最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第十回の感想。

***

龍馬と弥太郎の対比は、今回も健在。今回は龍馬と加尾の関係性にフォーカスを当てて展開される物語で、「龍馬伝」の中でも今までで一番恋愛色の強いストーリーになっていたと思う。サブタイ「引きさかれた愛」のタイトル通り、悲劇的な恋愛エピソードになっておりました。今まで自分の事に関して卑屈になっていた弥太郎が商売の道に目覚めた所で、長崎への旅を決めた場面は時間的に少なくても印象的でした。

次回はいよいよ武市半平太が攘夷派の土佐勤王党を立ち上げるエピソードらしく、加尾の一件を経て攘夷派へ変わった龍馬が観られる予感がするのも次回の見所かもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ