最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ケーブルTVでやってた「テレビ朝日ドリームフェスティバル2016」、西川さんの出番が一番最初だったんだけど、オンエアされた曲数は少なかったですが、アウェイでもちゃんとLIVE REVOLUTIONになってて圧巻でした。むしろどんな場所でも自分色に染める西川さん最高。
01-30 08:26

おはようございます。
01-30 08:18

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はケーブルTVで、T.M.R.の出ていた「テレビ朝日ドリームフェスティバル2016」のオンエアがありますね。前も書きましたが、五時間ある放送時間の中でT.M.R.の尺がどれくらいあるのか気になりますが、録画でチェックしたいと思います。
01-29 08:45

おはようございます。
01-29 08:42

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第四回「女子こそあれ次郎法師」感想。

***

おとわが出家する事と引き換えに、領地の安全を勝ち取った井伊家を軸におとわの僧としての生き方の答えを出したエピソード。亀之丞が戻ってきた時出家していては夫婦になれない現実を突きつけながらも、最終的におとわが出した答えが竜宮童子になる事というファンタジックな解答を作中で提示しておりました。しかし、食べ物を手に入れる為竜宮童子のような働きをする事で、おとわも僧として認められるようになりポジティブに生きていく糧になる一面も描いており、なかなかメッセージ性の高いエピソードでしたね。鶴丸との関係性がどうなるのかも見所ですが、次回いよいよ成人した三人が再会するので三人の絶妙な関係性がどうなっていくのか期待しております。以上、第四回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

T.M.R.が去年出演した「テレビ朝日ドリームフェスティバル2016」、ケーブルTVに加入してるので、明日一挙五時間放送の番組録画予約ができた。西川さんがどれだけ出演しているのかわかりませんが楽しみ。
01-28 12:45

新年一発目のturboの会報きた!今年はライブ参戦できないけど、相変わらずインタビューが濃密で読み応えがありますね。武道館公演のレポとかはまだしっかり読んでないので、これからゆっくり読もう。
01-28 10:35

@invoke0513 今年もというか今年は、ですね。アニバーサリーイヤーだから俄然期待が高まります。
01-28 07:44

一青窈さん、今年デビュー15周年なんだ。久々にベスト盤の発売とか決まらないかなぁ。何だかんだで二年に一枚はアルバムをリリースしたりしている時期があったので、今年もアルバムのリリースがあるといいなぁ。https://t.co/ZIldYGrWNI
01-28 07:43

聴きやすいから、AKBの『サムネイル』ばっかり聴いてる今日この頃。洋楽ロックも相変わらずローテーションに入ってますが、AKBでJ-POP熱が再燃しそうです。
01-28 07:22

おはようございます。
01-28 07:20

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

増田さん歌上手いのに、いまだにDIVAのラストアルバムとKREVAさんのアルバムに参加しただけなんですよね。AKBの卒業生で歌手やってる人、本当に少ない。たかみなとさや姉今年もアルバムリリースするのかなぁ。
01-27 09:32

イエノミの新アシスタント光宗さんのtwitter早速フォローしました。増田さんといいAKBの関係者が続きますね。イエノミの次回放送が楽しみです。
01-27 09:18

今日は「Mステ」ですね。相変わらず聴いてないアーティストが出演する事が多いのですが、今回も楽しみです。二週間連続で「Mステ」があるのは良いですね。
01-27 08:24

イエノミ朝一で観たんだけど、増田さん卒業したんですね。新アシスタントの光宗さん、西川さんの下ネタに耐えられるかなぁ。次回は西川さんと光宗さんのトークに注目しよう。
01-27 07:44

おはようございます。
01-27 07:42

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

デジタル・ミュージックもバンドサウンドもいけるので、T.M.R.ほど最高なアーティストはいないのですが、基本洋楽はR&Bやヒップホップを聴いていてもロック中心に聴いております。でもって、洋楽を聴いていると、たまにビートルズが無性に聴きたくなります。
01-26 16:42

ストーン・サワーが、今年の夏に新作発売予定というニュースが入ってきて、今年の洋楽アーティストのアルバムリリースも楽しみになってきました。https://t.co/JBqWvdvG23
01-26 16:38

新年早々、KinKi KidsやAKBのアルバムリリースがあったからそれなりに楽しんでおります。年30枚くらいはCDを購入しているので、今年もそれくらい買うんだろうなぁ。そんな訳で自分の部屋は宝物ばかりです。
01-26 16:28

Zeppツアーとかさいたまスーパーアリーナのライブの話でTLが盛り上がってるけど、今年はライブに行けないのでturboのレポ待ちです。イナズマも人が多くて行けないから、今年は西川さん関連で盛り上がれるのはCDのリリースだけですなぁ。
01-26 16:17

KinKi KidsやNEWSのCDを購入し始めた頃、ついにジャニーズに手を出したかぁと思ったけど、堂本兄弟のたかみなきっかけでまさか女性アイドルのCDを買う事になろうとは思ってなかったなぁ。
01-26 07:25

『サムネイル』、二枚組じゃなくて一枚だけで新曲が少ないから評判があまり良くないのか。個人的には曲数はできれば10以上ならオーケーだからあんまり気にしてないけど。あと、意外とシングル曲も全部それぞれの味があって好きです。
01-26 07:17

ケーブルTVのスペースシャワーTVでAKB48とNMB48のMV特集やってたから録画して二本とも観ました。48グループのMVは王道アイドルものからドラマ形式のものまで幅広いですね。
01-26 07:05

おはようございます。
01-26 07:03

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

@junki_sakurai フォローありがとうございます。『サムネイル』収録曲「過ち」さや姉と稲垣潤一さんのデュエットに合った楽曲で素晴らしいですね。アルバムを通してラストにふさわしい曲なのでは、と勝手に思っています。
01-25 12:31

KinKiのバラードベストも良い感じだし、2017年の初っ端からアイドルの良いアルバムばっかり聴いてる気がする。KinKiもAKBも甲乙つけがたい。
01-25 12:28

AKB48の8thアルバム『サムネイル』昨日一通り聴いたけど、収録されているシングル曲などが多いので、半分ベスト盤みたいな感じで聴きやすかった。アルバム曲のクオリティも高かったし、特典のDVDも一時間くらいあって満足です。
01-25 07:10

おはようございます。
01-25 07:08

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日はAKB48の8thアルバム『サムネイル』が、フラゲできる予定だから楽しみですね。朝ドラ主題歌「365日の紙飛行機」を、いつでもフルで聴けるようになるのはいいなぁ。その他の2016年のシングル曲が網羅されているのもたまりませんが。
01-24 07:44

おはようございます。
01-24 07:42

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

新年早々KinKi Kidsのバラードベストが発売されたり、アイドルの新作も結構発売されているので、一月から充実してますね。相変わらず洋楽ロックを中心に聴いておりますが、J-POPのアルバムも同じくらいの頻度で聴けたらいいなぁ。
01-23 08:22

今週いよいよAKBの8thアルバム『サムネイル』発売。2016年の代表曲が網羅されてるから楽しみで仕方ありません。女性アイドルで唯一CDを買ってるので、フラゲできるのがたまらん。
01-23 08:19

おはようございます。
01-23 08:17

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

昨日、徳永英明さんのデビュー31周年記念日だったんだけど、特に特別なお知らせはなかったですね。徳永英明さんの2017年のリリース何かしらあるだろうから期待しております。個人的には「VOCALIST」シリーズが一段落したので、オリジナル・アルバムをリリースして欲しい。
01-22 09:22

CDTVのアニバーサリーアーティスト特集で、20周年のKinKi Kidsが取り上げられてて嬉しかったです。KinKi KIdsの次のCDリリースいつ決まるのかなぁ。期待して待ってます。
01-22 09:18

おはようございます。
01-22 08:59

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第三回「おとわ危機一髪」感想。

***

おとわが出家を条件に今川の人質から解放されるエピソード。おとわの対比として、佐名という女性の存在が描かれ、濃密な物語でした。蹴鞠で龍王丸にあきらめずに何度も挑むその姿は、おとわの性格が信念の強い性格である事を明確に表現していて、エピソード終盤のどんでん返しが見事でした。少女時代を眺めに描いている今作ですが、おとわが次郎法師になって直虎へ変わる過程を丁寧に描いているとも言え、今後の展開が期待大ですね。以上、第三回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

去年からアイドルの冠番組を観るのが増えました。・乃木坂工事中・NMBとまなぶくん・AKB48SHOWちなみに堂本兄弟が好きすぎて、KinKi Kidsのブンブブーンはあまり観ていません。観るのはゲストが気になったらくらいかな。
01-21 17:19

今年はNGT48もCDデビューするし、48グループの動向も要チェックですね。AKBのアルバムしかCDは購入してませんが、応援してます。乃木坂46・欅坂46もCDは買ってないけど、48グループと同様応援しております。
01-21 17:09

@invoke0513 メロディック・ロックの王道な曲もありつつ様々なアレンジが贅沢な音楽性、が正しいですね。という訳で、ツイートの内容が矛盾していたのでここで訂正しておきます。
01-21 16:54

AKB48の8thアルバムいよいよ来週発売だ。これでAKBの2016年の代表曲は全てチェックできる。横山総監督体制になってから初のアルバムですな。時間が経つのが早い。
01-21 16:35

横山総監督のツイートを何気に初RTしましたが、AKB48のリクアワ2017の話は一位まで出そろった時点でしようかな。と言っても、アルバムしか買ってないので楽曲にそれほど詳しい訳じゃないから、コメントが思いつかなかったら何も言わないかもしれませんが。
01-21 16:33

RT @Yui_yoko1208: リクアワ昼公演終わり✨✨希望的リフレイン君はメロディーそして、たかみなさんのソロ曲愛しさのアクセルやらせていただきました!和服、扇子バージョンは2013年の東京ドーム以来でした。たかみなさんにLINEしたら楽しみ!と応…
01-21 16:30

全然全く違う話になるんだけど、欅坂46キャプテンと副キャプテン決まったんだ。欅坂46の2017年第一弾のシングルのセンターは誰になるのかなぁ。https://t.co/0NpDuWv4G1
01-21 16:28

そんな訳で、マニアックなヨーロッパのロックをよく聴いている最近なのでありました。一気に五枚も増えたから、それぞれのアルバムを聴き込むのが楽しみで仕方ない。
01-21 16:24

フェア・ウォーニングのヴォーカリスト・トミー・ハートと甲乙つけがたいくらいのヴォーカリストだわ。ミカエル・アーランドソン。ラスト・オータムズ・ドリームのベーシストのソロ作は骨太なロックンロールで良かったけど、このジャンルレスなメロディック・ロック路線も好きですね。
01-21 16:21

中古で買った洋楽のCD当たりだった。まだベスト盤と四枚目のスタジオ・アルバム聴いてないけど、メロディアスな感じがたまらん。これぞメロディック・ロックの王道という印象で、ラスト・オータムズ・ドリームとは違う方向性なのが余計良い。
01-21 16:19

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日は新年一発目の「Mステ」ですね。KinKi Kids、ブルーノ・マーズのパフォーマンス楽しみ。二時間SPで全部チェックできませんが(汗)。やっぱり金曜日は「Mステ」がないとね。
01-20 07:09

おはようございます。
01-20 07:08

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今年のイナズマの前に、去年のイナズマのリベンジするとか西川さん男前すぎる。皆の想いを汲み取って、こういう事を実現させるんだからたまらないですよね。西川さんのファンで良かった。
01-19 20:46

今年は西川さん関連がことごとく行けないから、CDの収集に余計熱が入りそう。特に去年から、洋楽ロックでいいアルバムが沢山発売されてるから余計に。去年の12月に発売された洋楽のCDもいまだに現役です。
01-19 17:00

CD届いたー。早速iPODにも入れたし、これから聴き込んでいきます。エアロスミスのスティーヴン・タイラーやボン・ジョヴィのジョン・ボン・ジョヴィなどヴォーカリストのソロは結構好きなので、今回もハマりそう。
01-19 16:56

中古で注文したCD、午後になったら配達する所に到着して、持ち出し中になってた。今日届くのはあきらめてたから、CD届くの楽しみだなぁ。また洋楽ロック熱が継続しそう。
01-19 13:39

CD今日届くかと思ってたけど、追跡したらまだ配達する所に到着してないから、これは明日届くのかなぁ。楽しみが先送りになったと思って、気長に待とう。
01-19 09:50

今日は中古で注文した洋楽のCDが届く予定になっているので楽しみです。スウェーデンのシンガー・ミカエル・アーランドソンのスタジオ・アルバム四枚とベスト盤。メロディ重視でポップなロックのようなので楽しみ。
01-19 08:19

おはようございます。
01-19 08:18

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

黒田さんの13thアルバムも今年の四月に発売予定だし、徳永英明さんも公式サイトでまた今年もツアーがある事を暗示しているので、アルバムの発売が決まるのが本当に楽しみですね。
01-18 19:17

TKの三月に発売されるソロ・アルバムも予約済みなのだけど、洋楽と同じくらいデジタル・サウンドも中毒性があるからなぁ。デジタル系では、accessの九月に発売されるというデビュー25周年記念アルバムが結構ツボにくるかもしれないですね。
01-18 19:14

T.M.R.はライブになるとバンド形式でパフォーマンスするから、ロック寄りな感じがたまらんのですよ。原曲がデジタルなだけに余計このギャップがツボ。ああ、今年西川さんのライブに行けないの残念すぎる。西川さんの今年リリースするCDは、その分じっくり聴こう。
01-18 19:09

かなりマイナーな音楽の話になるけど、洋楽ロックでポップ色の強い曲も割と好きかもしれない。形式的にはハードロックだけど、ポップに弾けていたらハマッてしまう。故に、ラスト・オータムズ・ドリームもデビュー作から聴き続けております。
01-18 18:42

J-POPではNEWSと平原綾香さんが今年のツアーが決まっているのですが、アルバム発売決まらないかなぁ。何だかんだで平原綾香さんも毎年オリジナル・アルバムをリリースしているので今年も期待したい所。T.M.R.のリリースも首を長くして待ってます。
01-18 09:50

洋楽ロック聴く割合が多くなったのは、トミー・ハートの初ソロ作からじゃなくて、ボン・ジョヴィの新作からだった。あまり違いはないけど、ここまで偏るとは思わなかったなぁ。ボン・ジョヴィのアルバムもベスト盤含めて全部持ってます。
01-18 08:23

フェア・ウォーニングのヴォーカリスト・トミー・ハートの去年リリースされた初ソロ作から始まって、しばらくこの波は続きそうです。KinKiのバラードベストもいいけど、去年から洋楽ロック聴いてる割合が多い。
01-18 07:36

洋楽メロディック・ロックのマイナーなシンガー・ミカエル・アーランドソンのソロ作をベスト盤含めて中古で衝動買いしてしまった。ラスト・オータムズ・ドリーム同様、美旋律に酔いしれられるだろうから後悔はしていない。
01-18 07:34

おはようございます。
01-18 07:32

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

元々洋楽R&Bは好きなので、この方向転換は期待大ですね。CDは二月発売なのでもうしばらく先ですが、デビュー作から聴き続けているので楽しみです。
01-17 07:24

新年一回目に予約したCDは洋楽でした。今まではジャズをやっていたけど新作ではR&Bに大胆な方向転換を行ったというホセ・ジェイムズというシンガーです。https://t.co/thnzO3y5mr
01-17 07:23

おはようございます。
01-17 07:19

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日からT.M.R.のZeppツアー抽選申し込みが始まりますね。自分は参戦しませんが、少しでも多くの方がライブに参戦できるよう祈っております。
01-16 07:01

おはようございます。
01-16 06:59

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

ボン・ジョヴィやドリーム・シアターの昔のアルバムを聴いてます。やはり近作の完成度と比べても遜色ないなぁ。洋楽ロック最高。ハードロック、ヘヴィ・メタル最高。
01-15 18:54

嵐にしやがれが土曜夜9時になって、連続ドラマはどうなるんだろう?もしなくなるんだとしたら残念だなぁ。何だかんだで色々なドラマを観てきた枠だし。
01-15 09:53

昨日は何ともなかったのに雪が降ってる。地元で雪が降るのって久しぶりな感じがするなぁ。
01-15 07:20

おはようございます。
01-15 07:19

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第二回「崖っぷちの姫」感想。

***

亀乃丞への純粋な想いから、鶴丸とと夫婦となる事を拒むおとわのエピソードが主軸になっていたエピソードでした。竜宮童子の話を軸に、答えは一つではない事を提示しておとわが衝撃的な行動をとる引きは良かったですね。追い詰められている状況は変わらないのですが、次郎法師になる時が近そうなので楽しみです。心理描写が丁寧に積み重ねてあるので、おとわの心理もわかりやすく理解できる構成なのが素晴らしい。やはり今作序盤での一番のハイライトは直虎誕生だと思うので、その時が期待大ですね。以上、第二回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

海外の垢ボン・ジョヴィやメタリカなどメジャー所のみ残してブロックしたら、一気にフォロワーが100人切れた。あまり交流もなかったし、これで良かったと思う。あー、さっぱりした。
01-14 10:24

KinKi Kidsの「SONGS」スピンオフ朝一で観ました。紅白の裏側のドキュメンタリーがあったり、見応え十分な番組になっておりました。去年放送されたものに再編集されていて、未公開シーンもあったので良かったです。
01-14 07:50

おはようございます。
01-14 07:44

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

新年一発目の「Mステ」KinKi Kidsきた!バラードのメドレーを披露するとかかなり貴重な回になりそうな予感。バラードベスト聴きながら、次のリリース情報解禁待ってます。https://t.co/FRjLWOKRQm
01-13 18:36

Zeppツアーのチケット抽選申し込み来週から始まるんだ。自分には関係ないけど、少しでも西川さんのライブを楽しみたいと思ってる人にチケット取ってもらいたいなぁ。
01-13 17:24

新年一発目のイエノミ、西川さんの過去話が多くて良かったですね。年末のSEAMOさんといい真面目トークも結構たまらない。今年ライブに行くのが難しい分、イエノミのチェックとかは怠らないようにしておこう。
01-13 17:20

イエノミまだ観てないけど、ゲストがアイドルじゃないから余計楽しみだなぁ。リアルタイムで観れなくてタイムシフト視聴だから、時間の融通が利くのはいいですな。
01-13 08:28

おはようございます。
01-13 08:26

@0tooot0 フォローありがとうございます。西川さんが好きという事でフォロバさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
01-13 08:23

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

帰ってきたら何かCDの発売が決まってるかなと思っていましたが、そんな事はなかったですね(汗)。徳永英明さんの今年のリリースを特に期待しているので、首を長くして待ってます。
01-12 14:29

一泊二日の旅行から帰って来ました。個人的には十分かにを堪能できたので良かったです。
01-12 14:25

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

今日から一泊二日で旅行に行ってきます。グルメ旅行なので観光はありません。とにかくかにを食べてきます。
01-11 07:40

小室さんの出てた「マツコの知らない世界」朝一で観ました。小室さんから色んな話が聞けて良かったですね。ヒット曲の裏話なども聞けて、結構深かったです。
01-11 07:39

おはようございます。
01-11 07:38

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

洋楽の話中心になってしまいましたが、J-POPのCDも洋楽と同じく宝物ばかりです。2017年はまだ始まったばかりですが、これからどんなCDが発売決定していくのか期待だらけですね。アルバムまでいかないにしろ、T.M.R.のリリースは何かしらあると思うので、期待して待ってます。
01-10 18:18

去年リリースされた洋楽のCDは、どれも個性の強いものばかりで買って良かったと思えるものばかりでした。家にあるCDはどれも宝物です。西川さんと出会っていなければ洋楽のCDを買う事はなかったと思うので、やはり個人的に西川さんは特別な存在ですね。
01-10 18:14

普段洋楽のR&Bやヒップホップを聴いているからか、ハードロックやヘヴィ・メタルのギター・ソロの有無はあまり気にならなくなりました。それ故、去年リリースされたボン・ジョヴィの新作もギター・ソロが少ないですが受け入れられるようになりましたね。
01-10 18:11

わかってはいるけど、KinKiのバラードベスト週間一位だったか。何度も書いてますが、本格的な20周年アニバーサリーの年なのでバラードベスト以外のベスト盤の発売も期待しております。
01-10 08:25

おはようございます。
01-10 08:22

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

昨日BSプレミアムで放送していたアニメ100の番組に、西川さんが出ていてちょっとしたサプライズだった。今後の放送も絡んできたらいいのになぁ。
01-09 08:21

おはようございます。
01-09 08:18

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

NEWS分裂組の山Pも聴いてるから、ジャニーズ系のアイドルはKinKi Kids、NEWS、テゴマス、山Pと増えてるんですよね。そこにKinKi Kidsのそれぞれのソロも入ってくるので、結構聴いてるという。
01-08 15:48

KinKiのバラードベスト途中で寝てしまう。ハードロックとか激しい音楽を聴いてても寝る時はあるけど、静かなバラードばかり収録されているから余計そうなるのかも。
01-08 15:42

ライブに参戦できないから、西川さんの他の情報に飢えている今日この頃。ニュー・シングルの発売とか決まらないかなぁ。
01-08 07:26

おはようございます。
01-08 07:25

DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第一回「井伊谷の少女」感想。

***

直虎の少女時代である時を舞台に、後の直虎となるおとわ、亀乃丞、鶴丸という三人の絆をメインに描いたエピソードでした。テーマ的な部分はまだ初回なので提示されておりませんが、男勝りなおとわがどういう経緯を経て直虎になるのかが見所になりそうです。また、亀乃丞との再会も成人してから描かれそうなので鶴丸-亀乃丞の関係性も重要度が高そうです。女性が主人公となっている今作ですが、本格的に物語が動き出すのは直虎が誕生してからの事かと思われます。なので、少女時代は長いプロローグと思って観ていきたいと思います。少女時代で一ヶ月描くそうなので、テーマやメッセージに関係する場面が描かれたら即指摘していきたいです。今回の大河も今回なりに色があると思うので、亀乃丞である事で今川勢を欺いたおとわの勇姿を観る限り、あまり関係はありませんが合戦シーンも期待してしまいます。以上、第一回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

アルスラーン戦記、アルスラーンが解放王になる事は決まっているので、15巻を経ていかにして解放王になるのかその成長の過程が一番楽しみですな。まだまだ戦わなければいけない相手もいるし、バトルの方も盛り上がりそうです。やっぱりこのシリーズ好きだなぁ。
01-07 12:26

今更ながら、カッパノベルスのアルスラーン戦記15巻読了しました。ネットではガンダムSEEDの時のような批判になってない批判が横行していて低評価ですが、主要キャラが次々と亡くなっていく展開は長編戦記ものの定番ですよね。今作を読んで余計最終巻が楽しみになりました。
01-07 12:21

徳永英明さんの今年のリリース早く決まらないかなぁ。デビュー日の1月21日に何か発表があったりしたらいいな。30周年が終わって、何度も書いてるけど約四年ぶりのオリジナル・アルバム発売が決まると嬉しい。
01-07 08:23

去年からべっぴんさんを観てるんですが、来週一気に十年経つという事もあって新展開が楽しみですね。
01-07 08:17

おはようございます。
01-07 08:16

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

何気にボン・ジョヴィの2000年作『CRUSH』を聴いていたら、今聴いても遜色ないくらいロックしていてバラードも素晴らしかった。これだからボン・ジョヴィのファンはやめられない。
01-06 18:29

西川さんのライブ参戦は難しくても、黒田さんの13thアルバムやaccessの25周年記念アルバムが発売される事が決まってるから、CDが発売される事を楽しみに今年は過ごそう。洋楽アーティストのリリースもあるかもしれないですしね。
01-06 18:24

「Mステ」は一月の下旬にならないと今年最初の放送がないから、しばらくは寂しい金曜日が続きますね。新年一発目の「Mステ」誰が出るんだろう。発表が楽しみです。
01-06 07:15

おはようございます。
01-06 07:12

DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

KinKiのバラードベスト聴いてるけど、結構共作曲が収録されててファンにはたまらん選曲になってますね。KinKiの20周年はこのリリースだけでは終わらないと勝手に思っているので、今後の展開期待しております。
01-05 15:17

今日はKinKi Kidsのバラードベストが手に入る事になっているので楽しみです。新年早々ベスト盤のリリースとか本格的に20周年が動き出すので今後の展開が期待大。
01-05 07:16

めざましテレビの方で、西川さんの武道館ライブ観ました。昨日も書いたけど、今年はライブ参戦が難しそうで残念です。
01-05 07:15

おはようございます。
01-05 07:14


copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ