最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第十二回感想。

***

龍馬と弥太郎の対比が素晴らしかった今回。弥太郎が龍馬より先に結婚したのが印象的で、龍馬とお龍との出会いが楽しみで仕方ありません。土佐勤王党に入って、龍馬が攘夷を学ぶ今回のエピソードであった訳ですが、龍馬だけ皆と違う思いをして入った心理描写は印象的でした。また、武市半平太が吉田東洋に足蹴にされた事で龍馬に暗殺指令が下ったり、また逆に弥太郎に龍馬の暗殺指令が下ったりとにかく印象的な場面が多い今回でした。相変わらず面白くて、次回いよいよ第一部完結だそうです。

感想としては短いですが、今回も内容の濃いエピソードでした。「龍馬伝」の第二部がどういう展開が待っているのかも楽しみですね。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ