最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

TKサウンドやDAサウンドが好きだからダンス・ミュージックも結構好きなんですが、ここの所洋楽ロックばかり聴いていたので、ブルーノ・マーズやアリシア・キーズといった洋楽R&B勢の作品を聴いてると飢えが満たされる。
11-29 16:25

今日のベストアーティスト2016、アイドルが多めだけどパフォーマンスが楽しみだなぁ。KinKi KidsとNEWSも出るようなので、個人的に期待しております。さすがにリアルタイムで全部は観れないので、追っかけ再生を使いつつチェックしたいと思います。
11-29 15:58

アリシア・キーズのCD届いた。さすがにボン・ジョヴィを越える全20曲だとボリュームがありますね。これからゆっくり聴き込んでいきたいと思います。
11-29 13:17

T.M.R.の2020、最近寝てる時によく聴いてるから飛び飛びになったりしてるけど、やはり初期の曲から春に出たシングルまで網羅しているのはお得だなーと思ったり。前も書いたけど、ガンダム曲のあるDisc2は熱いです。ベスト盤はベスト盤で好き。
11-29 07:05

今日はアリシア・キーズの新作国内盤がフラゲできるので楽しみですね。でもって、来週はジョン・レジェンドの新作国内盤が発売されるので、何気に洋楽R&Bアーティストの新作二連発です。
11-29 07:03

おはようございます。
11-29 07:02

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@abs_tmr_BFMV 誕生日おめでとうございます!素敵な一年になるといいですね。
11-28 08:30

今週は洋楽のCDが発売されるので楽しみです。ブルーノ・マーズの新作に引き続き、R&Bシンガー・アリシア・キーズの新作が約四年ぶりに出ます。国内盤は、ボーナス・トラックを加えて全20曲あるので聴き応えがありそう。
11-28 08:21

おはようございます。
11-28 08:18

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ゼーガペインも10周年だったけど、コードギアスも10周年だったのか。色々と縁のある作品が動く年だなぁ。復活のルルーシュ、主人公がルルーシュという事はルルーシュ生存説を踏襲した形で始まる作品になるのか。期待しかないな。
11-27 19:07

コードギアス続編が決まったのは嬉しいけど、TVシリーズかどうかはまだ未定のようですな。TVシリーズだとBDは買えないから、手作りBD決定になるなぁ。何はともあれ、詳細が情報解禁されるのが楽しみです。
11-27 18:57

12月は12月で洋楽のCDが発売されるので、楽しみで仕方ありません。11月同様CDの発売日が三枚同時の日があるので、とにかく期待しております。
11-27 08:08

大河ドラマももうすぐ終わりで、来週で11月も終わるという年末感。秋ドラマが終わったら時間ができると思うから、CD聴くのに時間使おうかなー。
11-27 08:05

おはようございます。
11-27 08:04

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「「真田丸」第四十七回「反撃」感想。

***

豊臣と徳川の和睦を軸にしたエピソード。とことん徳川の狙い通りに事を進めてしまった豊臣側でしたが、今回ラスト牢人衆が一丸となって幸村の元に集まる場面は熱かったですね。徳川との戦の結果はわかっている訳ですが、その過程を豊臣側からも丁寧に描いていて牢人衆の信頼を勝ち取った幸村の人柄も自然に描かれていて好感度が高いですね。いよいよラストスパートに入っている今作ですが、大阪の戦は今までよりも特に丁寧に描いている感があるので、幸村と秀頼の関係性も良い感じになってきて徳川サイドにもう一回逆襲する所が出てくるのならばさらに燃えるのは確実ですね。以上、第四十七回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@mpkwd0131 フォローありがとうございます。KinKi Kidsが好きという事でフォロバさせて頂きました。来年発売されるKinKiのバラード・ベスト楽しみですね。
11-26 21:18

来年、accessがデビュー25周年のアニバーサリーイヤーなんですね。2012年からアルバムがリリースされてないから、どうしてもベスト盤でもいいから期待してしまう。貴水さんがDAサウンドで曲を歌うのも、最強コンビなんだよなぁ。
11-26 17:42

それにしても、もう2016年最後の会報とは一年は早いものですね。来年の武道館と海外公演までRoute20が続くけど、来年もツアーがあったらいいなぁ。とりあえずハワイにはいけないので留守番組でレポ待ってます。
11-26 17:33

turboの会報届いた。やっぱりインタビューが濃密過ぎて、FC入ってて良かったと思った。来年もシングル以外にCDのリリースがあるといいなぁ。ライブ盤はお腹一杯なので個人的に何か他の企画盤を希望。
11-26 17:31

KinKi Kids初のバラード・ベスト早速予約しました。新年早々アニバーサリーイヤーのアルバムリリースとか嬉しすぎてたまらん。前も書いたけど、本格的なCDデビュー20周年は期待しかありません。
11-26 07:31

おはようございます。
11-26 07:29

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は「Mステ」ですね。やっぱり金曜日は「Mステ」がないと始まりません。聴いてるアーティストが出るのはあまりありませんが。
11-25 08:23

おはようございます。
11-25 08:22

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

女性アイドル枠で欅坂46の紅白出場が決まったのは嬉しいですね。48グループは今年は本体のみでした。乃木坂、欅坂の46グループは二つとも出場するからあまり寂しさはないな。
11-24 13:02

今年の紅白西川さんも徳永英明さんも落選か。ライブの振り替え公演が12月に固まってる徳永英明さんは仕方ないけど。KinKi Kidsが出場する事が救いかな。
11-24 13:00

紅白出場歌手は、NHKから正式発表があるまで信じません。西川さんと徳永英明さん出場できるかな。正式発表期待しております。
11-24 08:17

今日は今年唯一購入したアニメ・ゼーガペインADPのBDが届くから楽しみだなぁ。ループする世界を利用して本編の前日譚を作ったようなので、物語重視で観ている身としてはたまらん内容かも。
11-24 07:55

おはようございます。
11-24 07:49

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@invoke0513 岩手じゃなくて福島の間違いでした。ここで訂正しておきます。
11-22 08:08

岩手で大きな地震があったようで、避難される方が一人でも多くて被害が出なければいいなぁ。この間島根・鳥取で地震があったばかりなのに、今年は本当に地震が多い……。
11-22 08:06

おはようございます。
11-22 08:04

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

西川さんの出る有吉ゼミ、関西方面も今日放送みたいで早速録画予約いれておきました。今年は西川さんのTV出演が多くていいなぁ。
11-21 07:11

おはようございます。
11-21 07:10

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

話は全然変わりますが、小室さんが以前自分の番組でメタリカの話をしていたんですが、今年リリースされた新作は購入したのかなぁ。以前スラッシュのソロ・アルバムを聴いてた発言をtwitterでしていたのでふと気になりました。小室さん、話聞いてたら音楽聴いてる量半端ないみたいだし。
11-20 16:21

洋楽の話がリリースが多いので増えてますが、そんな中でもT.M.R.の曲は聴いております。2020が中心だけど、やはり自分の中の存在感がT.M.R.は別格なので。J-POPもJ-POPなりに良い所がありますよね。
11-20 16:10

ブルーノ・マーズの新作全九曲ようやく一通り聴けた。密度の濃い曲が多くて、九曲だけでも存在感がありまくりです。洋楽ロックとは真逆のジャンルだけど、やっぱR&Bもいいなぁ。
11-20 16:07

メタリカもいいけど、Sixx:A.M.のVol.2もかなりメロディアスかつヘヴィな作品で良かった。連作となっているVol.1共々長く聴けそうな作品になりそう。ヴォーカル・パフォーマンスも素晴らしいのに、それに乗っかるグルーヴが最高です。
11-20 07:14

今日はT.M.R.Route20鳥取公演ですね。参戦される方楽しんできて下さい。
11-20 07:10

おはようございます。
11-20 07:09

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第四十六回「砲弾」感想。

***

大坂城を舞台に様々な思惑が絡み合う第四十六回。秀頼の決断に対し、戦に勝つ為にいる幸村が自分の信念を貫く辺りは見事な描かれ方でした。あくまで秀頼を立てながらも、自身の決して曲げてはならないものを理解しているので誰よりも正しい決断を下す立場にいるポジションがいいですね。また、牢人集達の思惑に乗っかって徳川軍と戦う展開も良かったです。幸村-茶々の関係性の機微も垣間見えてより茶々がミステリアスな魅力を放っているのも良いです。イギリスの大砲が徳川軍に届いてここが正念場という所ですが、次回の展開も期待しております。以上、第四十六回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

メタリカの二枚組新作、楽に一枚聴けちゃうから良いなぁ。それぞれの曲もそれぞれにバランスが取れてて、厳選された12曲になっていてたまらん。ここ最近の二枚組アルバムの中でも結構上位になるかも。
11-19 16:42

メタリカの新作二枚組ようやく両方とも聴けた。両方とも六曲収録の全12曲で、収録時間的にも各40分前後で聴きやすくていいですね。
11-19 16:38

今日はT.M.R.Route20島根公演ですね。参戦される方楽しんできて下さい。
11-19 08:18

おはようございます。
11-19 08:17

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ヘヴィメタルバンド・メタリカの豪華二枚組の新作まだDisc1しか聴いてない。Sixx:A.M.の方は一回通しで聴いたけど、ブルーノ・マーズの新作もまだ聴いておりません。この週末は新作のCD聴くので忙しそうだなぁ。
11-18 17:06

カラオケに行って、帰って来てから届いてたCDを早速聴いてます。全部洋楽のCDだけどたまらんなぁ。今日は夜に「Mステ」もあるし楽しみだらけです。
11-18 14:17

朝一でKinKi KidsのSONGS観ましたよ。アリーナツアーのリハーサルの密着などありつつそれぞれのインタビューもあって濃密でした。「愛のかたまり」やっぱり良い曲ですね。今回聴いて改めて思いました。
11-18 07:31

いよいよメタリカの約八年ぶりのニュー・アルバムの発売日が来て、期待しかないという。Sixx:A.M.の今年二枚目のアルバムもあるから、何度も書いてるけど楽しみだなー。
11-18 07:28

今日は洋楽のCDが三枚も届くから楽しみで仕方ない。ハードロック・ヘヴィメタルのCDが二枚とR&Bが一枚です。
11-18 07:26

おはようございます。
11-18 07:25

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はいつも通りVS嵐観て、お風呂入るパターンだな。ベストヒット歌謡祭途中から観れない事もないけど、CD聴く時間も作りたいからなぁ。
11-17 16:40

ミヤネ屋でKinKi Kids最後の方に出てきて、宮根さんとトークしてた。でもって、KinKi Kidsの出るベストヒット歌謡祭2016とSONGSは、リアルタイムでは観ない予定です。録画しておいて後日観ます。
11-17 16:35

KinKi Kidsは本格的に20周年アニバーサリーイヤーに突入するから、2017年は期待しかしてないけど。ファン投票で決まるベスト盤はすでにリリースされてるから、ぜひともオールタイムベストをリリースしてほしいもんです。
11-17 09:52

AAA来年にシングルとアルバム連続リリース羨ましい。徳永英明さんは恐らく待望のオリジナル・アルバムをリリースすると思うけど、2017年のT.M.R.はシングルのリリースくらいしか予想して確実なものがない。
11-17 09:49

西川さん体調どうかしたの?どこから情報が出てきてるか全くわからないから謎なんだけど。もし体調悪いなら、無理しないでほしいなぁ。
11-17 09:40

T.M.R.の2020いいとこどりで本当に良いベスト盤だなぁ。コラボ曲が二曲とも聴けるのがたまらん。DAサウンドと西川さんのヴォーカル・パフォーマンスという最強の組み合わせの原曲も良いですね。
11-17 08:19

おはようございます。
11-17 08:18

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

朝ドラのべっぴんさん観てるけど、あさが来たとは全然違う世界観で新鮮ですね。個人的には四葉のクローバーと四人を仲間の象徴として描いてるのが好きです。
11-16 08:19

おはようございます。
11-16 08:17

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日も大阪は天気が微妙な感じですが、明日は出かけるので晴れて欲しいなぁ。
11-15 08:24

おはようございます。
11-15 08:24

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

「SONGS」ですが早速録画予約入れておきました。今年のアリーナツアーの密着とかもあるみたいなんで、CDしか買ってないファンにはたまらない番組ですね。
11-14 16:33

世代的にKinKi Kidsはツボなので、今年は二年ぶりにアルバムが発売されたり嬉しい事ばっかりだなぁ。来年はいよいよ20周年記念ベスト盤をリリースするのかな。全然違う話題になるけど、T.M.R.の21周年は何があるのか全く想像できない。
11-14 16:32

NHKの「SONGS」にKinKi Kidsきた!「愛のかたまり」も披露されるそうで放送が楽しみですね。https://t.co/LCzMRWKqD2
11-14 16:26

早いもので11月も中旬ですね。これから12月に入るまでもあっという間なのかなぁ。ここ最近一年が早いです。
11-14 08:19

おはようございます。
11-14 08:18

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ちなみにイベントで西川さんに会った事は一度もありません。病気関係なく人ごみが苦手なので行けてないのです。天の時もアルバムは買ったけど行かなかったなぁ。あれから一年以上経つのか。早いな。
11-13 15:52

ナガシマスパーランドの公開録音終わったんだ。イベントで西川さんに会えた人が羨ましすぎる。ライブでの西川さんが一番でも、イベントはイベントで違うからなぁ。
11-13 15:47

T.M.R.の20周年といい徳永英明さんの病気ありつつの30周年といい、長く活動を続けていく事の難しさが伝わってくる年ですね。来年はKinKi KidsがCDデビュー20周年なので楽しみにしております。
11-13 10:12

今年の紅白何故かSMAP出てって人多いけど、五人で活動するのが苦しくて解散するんだから、紅白に出るくらいだったら音楽番組も出演してますよね。そんな訳で、今年の紅白にSMAPが出る事はないと個人的に思ってます。NHKも話題作りの為にSMAPを利用しないでほしいです。
11-13 10:08

今日西川さんはAKB選抜メンバーとナガシマスパーランドで公開録音イベントですね。観覧無料だから観に行く人も多そうだけど、参加する人羨ましいなぁ。
11-13 08:02

おはようございます。
11-13 08:00

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第四十五回「完封」感想。

***

いい最終回だった。前回と同様これまで観てきて良かった感が強いエピソードでした。タメにタメていた合戦シーンをほぼ全編に渡って展開させ、最後の最後に幸村がこのような大きな戦を経験した事がない事をこぼす引きは人間らしくて良かったですね。徳川の逆襲が早くも来週描かれそうですが、戦が丁寧に描かれているので期待が高まるばかりです。幸村誕生までも十分見応えがありましたが、今作のラストスパートの密度が濃すぎて最高の作品です。これはテーマ的な物語作りとは別にエンタメ色の強い作品になっているので、群像劇がより際立って素晴らしい。以上、第四十五回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

次は出演者ですね。徳永英明さん、T.M.R.が選ばれる事を祈るのみ。欅坂46はCDデビューの年に初出場するかなぁ。女性アイドルで好きなのは秋元康さんが手がけたグループしかいないので、女性アイドル枠も期待しております。
11-12 15:51

ただ紅白司会に嵐はもうお腹一杯なのは事実なので、もうちょっと新鮮味が欲しかったですね。音楽好きなので紅白を観ない事はないので、ようやく動き出した感が出てきた。
11-12 15:48

NHKの紅白司会正式発表きた!紅白の司会事前情報通りだったかー。異色な組み合わせなので楽しみは楽しみ。白組の司会は個人的にV6の井ノ原君かと思ってました。
11-12 15:41

T.M.R.の紅白出場歌手としての出演は情報解禁されないと何とも言えないですね。去年は副音声のみで出たので、二年連続あるかどうかもよくわからないし。ファンとしては出場歌手として出て欲しい気持ちがありますが、とにかく紅白の情報解禁待ちですね。
11-12 10:21

紅白の司会はまだNHKが正式発表していないので信じません。それよりも今年の紅白に徳永英明さんが出るかどうかの方が重要です。振替公演が12月に固まってるので、紅白の準備期間に間に合うかどうかがキーっぽいですね。
11-12 10:13

今日はT.M.R.Route20大分公演ですね。参戦される方楽しんできて下さい。
11-12 06:52

おはようございます。
11-12 06:51

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

あさイチのボン・ジョヴィ特集、短かったけどジョンのインタビューが観れて良かったなぁ。80年代の曲も良いけどそれ以降の曲もいいので、やっぱりいいバンドなんだなぁと思いました。
11-11 09:36

あさイチでボン・ジョヴィ特集があるから早速録画予約しておきました。今年リリースされたアルバムもクオリティの高いロックになっているし、本当に好きなバンドなのでこういう特集は嬉しいですね。
11-11 07:16

「Mステ」のない金曜日は寂しいですね。今日は夜に西川さんと松井玲奈さんのアニマゲーがあるので、明日観るのが楽しみ。
11-11 07:04

おはようございます。
11-11 07:03

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ジョン・レジェンドの新作国内盤予約完了。アリシア・キーズの新作と共にR&Bで楽しみなCDが増えた。J-POPの予約が今の所ないので、11月・12月はほとんど洋楽だらけという状況です。
11-10 13:20

堂本兄弟クリスマスSP楽しみ。KinKi Kidsも好きだし、期待しかない。懐かしい面々が久々に揃うのも良いですね。
11-10 07:39

おはようございます。
11-10 07:37

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は昼から出かける用事があるのでそんなにのんびりできません。先月は風邪引いてたから、一ヶ月ぶりにデイケアに行くのでかなり久々だなぁ。
11-09 07:40

おはようございます。
11-09 07:39

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

とはいえ、ジョン・レジェンドの新作は12月発売だから、しばらくはボン・ジョヴィにハマッてそうですけどね。いやー、それにしても無事に国内盤の発売が決まって良かった良かった。
11-08 19:31

アリシア・キーズに引き続きアメリカのR&Bシンガー・ジョン・レジェンドの新作の国内盤の予約が始まったようです。今年も洋楽R&Bが豊作でCDを予約するのが楽しみで仕方ありません。
11-08 19:30

T.M.R.は相変わらず2020のDisc2を中心に聴いております。オールタイムベストはシングル中心に年代順に収録されてるから、それぞれの曲に思い出があって良いですね。Disc2はガンダム曲が中心だから余計好きかも。
11-08 08:33

最近はボン・ジョヴィを中心に聴いてるけど、寝る時に聴いてる間に寝たりできるのが理想ですね。それとボーナス・トラック合わせて全18曲はやっぱり豪華だわ。これまでのアルバムもどれも好きだけど、今年のアルバムもかなり好きです。
11-08 08:31

おはようございます。
11-08 08:29

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

邦ロックではGLAYが結構好きなんですが、2014年からオリジナル・アルバムが出てないので寂しいなぁ。今年はTAKUROがソロ・アルバムリリースするみたいだし、今年もシングルだけのリリースかなぁ。
11-07 08:50

今日は月一の病院です。いつも書いてるけど、早く終わるといいなぁ。
11-07 06:55

おはようございます。
11-07 06:54

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

音楽に話が戻って、90年代の音楽も良いけど80年代の進化途中な未完成な音の感じもいいですね。80年代と90年代でかなり音が変わるので、リマスタリングされると余計違いが際立って、音質マニアにはたまらん。古臭い印象の強い感じのする80年代の音楽も大好き。
11-06 16:22

そういえば、twitterを始めてからいいねのファボはあまりしない個人的スタイルで呟いております。いいねの通知で嬉しい気持ちもわかるのですが、フォロワーの皆さん達と個人的に平等に接したいので、自分からはしないようにしているのです。そこら辺の所ご理解いただけると嬉しいです。
11-06 16:18

徳永英明さんもTM NETWORKも、ベスト盤でどれだけ曲が被っても音質目当てで聴いてるから比較的最近のベスト盤も全然平気で聴けてしまう。80年代の音楽も個人的にツボだし、個人的に音楽聴いてる範囲意外と広いかも。
11-06 16:15

男性ソロ・アーティストのカテゴリだと、80年代から音楽活動が続いているシンガーソングライターの徳永英明さんも好きですね。近年はカバーのVOCALISTシリーズが有名だけど、オリジナル曲も素晴らしいバラードや楽曲が多いので泣けます。
11-06 16:12

そんな感じでDAリスペクトばかり書いておりますが、TM NETWORKやglobeのTKサウンドもリスペクトしておりますよ。TM NETWORKに至っては80年代の楽曲が今でも通用する辺り、ボン・ジョヴィとかと似たような個人的な感覚がありますね。
11-06 16:10

シングルやアルバムでいっぱい聴いてるはずなのに、T.M.R.は本当に飽きないなぁ。ライブと原曲が違うギャップもあるけど、CDは原曲のアレンジが大ちゃんが関わってて最高だからでしょうね。
11-06 16:08

2020のDisc三枚のうち、ガンダムの曲も入ってるからかDisc2を最近良く聴いてます。初期の曲や最近の曲も良いんだけど、ギター色の強い曲から始まるのがロック好きにはたまりません。やはりT.M.R.最高。
11-06 16:04

関西ローカルだと思うけど、T.M.R.が出演したMBS音祭の特別番組録画予約いれておきました。結構色々なアーティストが出演しているので、T.M.R.が何曲オンエアされるのかわかりませんが楽しみです。
11-06 10:29

今日はT.M.R.のライブはありませんね。その分西川さんはゆっくりできるかなぁ。
11-06 06:44

おはようございます。
11-06 06:43

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第四十四回「築城」感想。

***

幸村が出城の名前を「真田丸」と告げた所でOPに入る展開は痺れました。これまでの長期的伏線が次々と回収されると同時に、前回幸村の策がことごとく閉塞させていた分余計カタルシスは凄まじかったですね。秀頼の英断により浪人達も信じる方向で物語が動き出して、いよいよラストスパートという感じがして感慨深いです。三谷色の良い塩梅で出ているのでコミカルな面もありつつ最後まで楽しませてくれそうです。歴史で戦の結果はわかっているのですが、それまでの過程を三谷幸喜さんがどう描くのか楽しみで仕方ありません。以前仕えていた上杉とも対立する事となり、幸村の関係性の物語もかなり期待大。何はともあれ、今回はここまで観てきて良かった感が強かったので感動しました。これから怒涛の終盤の展開が始まる訳ですが、前述した通り期待しかありません。以上、第四十四回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

でもって、何度も書いておりますがT.M.R.だけは特別枠なので、常に今までのアルバム(ライブ盤除く)全部iPODに入れて聴けるようにしてあります。西川さんのヴォーカル・パフォーマンスとDAサウンドの融合は最強。
11-05 16:58

この調子だと、メタリカや元モトリー・クルーのニッキー・シックス率いるSixx:A.M.の今年二枚目の新作が発売されたらどうなる事やら。今年の洋楽ロックもかなり熱いので、11月に発売されるCDが楽しみです。
11-05 16:55

ボン・ジョヴィ熱再燃中。去年のアルバムやら80年代の曲を聴いたりしてます。やっぱりカッコ良すぎるハードロック・バンドだよ。
11-05 16:49

今日はT.M.R.Route20愛媛公演ですね。参戦される方々楽しんできて下さい。
11-05 07:09

おはようございます。
11-05 07:08

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

モトリー・クルーなんか西川さんのラジオチェックしてないと聴いてないしね。ハードロックやヘヴィメタルに目覚めるきっかけになったのは、明らかに西川さんのラジオです。なので、トミー・リーも結構好きでCD持ってます。
11-04 16:11

そんな訳で洋楽も聴いてるので結構聴いてるジャンルは多いのですが、音楽に目覚めるきっかけを作ってくれたT.M.R.は特別な存在な訳ですよ。個人的には単純比較できないけど、ボン・ジョヴィやメタリカとかより上かなぁ。
11-04 16:07

今年はメタリカも前作から約八年ぶりに新作を今月リリースするから、洋楽ロック系のリリースで楽しみなCDが多くてたまらん。しばらくはボン・ジョヴィだろうけど、個人的に注目してるCDが11月は多いので期待大。
11-04 16:05

ボン・ジョヴィやメタリカなどハードロック・ヘヴィメタルを聴き始めたのは、大学生の頃だからだいぶ経つなぁ。逆にJ-POPの入り口はTKやDAサウンドなので高校生からという長さ。turboに入会したのも大学生の頃だったなぁ。
11-04 16:03

ミディアム・テンポの曲もクオリティが高い曲が揃ってるから、ボン・ジョヴィ熱が再燃しそうだなぁ。曲数が全11曲しかない前作も好きだし、もうたまらん。
11-04 15:40

ボン・ジョヴィの新作、いまだに全曲聴けてない。聴き応えがかなりあるアルバだけに聴くのも意外と労力がいりそうですね。総じてカッコ良いのはボン・ジョヴィらしくて惚れ直します。
11-04 15:38

今日はボン・ジョヴィの待望の新作が手に入るから楽しみです。ボーナス・トラック含めて全18曲のニュー・アルバム期待しかありません。
11-04 07:06

おはようございます。
11-04 07:05

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はT.M.R.Route20京都公演ですね。参戦される方楽しんできて下さい。
11-03 07:15

おはようございます。
11-03 07:14


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ