが、今回ラスト目に見えない太刀を振るっていると弁解した信西と共に武士の世を作るべく動き出して戦に勝っても変わらない世の中を変えていく決意が描写されていたのが良かったです。以上、第二十三回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@lajoconde444 大したつぶやきをしている訳ではありませんが、忙しい中役に立っているとは嬉しいです。明日の「新堂本兄弟」楽しみですね。
06-09 21:57

明日の「新堂本兄弟」にも水樹奈々さんがゲストで出演する事になっているのでKinKi KIdsや西川さんや堂本レギュラーとどんなトークをするのか楽しみです。
06-09 19:02

それしても、今週の「ミュージックフェア」はSKE48とか渡り廊下走り隊7も一緒に出演していて女性の多い華のある番組でしたね。
06-09 19:01

「ミュージックフェア」の徳永英明さん良かったです。水樹奈々さんは声優ファン以外に音楽を聴いてファンになった方も多いので、声優兼シンガーのポジションとしてはかなり本格的な方にいる方だと思いますよ。
06-09 18:59

徳永英明さんの「僕らの音楽」観ました。今日の「ミュージックフェア」にも徳永英明さんが出演するので楽しみ続きです。
06-09 09:08

おはようございます。
06-09 09:07

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今週の「僕らの音楽」は徳永英明さんという事で36歳差対談とかテレビ欄に書いてあってどんなトークが展開されるのか楽しみです。
06-08 19:21

来週はもうNEWSのベスト盤が発売されるのかぁ。今日から予約が始まった山Pの2ndソロ・アルバムも楽しみです。ジャニーズで聴いているアーティストがKinKi KidsとNEWS関連しかいないもので、NEWSの再始動や山Pのソロ活動も順調に進んでいて良かった良かった。
06-08 18:56

一青窈さんのオリジナル・アルバム『一青十色(ひとといろ)』の詳細が決定!!今作も昭和歌謡カバー・アルバムと同様期待大です。http://t.co/9I7BESYU
06-08 18:52

今週の「僕らの音楽」は徳永英明さんという事で明日観るのが楽しみです。『VOCALIST VINTAGE』から何を歌うのか期待大ですね。
06-08 06:04

おはようございます。
06-08 06:02

DATE: CATEGORY:Music News
エロ(通常盤)(外付け特典ポスターなし)エロ(通常盤)(外付け特典ポスターなし)
(2012/07/25)
山下智久

商品詳細を見る


ストレートなタイトルが印象的ですが、楽曲提供するアーティストがかなり豪華になっているので前作とどう違うのかが楽しみです。二枚組だった前作のアルバムも振れ幅が大きかったので、今作も期待しております。ボーナス・トラックが二曲くらい収録されている通常盤を注文しました。

SUPERGOOD,SUPERBADSUPERGOOD,SUPERBAD
(2011/01/26)
山下智久、修二と彰 他

商品詳細を見る


こちらが去年リリースされたソロ・アルバム。二枚組とあって聴き応えも抜群です。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今年の西川さんのリリースが見事に九月に固まっている件。これは九月になるまでお金を貯めておかないといけないなぁ。九月に洋楽アーティストのリリースがあまり重ならない事を祈るのみですね。
06-07 07:42

おはようございます。
06-07 07:40

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今回のAKB総選挙「新堂本兄弟」のレギュラーつながりでたかみな推しでしたが、今回もTOP10に入って良かった。それにしても、さしこの追い上げが凄かったですね。
06-06 21:59

@michihirokuroda 遅れましたが、誕生日おめでとうございます。今年の秋にリリースされる予定のアルバム楽しみにしております。
06-06 16:13

ケーブルTVで放送されているTVアニメシリーズ「ペルソナ4」も中盤の終わりの方までやってきて、仲間が全員揃ったのでそろそろ終盤に突入するかも。原作に忠実に物語が構成されていてツボです。
06-06 10:46

おはようございます。
06-06 06:24

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

AKB0048、河森正治監督とサテライトが関わっているだけあって音楽の演出が絶妙すぎる。もっとAKBの曲挿入歌で出てこないかな。リアルなAKBの方は前田敦子ちゃんの卒業時期も具体的に決まって、明日フジテレビで総選挙が生放送で中継されるとかえらい事になっております。
06-05 19:25

こんな事から→こんな事なら、の間違いですね(汗)。それにしても、もうガンダムUCの第五巻が発売される時期がやって来るとは時間が経つのは早いですね。
06-05 19:16

「アクエリオンEVOL」が終盤に入っていて、ついに無印アクエリオンと物語が繋がりました。こんな事から無印アクエリオンが放送されていた頃にチェックしておけば良かったと今更後悔。
06-05 19:15

もちろん西ヲタとしてはa.b.s.の新曲も楽しみなんですが、発売日が決まっているのがさっき書いた三作品だけなので。
06-05 19:14

T.M.R.の今年のリリースが楽しみすぎる。ライブCD&DVD、セルフカバーベスト第二弾『UNDER:COVER2』の三作品早く予約始まらないかなぁ。
06-05 19:13

春ドラマが終盤に入っていて今月で全部最終回になっていくので寂しい限り。今年の春ドラマもチェックしてる作品は面白い作品ばかりなので。
06-05 19:06

朝起きたらTL上に英語の山が表示されていたから驚いた。海外のアーティストをフォローしているとたまにこういう事があるからなぁ。
06-05 09:26

おはようございます。
06-05 07:11


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ