最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

T.M.R.の10thアルバム『天』発売延期になったんですね。詳細発表と同時に新しい発売日も発表かなぁ。アルバムがリリースされる事は決まってるから、個人的には延期になっても楽しみが後になったくらいしか考えておりません。
01-30 08:52

おはようございます。
01-30 08:50

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は西川さんのイエノミの日ですね。リアルタイムで観る事はまずないと思うので、後日タイムシフトで観たいと思います。ゲストがアイドル尽くしですが、どんなトークになるのか期待しております。
01-29 09:00

おはようございます。
01-29 08:58

DATE: CATEGORY:Review-U.S.
メタモフォーシズメタモフォーシズ
(2009/04/01)
パパ・ローチ

商品詳細を見る


通算五作目となるオリジナル・アルバム。サウンド的には前作と同じ方向性を継承した印象が強い一作である。ジャコビーの激しいパンキッシュなヴォーカル・パフォーマンスも健在であり、ヘヴィ・ロックの強い音楽性の中にパンクの要素を感じさせる化学反応はなかなか見事である。ロックとしてはストレートな方向性に進んでいるので、ギター・ソロがない所だけがモダンなロックを感じさせるがこのバンドはこのままで良いと思う。ボーナス・トラックとして収録されているライブ音源もライブ・アルバムが出ていないバンドとしては貴重な音源になっていると思う。2ndの頃のようなエモーショナルな楽曲は減っているが、前作同様ダイナミックな展開は楽曲にインパクトを与えていると思うし、十分バンドの進化を感じる事が出来る作品になっていると思う。

<収録曲>
01.Days Of War
02.Change Or Die
03.Hollywood Whore
04.I Almost Told You That I Loved You
05.Lifeline
06.Had Enough
07.Live This Down
08.March Out Of The Darkness
09.Into The Light
10.Carry Me
11.Nights Of Love
12.State Of Emergency
13.She Loves Me Not [Live]*
14.Broken Home [Live]*
15.Last Resort [Live]*
*日本盤ボーナス・トラック

『Metamorphosis』の評価:★★★★

<関連記事>
F.E.A.R.(2015)/Papa Roach/CDレビュー
The Connection(2012)/Papa Roach/CDレビュー
Time For Annihilation...On The Record & On The Road(2010)/Papa Roach/CDレビュー
The Paramour Sessions(2006)/Papa Roach/CDレビュー
Getting Away With Murder(2004)/Papa Roach/CDレビュー
Lovehatetragedy(2002)/Papa Roach/CDレビュー
Infest(2000)/Papa Roach/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

もうすぐ一月が終わるけど、T.M.R.の10thアルバムの詳細はいつ発表になるんだろうか。元旦に発売が決まってから今まで音沙汰なしなのが余計焦らされてる感じがする。
01-28 07:47

おはようございます。
01-28 07:46

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は洋楽のCDが届く事になっているので楽しみですね。来週も発売になる洋楽のCDがあるので、しばらくCDのリリースラッシュが続くのでたまりません。
01-27 08:05

おはようございます。
01-27 08:04

DATE: CATEGORY:Music News
RELAXINRELAXIN
(2015/03/04)
中島美嘉

商品詳細を見る


去年のカバー・アルバムに引き続き、今回はポエトリー・リーディングをメインとした企画アルバムを今年の三月に発売決定!!中島美嘉の楽曲と共にポエトリー・リーディングが楽しめる作品となっており、今までにない新たな試みをしているのが特徴です。

ずっと好きだった~ALL MY COVERS~(通常盤)ずっと好きだった~ALL MY COVERS~(通常盤)
(2014/03/12)
中島美嘉

商品詳細を見る

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今年のイナズマは西川さんの誕生日に開催で、今まで以上に盛り上がりそう。とは言っても、人の多い所は外出が病気の事情でできないので今年も留守番組ですが。
01-26 15:24

朝一でアニマゲー第四回観ました。知らないアニメばっかりだったけど、個人的にはなかなか充実した時間でした。しかし、TVドラマを観るのが習慣になってるから西川さんみたいに沢山アニメを観るのは不可能だなぁ。
01-26 07:32

おはようございます。
01-26 07:30

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

登場人物の繋がりを丁寧に描いているのが「花燃ゆ」だと思うので、今後も文や寅次郎の周辺の絆は要注目ですね。群像劇で絆がテーマなのは王道だと思うので、松下村塾の塾生達が出てくるのが楽しみで仕方ありません。寅次郎と文の父親・百合之助の切腹願いが差し戻される展開も良かった。
01-25 18:58

今回も父親との絆や伊之助との絆が描かれていた「花燃ゆ」ですが、主人公の文が最後に決意した寅次郎の手足になる事は、容易な事ではないので期待しております。伊之助-寅次郎の親友コンビの絆も相変わらずで、最後でひっくり返す辺りの展開は見事でした。
01-25 18:55

今日は西川さんのミュージカルの大千秋楽ですね。去年の12月から続いてきた公演が終わるのは寂しいですが、今年はまだアルバムをリリースした後全国ツアーがあるので期待しております。
01-25 08:29

おはようございます。
01-25 08:27

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「花燃ゆ」第四回「生きてつかあさい」感想。

***

今回のサブタイの意味は、文と寅次郎の父親の事だったようで、今回ラスト百合之助の切腹願いは差し戻され文達家族の絆は誰も死ぬ事無く続く事が決まった展開は良かったです。絆が動けば想いの力も強くなる。これが今作のテーマの根幹にあるようで、とことん絆をテーマにした物語が展開されるのはたまりません。伊之助と寅次郎の絆では、子供と会う事が出来た伊之助のポジティブな絆が描かれており、寅次郎-伊之助の親友コンビの絆も不滅で最高でした。文の役割がまだ見えてきておりませんが、今回寅次郎が野山獄に入った事で寅次郎の手足になると決意した場面は印象的でした。今回の国禁を犯した寅次郎の行動が後々に繋がっていく伏線が解説で語られておりましたが、今後の「花燃ゆ」の物語も期待しております。以上、第四回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

昨日の西川さんのミュージカル楽しかったです。今度は夏のライブになるという事でかなり間が空きますが、その前に春にアルバムがリリースされるのでそちらを楽しみにしたいと思います。
01-24 08:07

おはようございます。
01-24 08:06

DATE: CATEGORY:Review-U.S.
スパゲッティ・インシデント?スパゲッティ・インシデント?
(2011/11/09)
ガンズ・アンド・ローゼズ

商品詳細を見る


バンドとしては初となるカバー・アルバムと同時に、オリジナル・メンバーでレコーディングした最後の作品。パンキッシュな楽曲が多く収録されており、アグレッシブなロックンロールを聴く事が出来る。アクセルの独特なヴォーカル・パフォーマンスも自然になじんでいるのが良い。カバーしているアーティストに関しては知識がないのでわからないバンドが多いが、HR/HM系のバンドとしてはヴォーカルやギターなどそれぞれの主役となる部分が必ずあってロックが好きなリスナーにはおすすめしたい作品となっている。アルバムの構成も巧みだし、黄金期のガンズを堪能するのには十分なアルバムだ。今作もまたロックの名盤の一枚となっているので、ガンズが世に送り出した作品は貴重なものが多い事を改めて思い知らされる。ガンズが好きなリスナーなら飽きずに聴き続ける事が出来る作品だろう。

<収録曲>
01.Since I Don't Have You
02.New Rose
03.Down On The Farm
04.Human Being
05.Raw Power
06.Ain't It Fun
07.Buick MacKane (Big Dumb Sex)
08.Hair Of The Dog
09.Attitude
10.Black Leather
11.You Can't Put Your Arms Around A Memory
12.I Don't Care About You

『The Spaghetti Incident』の評価:★★★★

<関連記事>
Chinese Democracy(2008)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Greatest Hits(2004)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Use Your Illusion Ⅱ(1991)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Use Your Illusion Ⅰ(1991)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Appetite For Destruction(1987)/GUNS N' ROSES/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は西川さんのミュージカル「ヴェローナの二紳士」を観に行くので楽しみです。2011年の「ロック・オブ・エイジス」以来なので楽しみですね。
01-23 07:44

おはようございます。
01-23 07:43

DATE: CATEGORY:Review-U.S.
ユーズ・ユア・イリュージョンIIユーズ・ユア・イリュージョンII
(2011/11/09)
ガンズ・アンド・ローゼズ

商品詳細を見る


二部作の第二部となる完結編。前作と同様楽曲を詰め込めるだけ詰め込んで収録しているので収録時間は長いが、それだけ密度の濃い作品となっている。アルバムの構成を考えずにリリースできる音源全て収録したという作品なので、両作品とも明確な音楽性がある訳ではないが、ロックの名盤とされているだけあってメッセージ性の高い楽曲などが収録されてバラエティ豊かな楽曲群が収録されている。個人的にはアクセルの唯一無二のヴォーカル・パフォーマンスを堪能するだけでもバンドのアイデンティティが伺えて十分なのだが、オリジナル・メンバーのギター・パフォーマンスなども聴き応えがあり、デビュー作のストレートさだけではないスキルの高さも素晴らしい。前作と同様今作がガンズの入り口になるのは少しハードルが高いような気がするが、誰でも一度は聴いた事がある名曲が収録されているので、ロック好きなら一度は聴いてみて欲しい一作となっている。

<収録曲>
01.Civil War
02.14 Years
03.Yesterdays
04.Knockin' On Heaven's Door
05.Get In The Ring
06.Shotgun Blues
07.Breakdown
08.Pretty Tied Up
09.Locomotive
10.So Fine
11.Estranged
12.You Could Be Mine
13.Don't Cry
14.My World

『Use Your Illusion Ⅱ』の評価:★★★★

<関連記事>
Chinese Democracy(2008)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Greatest Hits(2004)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
The Spaghetti Incident(1993)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Use Your Illusion Ⅰ(1991)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Appetite For Destruction(1987)/GUNS N' ROSES/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はキャプテン・アースのBD第七巻が届く事になっているので楽しみです。早くも七巻目という事で、残す所あと二巻しかなくなっていてキャプテン・アースの展開も佳境に入る所ですね。STAR DRIVER輝きのタクトとは一味違う青春群像劇の一面もあるので、楽しんで観てます。
01-22 08:13

おはようございます。
01-22 08:11

DATE: CATEGORY:Review-U.S.
ユーズ・ユア・イリュージョンIユーズ・ユア・イリュージョンI
(2011/11/09)
ガンズ・アンド・ローゼズ

商品詳細を見る


1991年にリリースされた二部作のうちの第一部。デビュー・アルバムのようなストレートなロックンロールは少なくなり、プログレッシブな長尺の楽曲などバラエティ豊かな曲が収録されている。ガンズのバラードの名曲#10など聴き応え十分なクオリティの楽曲が収録されており、バンドの結束も伺える名盤になっている。だが、これ一枚で完結していないのがガンズらしい所で、第二部に期待を持たせる形で詰め込むだけ楽曲を詰め込んでいる構成はなかなか見事である。アクセルのヴォーカル・パフォーマンスも相変わらず唯一無二で、ガンズのオリジナル・メンバーが揃っていた貴重な時期の作品でもあるので個人的にはどうしても贔屓目で見てしまう所があるのかもしれない。収録時間が長いのでそれだけがネックだが、前述したようにロックの名盤のうちの一枚なので、ロック好きにはおすすめしたい作品となっている。

<収録曲>
01.Right Next Door To Hell
02.Dust N' Bones
03.Live And Let Die
04.Don't Cry (Original)
05.Perfect Crime
06.You Ain't The First
07.Bad Obsession
08.Back Off Bitch
09.Double Talkin' Jive
10.November Rain
11.The Garden
12.Garden Of Eden
13.Don't Damn Me
14.Bad Apples
15.Dead Horse
16.Coma

『Use Your Illusion Ⅰ』の評価:★★★★

<関連記事>
Chinese Democracy(2008)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Greatest Hits(2004)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
The Spaghetti Incident(1993)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Use Your Illusion Ⅱ(1991)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Appetite For Destruction(1987)/GUNS N' ROSES/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

忘れないうちにアニマゲー第四回の録画予約しておいた。水樹奈々さんの対談やアイドルマスター特集とかがあるんですね。楽しみです。
01-21 17:22

徳永英明さんの『VOCALIST6』、「VOCALIST」シリーズが全体的にクオリティが高いので聴いていると他の「VOCALIST」も聴きたくなりますね。『VOCALIST6』の初回限定盤Bは収録曲も多いので聴き応えがあります。
01-21 08:33

おはようございます。
01-21 08:31

DATE: CATEGORY:Review-U.S.
グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2006/01/25)
ガンズ・アンド・ローゼズ

商品詳細を見る


リリース前にバンドのメンバー達から裁判を起こされるという騒動があった末にレーベルが独断で発売したガンズ初のベスト盤。ガンズのデビュー作からカバー作までの音源を選曲したベスト盤となっている。個人的にはオリジナル・アルバムを一度聴いてみる事をおすすめするが、これをとっかかりにガンズの音楽に入ろうとするならアグレッシブなロック・チューンを始めバラエティ豊かな楽曲が収録されているので、ロックが好きなリスナーにも受けるベスト盤になっていると思う。何と言ってもアクセルの唯一無二のヴォーカル・パフォーマンスは凄まじく、今までにこんなバンドが存在しなかったと思うので、ベスト盤を聴くだけでもガンズの世界観は十分伝わると思う。黄金期とも言えるバンドの初期の頃の楽曲が多いが、その他のカバー作から選曲された楽曲はパンキッシュで若干浮いているかもしれない。何はともあれ、HR/HMが好きなリスナーならば一度は聴いておくべきベスト盤である。

<収録曲>
01.Welcome To The Jungle
02.Sweet Child O' Mine
03.Patience
04.Paradise City
05.Knockin' On Heaven's Door
06.Civil War
07.You Could Be Mine
08.Don't Cry (Original)
09.November Rain
10.Live & Let Die
11.Yesterdays
12.Ain't It Fun
13.Since I Don't Have You
14.Sympathy For The Devil

『Greatest Hits』の評価:★★★★

<関連記事>
Chinese Democracy(2008)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
The Spaghetti Incident(1993)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Use Your Illusion Ⅱ(1991)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Use Your Illusion Ⅰ(1991)/GUNS N' ROSES/CDレビュー
Appetite For Destruction(1987)/GUNS N' ROSES/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

徳永英明さんの『VOCALIST6』届いたら早速聴きました。今回も外れはなくて、選曲も良かったですね。ボーナストラック二曲も最高。オリジナルも良いけど、カバーも何回聴いても飽きません。
01-20 18:05

今日は徳永英明さんの『VOCALIST6』が届く事になっているので楽しみです。ボーナス・トラックが収録された初回限定Bを注文したのですが、早く聴きたいなぁ。
01-20 07:48

おはようございます。
01-20 07:47

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は元Icemanのヴォーカリスト黒田倫弘の新プロジェクトABARAのミニ・アルバムが届く事になっているので楽しみです。明日もCDが届く事になっているので今週は楽しみが多くてたまりません。
01-19 08:06

おはようございます。
01-19 08:04

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

松下村塾を開くまでが「花燃ゆ」最初のハイライトだと思うので、トラブルメーカーの寅次郎の成長が楽しみです。寅次郎の生き方は恐らく変化しないと思われますが、主人公の文がどう関わっていくのかに期待大。今年の大河ドラマもハマりそうです。
01-18 20:59

大河ドラマ「花燃ゆ」今回も神回だった。おみくじで久坂玄瑞の人生に希望を取り戻す暗喩を付与するとは、なかなか深く作り込まれた物語でやられましたね。自分の信念に素直に行動する寅次郎はまだトラブルメーカーですが、松下村塾を開くまでに指導者に成長する過程も丁寧に描かれそうなので楽しみ。
01-18 20:57

最近ケーブルTVやTVで映画を観るのにハマッてて、去年辺りから色々観ております。三谷幸喜監督の映画も好きなので、映画館とかで観たりとかしてますよ。でも、個人的には映画館で観る時が一番いいですけどね。
01-18 16:23

J-POPだけじゃなく洋楽も聴いている自分としては、西川さんのライブや曲も好きだけどそれ以上に音楽に時間とお金をかけたいので、病気持ちになってからは余計そんな生活になっております。今年でアニメのBDを買うのも一段落しそうだし、その分CDに回せるお金が増えればいいかな。
01-18 07:54

今日はヴェローナ名古屋公演最終日ですね。ミュージカルは大阪公演の初日を観に行く事になっているので楽しみです。ロックオブエイジスの頃からミュージカルの西川さんも好きなので、共演者とのセリフのやり取りも期待しております。
01-18 07:50

おはようございます。
01-18 07:48

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「花燃ゆ」第三回「ついてない男」感想。

***

文と久坂玄瑞との出会いをメインに描いた第三回。病で家族を全員失った玄瑞は、自分の人生を諦めていたが、文との出会いで願掛けをしていたおみくじで大吉を出した事で未来への希望を取り戻す展開は素晴らしかったです。また、寅次郎の生き方を通じて自分の信念をいかなる時でも貫き通す想いの力が今作のテーマの一つとなっていて、寅次郎の兄・梅太郎の想いとは逆の方向へ進んでいる事からのすれ違いを丁寧に描いておりました。兄と違う生き方に命を使う事に決めている寅次郎の想いは強く、今回ラスト国禁を破って黒船に乗る引きは凄まじかったです。一方、寿-伊之助夫妻はまだ本当の夫婦になっておらず、寿に子供ができる事でどう展開していくのかが伊之助のストーリーラインの転換点になりそう。文は自分の意志で行動できるキャラクターなので、玄瑞と一緒に黒船を観に行く展開も良かったです。今年の大河ドラマもテーマを丁寧に提示していっているので、今後どんな展開が待ち受けているのか楽しみ。以上、第三回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Review-Japan
global tranceglobal trance
(2001/09/12)
globe

商品詳細を見る


『FIRST REPRODCTS』はリミックス・アルバムというよりはリプロダクト・アルバムだったので、今作がglobeとしては初のリミックス・アルバムとなる。外部のDJも加わってglobeの楽曲がトランスにリミックスされており、長尺の曲が多いだけに収録曲数が全九曲でもクオリティの高いパフォーマンスを行っている。リミックスされた楽曲のセレクトもバラエティに富んでおり、長く楽しめるリミックス・アルバムになっているのが良い。TKの作った楽曲の特徴は何と言っても何度聴いても飽きのこない中毒性だと思うので、リミックスされてもその特徴が上手く受け継がれている気がしている。トランスの深遠な世界がglobeの楽曲で表現されているのが素晴らしい。TKがリミックスに全て加わっていなくても、それぞれの味が出てきているのが良いのだと思う。

<収録曲>
01.Face (Tatsumaki Remix)
02.Love Again (Vincent De Moor Trance Vocal Mix)
03.Freedom (Tatsumaki Remix)
04.Angel's Song (Dj19 Remix)
05.Can't Stop Fallin' In Love (Max Graham Remix)
06.Overdose (Dj Serge,Dj Dado & Dan2 Remix)
07.Outernet (Dj Serge,Dj Dado & Dan2 Remix)
08.DEPARTURES (Dub's Arrival Remix)
09.Genesis Of Next (Ver.0,8)

『global trance』の評価:★★★★

<関連記事>
- TM NETWORK -
QUIT30(2014)/TM NETWORK/CDレビュー
DRESS2(2014)/TM NETWORK/CDレビュー
TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999(2012)/TM NETWORK/CDレビュー
TM NETWORK THE SINGLES 2(2009)/TM NETWORK/CDレビュー
TM NETWORK THE SINGLES 1(2008)/TM NETWORK/CDレビュー
SPEEDWAY(2007)/TM NETWORK/CDレビュー
Welcome to the FANKS!(2004)/TM NETWORK/CDレビュー
Network ~ Easy Listening(2004)/TM NETWORK/CDレビュー
キヲクトキロク~Major Turn-Round~(2003)/TM NETWORK/CDレビュー
Major Turn-Round(2000)/TM NETWORK/CDレビュー
TM NETWORK/TMN BEST TRACKS ~A messsage to the next generation(2000)/TM NETWORK/CDレビュー
TIME CAPSULE(1996)/TM NETWORK/CDレビュー
EXPO(1991)/TMN/CDレビュー
RHYTHM RED(1990)/TMN/CDレビュー
DRESS(1989)/TM NETWORK/CDレビュー
CAROL -A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-(1988)/TM NETWORK/CDレビュー
humansystem(1987)/TM NETWORK/CDレビュー
Gift for Fanks(1987)/TM NETWORK/CDレビュー
Self Control(1987)/TM NETWORK/CDレビュー
GORILLA(1986)/TM NETWORK/CDレビュー
CHILDHOOD'S END(1985)/TM NETWORK/CDレビュー
RAINBOW RAINBOW(1984)/TM NETWORK/CDレビュー

- globe -
15YEARS -BEST HIT SELECTION-(2010)/globe/CDレビュー
new deal(2006)/globe/CDレビュー
maniac(2006)/globe/CDレビュー
globe2 Pop/Rock(2005)/globe/CDレビュー
globe decade-single history 1995-2004-(2005)/globe/CDレビュー
LEVEL4(2003)/globe/CDレビュー
Lights2(2002)/globe/CDレビュー
Lights(2002)/globe/CDレビュー
outernet(2001)/globe/CDレビュー
CRUISE RECORD 1995-2000(1999)/globe/CDレビュー
FIRST REPRODUCTS(1999)/globe/CDレビュー
Relation(1998)/globe/CDレビュー
Love again(1998)/globe/CDレビュー
FACES PLACES(1997)/globe/CDレビュー
globe(1996)/globe/CDレビュー

- ソロ -
TETSUYA KOMURO EDM TOKYO(2014)/小室哲哉/CDレビュー
Digitalian is eating breakfast3(2013)/小室哲哉/CDレビュー
Digitalian is eating breakfast2(2011)/小室哲哉/CDレビュー
Digitalian is eating breakfast(1989)/小室哲哉/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

元Icemanのヴォーカリスト・黒田倫弘さんの新プロジェクトABARAのミニ・アルバム発送きた!来週は徳永英明さんの『VOCALIST6』も手に入るし、色々楽しみです。
01-17 21:02

新年一発目のMステ良かった。来週もあるみたいなので楽しみです。やっぱり音楽番組はどんなアイドルやアーティストが出てても好きだなぁ。
01-17 07:29

おはようございます。
01-17 07:29

DATE: CATEGORY:Review-Japan
Ballada (特典ポスターなし)Ballada (特典ポスターなし)
(2014/06/04)
安室奈美恵

商品詳細を見る


安室奈美恵、キャリア初のバラード・ベストアルバム。#01、02はリアレンジされた新録音源として収録されている。バラードよりはダンス・ミュージックのイメージが強い安室奈美恵だが、今作を聴けばクオリティの高いバラードも名曲揃いである事がわかるだろう。何より、小室哲哉プロデュース時代と脱却した楽曲が混在して収録されているので、バラードベストながらオールタイムベストっぽい印象が強い作品である。安室奈美恵のヴォーカル・パフォーマンスは言わずもがなだが、提供されている楽曲にも恵まれている事が改めて再確認できるベスト盤でもある。個人的にはこういうベスト盤もありだと思うので、バラードを通して安室奈美恵の過去と現在を聴けるのはなかなか感慨深い。ポップスに興味のあるリスナーならばチェックしておくべきアルバムだろう。

<収録曲>
01.SWEET 19 BLUES
02.CAN YOU CELEBRATE? Feat. 葉加瀬太郎
03.Dreaming I was dreaming
04.NEVER END
05.HimAWArI
06.think of me
07.I WILL
08.Wishing On The Same Star
09.Four Seasons
10.ALL FOR YOU
11.White Light
12.The Meaning Of Us
13.Love Story
14.Let Me Let You Go
15.TSUKI
16.Contrail (Ballada Ver.)

『Ballada』の評価:★★★★

<関連記事>
FEEL(2013)/安室奈美恵/CDレビュー
Uncontrolled(2012)/安室奈美恵/CDレビュー
Checkmate!(2011)/安室奈美恵/CDレビュー
PAST<FUTURE(2009)/安室奈美恵/CDレビュー
BEST FICTION(2008)/安室奈美恵/CDレビュー
PLAY(2007)/安室奈美恵/CDレビュー
Queen of Hip-Pop(2005)/安室奈美恵/CDレビュー
STYLE(2003)/安室奈美恵/CDレビュー
LOVE ENHANCED single collection(2002)/安室奈美恵/CDレビュー
break the rules(2000)/安室奈美恵/CDレビュー
GENIUS 2000(2000)/安室奈美恵/CDレビュー
181920(1998)/安室奈美恵/CDレビュー
Concentration20(1997)/安室奈美恵/CDレビュー
ORIGINAL TRACKS VOL.1(1996)/安室奈美恵/CDレビュー
SWEET 19 BLUES(1996)/安室奈美恵/CDレビュー
DANCE TRACKS VOL.1(1995)/安室奈美恵/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

新年一発目のMステに一青窈さんとNEWSが出るのが楽しみです。一青窈さんは「ハナミズキ」を歌うようで、Mステも久しぶりな出演になりますね。
01-16 08:09

おはようございます。
01-16 08:08

DATE: CATEGORY:Music News
White 【通常盤】White 【通常盤】
(2015/02/25)
NEWS

商品詳細を見る


NEWS、今年の二月に約一年半ぶりとなる通算六枚目のオリジナル・アルバムが発売決定!!通常盤にはそれぞれのソロ曲が収録されるという事で、個人的にNEWSのソロ曲を聴くのは初めてになります。それだけに他のアルバム曲も期待大ですね。

「NEWS」(通常盤)「NEWS」(通常盤)
(2013/07/17)
NEWS

商品詳細を見る

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Music News
GLITTER PRIDEGLITTER PRIDE
(2015/01/21)
ABARA

商品詳細を見る


黒田倫弘の新プロジェクトの1stミニ・アルバムが今年の一月に発売決定!!詳細は不明ですが、黒田倫弘のヴォーカル・パフォーマンスが聴けるだけでも貴重な作品になりそうです。今年は春にソロ・アルバムも控えているし、クリエイティブな活動が多そうです。

Wonder Drive [通常盤]Wonder Drive [通常盤]
(2013/12/04)
黒田倫弘

商品詳細を見る

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Music News
チェイシング・イエスタデイチェイシング・イエスタデイ
(2015/02/25)
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ

商品詳細を見る


元オアシスのノエル・ギャラガー、約四年ぶりにソロ・プロジェクトの2ndアルバムを今年の二月に発売決定!!前作もクオリティが高かったので、今作も期待大です。今年のロック界にとってはビッグなリリースですね。

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
(2011/10/12)
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ

商品詳細を見る

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

あっという間に西川さんのイエノミの放送日ですね。リアルタイムでは観れませんが、明日タイムシフトで観たいと思います。
01-15 08:09

今日は久しぶりに映画を映画館に観に行くので楽しみです。最近多いTVドラマが劇場化された作品なのですが、謎解きがどうなるのかワクワクです。
01-15 08:08

おはようございます。
01-15 08:06

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

オリエント急行殺人事件は昨日の間に後編を全部観たので、今日は朝一で連ドラを一本観てました。一つ初回二時間SPのTVドラマがあるので、二話目の放送までにはチェックしておきたい所。
01-14 08:08

おはようございます。
01-14 08:06


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ