最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

梅雨の時はあんなに雨が降っていなかったのに、秋になり始めたら急に天気が悪くなったなぁ。今日は昨日程雨がふってないので出かけるのもそんなに苦にならないですが。
09-29 07:09

おはようございます。
09-29 07:03

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

Δの物語や演出を振り返っておりますが、ΔにはΔなりの良さがあってたまりません。Fからマクロスは観始めたけど、今ではガンダムシリーズ並みに好きです。音楽に中毒性があるのが音楽ヲタクにはツボですね。
09-28 21:24

Δの最終回の演出的にはFのド派手なメドレーには敵わないけど、個人的には重要な場面で二曲のOP主題歌が聴けたからかなり燃えました。音楽の演出もやはりマクロスシリーズの系譜を引き継いでいる事もあり、毎話楽しませてくれましたね。
09-28 21:10

Δのラスボス・ロイドの野望は個を否定するものだったので、誰かが倒さないといけなかったのですが、永遠ではなく一つ一つの瞬間こそ生と主張する幼なじみのキースが命を賭けてロイドの野望を打ち破る展開は鳥肌ものでした。その瞬間の生に意味を見出すきっかけがロイドだったというのは皮肉でしたね。
09-28 21:03

マクロスΔの物語の軸には束縛-自由のカテゴリーがあって、美雲の星の歌い手の束縛からの自由の象徴ともいえるワルキューレへの復活劇なんかはわかりやすく描かれていたと思います。でもって、ハヤテ達の三角関係も自由である個の想いを明示する上で必要なストーリーラインになっていると。
09-28 20:54

IcemanのDVD-BOXは高額商品なので買えません。Icemanの映像作品を網羅したBOXになってるけど、25周年コンピで我慢ですね。
09-28 10:32

フレイアの歌やワルキューレの歌で美雲が自己を取り戻して自分の意志で一緒に歌いたいとワルキューレの五人が揃う場面は燃え燃えでした。やはりマクロスはこうでないとと思わせる展開が良かったです。
09-28 07:41

マクロスΔの最終回、なかなか熱かったです。戦争に関してはハインツが和平協定を結ぶ事を考えている時点で一区切りなので、これで十分かと。歌は兵器かという問いかけの対比として、フレイアの歌やワルキューレの歌が描かれていてポジティブなメッセージを届ける手段だと明示したのは燃えましたね。
09-28 07:40

おはようございます。
09-28 07:36

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

大ちゃんのベストは2016年のリマスタリングが凄くて90年代の楽曲もかなりいい音になって収録されているので、音質マニアにはたまりません。accessでシングルでしか発売されてない曲も入っているのが貴重ですね。
09-27 15:40

ワルキューレの2ndもなかなか良い感じですね。個人的には第二期OPがフルで聴けるだけでもたまらんのですが、メンバーのソロ曲が多めで色々な楽曲が聴けて贅沢ですな。
09-27 15:38

今日はワルキューレの2ndアルバム、マクロスΔのサントラ第二弾、浅倉大介さんの25周年コンピがフラゲできるので楽しみです。マクロスΔ関連CDはクオリティが高いのでかなり期待しております。
09-27 06:31

おはようございます。
09-27 06:30

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

いよいよ今週でマクロスΔも最終回か。最終回前にワルキューレの2ndアルバムとサントラ第二弾が手に入るのはありがたいですね。
09-26 07:20

おはようございます。
09-26 07:19

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

伏線を回収するというよりは伏線を張って大風呂敷を広げる最終回でしたが、個人的にはB-PROJECTらしい最終回だったと思うので不平・不満は何も言いません。個人的にハッピーエンドだったからそれで十分です。
09-25 08:07

今日はT.M.R.ライブはありませんね。B-PROJECT最終回観ました。最終回まで緊張感ある展開をする中で、最後の最後にあのハッピーエンドは最高でしたね。
09-25 07:59

おはようございます。
09-25 07:57

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第三十八回「昌幸」感想。

***

昌幸の死をハイライトにもってきたエピソード。着々と天下を取りに行く家康に対し、豊臣秀頼が成人して豊臣家も息を吹き返し始める。今回は描かれなかったが、両者の対立が今後の物語の軸となっていく事は史実からも当然の流れなので、両者の動向にもぜひ注目したい。九度山にいる真田家は信濃へ帰る事も叶わず、昌幸が命を落とす。昌幸→信繁へ戦の心得が伝えられる場面は今後の展開に大きく関わってきそう。豊臣VS徳川のやり取りに今後信繁がどう関わっていくのかがキーポイントになりそうですね。以上、第三十八回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はT.M.R.Route20岩手公演ですね。参戦される方々楽しんできて下さい。
09-24 07:12

おはようございます。
09-24 07:10

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今週CDが二枚出荷になったのに、来週はワルキューレの2ndアルバム、マクロスΔのサントラ第二弾、浅倉大介さんの25周年コンピの三作品が発売になるという濃密さ。マクロスΔ、最終回までに関連CDが手に入ると思うと熱いです。
09-23 16:34

KinKi、11月にもう今年二枚目のシングルが出るの?!年シングル一枚のペースが普通だったから今年は攻めてるなぁ。アルバムしか買ってないからシングルは購入しないけど、来年ベスト盤で聴けたらいいなという個人的な希望。
09-23 14:30

CDが届いた時点から間違ってたとか恥ずかしいなぁ。LとNじゃえらい違いなのに。今後は気をつけます。
09-23 07:10

そんな訳でツイートの訂正から始まった金曜日。「Mステ」がないので寂しいですね。
09-23 07:06

おはようございます。
09-23 07:05

@invoke0513 『L album』じゃなくて『N album』の間違いです。ここで訂正しておきます。
09-23 07:05

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

いつの間にやらアニメのイベントで、T.M.R.がシンガポールでパフォーマンスするの決まってたんだ。台湾の時といい海外の活動は西川さんに楽しんできてもらいたいですね。
09-22 07:07

今日はT.M.R.Route20青森公演ですね。参戦される方楽しんできて下さい。
09-22 07:04

おはようございます。
09-22 07:02

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

うっかり『N album』を『L album』と間違えて書いてツイートておりました。『L album』は二枚組だし、話は変わるけどそういやKinKiのアルバムは毎回ちゃんとコンセプトがあるのでそこらへんも好きですね。
09-21 17:25

KinKiの『N album』なんだかんだでよく聴いてる。二枚組じゃないから聴きやすい事もあるんだろうけど、収録曲の並びが絶妙ですね。二枚組は二枚組でコンセプトがあって良かったんだけど、一枚でシングル曲も全部聴けるのは良いです。
09-21 17:22

昨日寝れなかったからデイケア休む事にした。最近夜中に起きる事が多いから薬を飲むんだけど、朝にその薬が残らないように寝れないから朝がしんどくなっちゃうんですよね。体調管理、もっとうまくならないといけないなぁ。
09-21 08:45

今日はデイケアのプログラムでカラオケに行ってきます。一時間半で四、五人だからまあまあ歌えるかもしれません。
09-21 07:45

おはようございます。
09-21 07:44

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

KinKi Kidsの『L album』、午前中の間に届いた。早速iPODに突っ込みました。今週は金曜日に洋楽のCDも発売になるから楽しみ。
09-20 12:17

今日はKinKi Kidsの『N album』がフラゲできる予定なので楽しみです。台風が近づいてるけど、今日CDが届いて欲しいなぁというのが個人的希望。
09-20 07:24

おはようございます。
09-20 07:23

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@TMR15 誕生日おめでとうございます。毎年書いているかもしれませんが、これからもずっとついていきます!
09-19 07:30

おはようございます。
09-19 07:24

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

イナズマロックフェス公演途中での中止、天候は誰にもどうにもできないから、西川さんが悪い訳じゃないし謝らなくてもいいと思うなぁ。主催者側の立場として、色々背負ってるから責任を感じてしまうのだろうか。この悔しさを、来年のイナズマでリベンジして欲しいです。
09-18 19:02

しかもその作画の酷い回の収録されたDVDもちゃんと購入してしっかり持っているという。アニヲタになったきっかけの特別な作品だから、作画が酷くても物語のクオリティの高さが優先されております。
09-18 09:22

ドラゴンボール超とワンピースのない日曜日は寂しすぎる。ドラゴンボール超作画が酷いと言われてるけど、ガンダムSEEDシリーズでそれより酷い作画知ってるから個人的には気にならない方です。
09-18 09:20

今日はイナズマロックフェス2016二日目ですね。参戦される方々楽しんできて下さい。前にも書きましたが、今年も例年通りT.M.R.の新曲の初披露があるのか、参戦したみなさんの情報待ってます。
09-18 08:08

おはようございます。
09-18 08:06

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第三十七回「信之」感想。

***

上田城での戦いで徳川に勝ったものの、関ヶ原の戦いで豊臣側が敗れ敗戦の将となってしまった昌幸と信繁を信幸が義父と共に助命を嘆願して家康に了承を得るエピソードと三成達の最期を描いたエピソードでした。これまでのエピソードの中で一番悲劇的な色合いが強く、家康の非情な思惑もオープンになると智略にたけた真田家としては戦で動く事の出来ない幽閉はかなり厳しい処分だと思われます。今後、信繁の視点がかなり重要になっていくと思われるので、次回最期を迎えると思われる昌幸から信繁が何を決意するのかが重要度が高そう。大河ドラマならではの群像劇も魅力的に描かれており、真田家の行く末が気になります。以上、第三十七回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

イナズマロックフェス2016一日目参戦される方々楽しんできて下さいね。
09-17 07:13

おはようございます。
09-17 07:13

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

とか、ヘコんでても仕方ないんで、今年のイナズマも参戦された方のレポとかセットリストを楽しみにしておこうかな。何と言っても、20周年アニバーサリーでT.M.R.が両日トリだし、セットリストも気になりますね。
09-16 18:46

明日と日曜日の夜は、例年通りtwitterのTLを見ながら過ごすんだろうなぁ。それにしても、イナズマに参戦される方々が羨ましい。病気になってから一年に一回しかライブに行けないから、何とももどかしい感じが言葉にできない……。
09-16 18:44

もう明日から今年のイナズマかぁ。参戦できないけど、何かそわそわします。でもって、毎年恒例になってる新曲の初お披露目はあるのかが個人的な注目点。この新曲が2017年第一弾シングルとかに繋がっていったらいいなぁ、というのが個人的希望。
09-16 18:40

@kirara300 遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。素敵な一年になるといいですね。
09-16 18:31

「Mステ」のない金曜日がやってきました。来週の月曜日はいよいよウルトラフェスですね。色んなアーティストが出るので楽しみです。
09-16 07:11

おはようございます。
09-16 07:10

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

朝から西川さんのツイートが熱い。イナズマ体調の都合で毎年参戦できないの残念すぎる。台風の進路が変わってくれればいいですね。
09-15 07:01

おはようございます。
09-15 07:00

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@invoke0513 KinKi KIds→KinKi Kidsの間違いですね。細かいですけど訂正しておきます。勢いで書いてるから凡ミス出してますな。気をつけます。
09-14 17:27

当時西川さんがラジオで流していたトミー・リー率いるメソッズ・オブ・メイヘムのタイトル作とT.M.R-eの『Suite Season』を一緒に買ったのは良い思い出です。当時はR&Bやヒップホップはあまり聴いてなくて、ロック中心だったのでした。
09-14 17:25

話が戻るけど、ボン・ジョヴィは『CRUSH』を聴く前にベスト盤『CROSS ROAD』で予習したりしたんだよなぁ。大学生の頃にハードロック・ヘヴィメタルにハマッたので、今聴いてるバンドもその時からあまり変わりありません。
09-14 17:22

CD買うのはお金かかるけど、ネット通販サイトでCDを購入した時につくポイントやクーポンを駆使して買ってるから、意外と定価より安くすんでる上にJ-POPは確実にフラゲできるので便利なんですよね。最近はCD買うのはもっぱらネット通販です。
09-14 17:16

高校生の頃から聴いてるT.M.R.や小室さんの音楽が特別な存在である事には変わらないけど、洋楽の扉を開いてくれたボン・ジョヴィ(2000年に発売された『CRUSH』を聴いてハマる)などのバンドも十分に特別な存在すぎて、何と言うか今年も音楽ヲタク熱が冷める気配が全くない。
09-14 17:13

『N album』、手に入ったらいつも通りiPODに突っ込むだろうけど、ハードロック・ヘヴィメタル熱が再燃したままCDが発売されそうなタイミングだから、上手くヘビロテに入るように両方とも聴こう。
09-14 17:06

11月にはなんと前作から八年ぶりにメタリカも新作リリースするから、ハードロック・ヘヴィメタルファンにはたまらん月になるから今から楽しみすぎる。10月は10月でボン・ジョヴィが新作をリリースするから今年は怒涛のリリースラッシュだなぁ。
09-14 17:03

来週KinKi KIdsのニュー・アルバムが発売されるのに、Sixx:A.M.のVol.1久しぶりに聴いてたら洋楽熱が再燃しそう。11月のVol.2が待ちきれない。今週末にはイナズマがあるけど、T.M.R.熱をできるだけ維持しておいた方がいいかな。
09-14 17:01

九月だから夏ドラマが次々と最終回を迎えていって寂しい限りです。秋ドラマが始まるのは10月からだし、ドラマのない日がやってくると暇な時間がかなり増えるんだよなぁ。
09-14 07:00

おはようございます。
09-14 06:56

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

Sixx:A.M.の今年二枚目となるアルバムVol.2予約できたー!Vol.1が結構ヘヴィな音だったから期待が高まります。個人的に国内盤は解説を読むのも楽しいんですよね。
09-13 11:51

@invoke0513 amazonとかで調べてたらVol.2の国内盤の予約もう始まってた。いつも使ってるネット通販サイトには今日あたり登録されるかなぁ。
09-13 07:15

@invoke0513 アメリカの公式サイト見たらVol.2の予約が始まるのは10月に入ってからのようで、しばらく待っていないといけないようですね。ボン・ジョヴィ同様早くCD予約したい。
09-13 07:03

T.M.R.は高校生の頃から聴いてるから自分の中では一番聴いてるのが長いアーティストですね。ちょうど同時期にglobeも聴いてたので、この頃からすでにDAサウンドとTKサウンドにやられてました。
09-13 07:01

こうやって洋楽聴くようになったのも、西川さんの影響が大きいなぁ。ブレイク当時のラジオ番組でハードロックやヘヴィメタルを聴いていたのがきっかけです。そんな訳で、色んな意味でT.M.R.は特別な存在ですね。
09-13 06:59

連日英語でSixx:A.M.の今年二枚目のアルバムの宣伝がtwitterで展開されてて、早く国内盤の予約が始まらないかなぁと思っております。11月18日発売だからメタリカと同日発売ですな。
09-13 06:57

おはようございます。
09-13 06:54

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

個人的には何度も書いてるけど、KinKi Kidsは二人とも作詞・作曲ができるというクリエイティブな一面があるから、正統派のアイドルというよりはシンガーソングライターとの中間、隙間に存在するアーティストだと思っております。
09-12 17:14

今月一番最初に手に入るCDは来週発売されるKinKi Kidsの『L album』です。ほんとアイドルと洋楽を一緒に聴いてるから好みがごった煮状態ですな。いつもの事だけど、アイドルでも曲のクオリティは高いですからね。侮れません。
09-12 17:11

ボン・ジョヴィもいいけど、今年はごりごりのヘヴィメタルでメタリカも新作をリリースするから、ハードロック・ヘヴィメタルファンにはたまらない年になるよねと思う今日この頃。メタリカは初の二枚組アルバムという事で注目度も高いです。
09-12 17:09

ボン・ジョヴィの新作予約できたー!10月もいろいろCDが発売されるから楽しみだなぁ。それにしても、アルバム全18曲は豪華すぎる。
09-12 11:58

@invoke0513 SIxx:A.M.ではなくSixx:A.M.が正しい綴りですね。ツイートを投稿し直すのも面倒なので、ここで訂正しておきます。
09-12 08:52

元モトリー・クルーのメンバーであるニッキー・シックスが率いるバンドSIxx:A.M.の今年二枚目となるアルバムも11月に発売が決まったようだし、待ってれば国内盤の予約も意外と早く始まりそうかも。
09-12 08:04

今日はボン・ジョヴィの新作の予約がようやくできそうなので、CDの登録を待つのみですね。なじみのネット通販サイトだと安心できるからいいなぁ。
09-12 06:57

おはようございます。
09-12 06:56

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は借りたCDを返しに行ってきます。バックアップも昨日のうちに取っておいたし、iTunesにダウンロードも済ませたので。次にレンタルに行くのはだいぶ先になりそうです。
09-11 07:53

おはようございます。
09-11 07:52

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第三十六回「勝負」感想。

***

敵味方に分かれた真田家の行方を軸としたエピソード。徳川方に信幸がつく事になり、分裂した真田家だが今回ラストで昌幸の思惑は外れ、徳川が大勝利をおさめてしまう。戦のやり取りが相変わらず丁寧に描かれていて、登場人物の心理描写と共に見応えのある回でした。特に徳川の大勝利を告げる引きは見事で、二転三転する事が予想される真田と徳川のやり取りが楽しみですね。真田家の三人が揃うのは恐らく前回が最後だと思われるので、天下人に名乗りを上げる徳川サイドの信幸の立ち回りも期待大です。いずれにしろ策略の為に分裂したと描かれている辺り戦上手な真田家の一面が垣間見れて今後の展開が期待大ですな。以上、第三十六回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

西川さん、ライブはないけど台湾でイベントがあったのか。ライブの方に気がいっててそこまで把握してなかった(汗)。海外の活動は貴重なので今回も楽しんできてほしいですね。
09-10 19:07

久しぶりにCDをレンタルしてきました。これでまたしばらく借りに行かなくても良さそう。明日には返すんだけど、早速iPODに入れたりしているのでした。
09-10 12:40

「Mステ」ウルトラフェス、西川さんや徳永さんは出ないけどチェックしますよ。ちょうど祝日だから用事も入れてないし、去年と同様じっくり観れそうです。
09-10 07:31

今週は珍しくT.M.R.ライブのない週末ですね。それと同時に九月に入って今年のイナズマロックフェスが近づいてきてるという(例年通り参戦できないけど)。
09-10 06:47

おはようございます。
09-10 06:33

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

結局文章があんまりまとまってるような感じがしておりませんが、情報源がネット中心になっているのは相変わらずですね。とにもかくにも、音楽ヲタクはCDを買うのにお金がかかります。そんな訳で前も書いたかもしれませんが、お小遣いはCDメインに出費という生活になっているのでありました。
09-09 16:47

バラエティ番組やトーク番組も観てたりするけど、やっぱりエンタメ作品の方がTVでは比重が全然違うかも。何だかんだで大河ドラマも2010年の龍馬伝から今年の真田丸までしっかりチェックしてるしね。
09-09 16:42

全然話が変わるけど、自分の音楽ヲタクとアニメヲタクの比率が甲乙つけがたい状況で日々の情報を追いかけております。CD聴いたり、アニメや映画を観たりするのが癒しですね。TVドラマも観てるけど、音楽とアニメくらいまでのヲタクかと問われれば少し違う気がする。
09-09 16:32

ボン・ジョヴィの新作は発売決定したけど、アルバム制作中になってる黒田倫弘さんのアルバムはどうなってるんだろうか。夏のシングルは買わなかったので、レコーディング中だというアルバム期待しております。
09-09 16:27

ボン・ジョヴィの新作、日本盤だとボーナス・トラック含めて全18曲になるのかぁ。前作が11曲だから、ボリュームはかなりありますね。前作と違ってMVも作ってるし、力の入れ具合がたまらん。早くCD予約したいー。
09-09 16:19

ボン・ジョヴィの新作の国内盤の予約がようやく始まったようです。いつも使っているネット通販サイトに登録されるのは、来週の月曜日かなぁ。何はともあれ、今年も洋楽の注目作が結構リリースされますね。https://t.co/KlYvERb3ll
09-09 14:32

今日の「Mステ」、KinKi KidsとHKT48が出るから楽しみだなぁ。KinKiはアルバムからの曲を披露するようなので、余計今月発売されるアルバムの期待が高まりそうです。
09-09 08:03

朝一でダウンタウンDX西川さんの所だけ観て、今イエノミ観てます。今回もゲストとのトークが楽しみですね。
09-09 06:56

おはようございます。
09-09 06:54

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

10月21日にボン・ジョヴィが新作をリリースする事が決まっているんですが、まだ輸入盤・国内盤共にCDの予約が始まっておりません。今月中には予約が始まると思うので、気長に待つ事にします。タイトル曲のMVがカッコ良かったので期待大。
09-08 08:34

久しぶりにワルキューレの1stアルバムを聴いてるんですが、楽曲一つ一つのクオリティがやっぱり高いなぁと思いました。中毒性も高い気がする。今月の下旬にいよいよ2ndアルバムが発売されるので楽しみ。
09-08 08:32

今日は午後から出かける用事があるので、天気がまあまあそうで良かったです。これで台風直撃とかなってたら行けない可能性もあったので安堵してます。
09-08 07:43

おはようございます。
09-08 07:42

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

そうだ!Δが終わったら10月から鉄血第二期が始まるんだ!ガンダムの変則2クールは00以来ですね。何だちゃんと秋クールに観るロボットアニメがあるじゃないか。鉄血第二期の完結は年をまたぐから、2016年中に観れるのは半分までですね。
09-07 19:19

西川さんが総合プロデュースしているアニメ版B-PROJECT、おそ松さんを抑えて堂々のオリコンウィークリー一位は凄いですね。おそ松さんのDVDで一位を逃したのは多分初めてじゃないかな。おそ松さんはおそ松さんでいいんだけど、B-PROJECTの人気結構あるんだなぁと実感。
09-07 18:47

オリコンウィークリーRAIMEI15位かぁ。TOP10圏内に入って欲しかったけど、最近新人で勢いのあるアーティストが増えてきてるから、その影響もあるのかな。今年はベスト盤で一位取れたからそれで良しとしよう。
09-07 14:37

マクロスシリーズはヴォーカル曲にハズレがないのがたまらん。前作のFからCDを買ってるけど、ΔはΔでヴォーカルグループで楽曲を出すとかFと真逆なのが個人的には良い。サントラ第二弾とワルキューレの2ndアルバムが出る頃には終わってるとか信じられない。
09-07 12:57

ガンダムSEEDシリーズの無印種からアニヲタになったけど、ロボットアニメ好きなので基本ロボットアニメしか観てない。手元にある購入したDVDやBDはSFモノやロボットアニメばっかりであります。個人的に一押しなΔが、もうすぐ終わるとなると寂しくて仕方ない。
09-07 12:53

@invoke0513 物語追える→物語が追える、ですね。細かいですが一応訂正しておきます。
09-07 11:45

11月に発売されるゼーガペインの再構成BD(ADP)がかなり楽しみです。スタードライバーの劇場版と似たような感じなので、映画一本分くらいの尺で物語追えるのは贅沢ですね。ロボットアニメ好きはチェックしておいた方がいい作品です。
09-07 11:44

何だかんだでアイドルのCDも買っているのでありました。アニメのBDを購入するのは一段落したので、毎月のお小遣いはCDに消えていきます。
09-07 11:41

昨日書いてたCD買って聴いてるジャニーズに、山Pも入ってる事を付け加えておきます。NEWSが分裂してからも、両方とも聴いているのでありました。四人のNEWSもいいけど、山Pのソロも結構好みです。
09-07 11:38

マクロスΔ、自らのルーツを巡って落とされまくりのハヤテとフレイアですが、戦争を終わらせる伏線がハヤテにはあるので作品のメッセージも明示しつつラストを迎えるのが個人的希望ですかね。マクロスシリーズお約束の三角関係にも注目したい。
09-07 07:22

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ジャニーズで聴いてるのはKinKi Kids(およびソロ)、NEWS、テゴマスの三組ですね。KinKiは作詞・作曲ができるので個人的にはアイドルとアーティストの隙間にいる立ち位置だと勝手に思っております。
09-06 17:21

めちゃくちゃ話題が戻りますが、今日のヒルナンデス結局録画はしませんでした。それだけに西川さんの出るコーナーが最初だったのはありがたかったですね。今週はダウンタウンDXもあるから西川さんの露出が多くて嬉しいな。
09-06 17:12

ちなみにシングルを買っているのはT.M.R.だけです。あとは全部アルバムでCDを集めているので、レンタルかそうじゃないかの違いだけですね。毎月何かしら予約しているCDが発売されるので、レンタルしに行くタイミングは結構じっくり待ってから決めてますね。
09-06 17:04

唯一CDを買ってるAKBが今年はアルバムがリリースされる気配がないので、今年は前述した二人のソロを堪能しようかと思ってます。AKBの次のアルバム、今までの傾向だと来年の初頭に発売されるパターンが一番多いかな(わからないけど。汗)。
09-06 17:01

堂本兄弟のたかみなきっかけで女性アイドル(48グループ、乃木坂46・欅坂46)の曲も聴くようになったから、たかみなのソロ・アルバムもさや姉のソロ・アルバムも予約しました。
09-06 16:57

さりげなくイナズマとRAIMEIの宣伝が入っていたので、それ目的のロケだったんだろうけど、西川さんが楽しそうだったので良かったです。RAIMEIはT.M.R.路線まっしぐらなお約束なアップテンポなのでファンにはツボですな。
09-06 16:54

今日のヒルナンデスの西川さんのロケ面白かったー。そしてなぜか毎回事件が起きるというオマケつき。番組の一番最初のコーナーだから観やすかったですね。
09-06 16:51

今日ヒルナンデスに西川さん出るんだ。早速録画予約しておきました。西川さんの出てる所だけ観られたらいいかな。
09-06 07:43

おはようございます。
09-06 07:40

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は月一の病院の日です。いつも書いてるけど、早く終わると良いなぁ。まあ、待ち時間に音楽を聴く時間はあるんですけどね。
09-05 09:07

おはようございます。
09-05 09:06

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

熊本公演予定通り実施!参戦する方々楽しんできて下さいね。ようやく書けた。
09-04 12:02

今日T.M.R.Route20熊本公演があるかどうかは正午に発表するんですよね。今回のツアーで重要な所だけに個人的な希望としてはあるといいなぁ。
09-04 07:09

おはようございます。
09-04 07:08

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第三十五回「犬伏」感想。

***

三成と家康の戦が始まる事になり、真田がどうするか決める事が軸となっていたエピソード。苦渋の決断として、信幸が提唱した両者が分かれる事で生き残りを賭けた策は、真田家を戦の動乱に巻き込まれていく前兆も含みつつでなかなか見応えがありました。また、三人で会うのもこれが最後という事もあり、ラストの談笑する三人の姿は余計切なかったですね。信繁が今回は主人公視点から珍しく外れていた印象が強いですが、その分信幸の決断に緊迫感があって良かったです。真田家の行く末は家康が天下を取る事が決まっているので、信繁・昌幸の行く末は悲劇的に描かれそうですが、それまでの経緯や見せ場はまだあるので期待して今後の展開を見守りたいと思います。以上、第三十五回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ