最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第十三回感想。

***

龍馬が脱藩するにあたり、乙女姉さんの存在感が大きかった第十三回。終盤龍馬の進むべき道を理解した乙女姉さんが坂本家に伝わる刀を託す場面は凄く感動的でした。第一部最終回という事もあり、ラストは武市半平太がついに吉田東洋を暗殺するなど引きの見せ場が大きくて見所盛り沢山なエピソードでした。龍馬と弥太郎の対比は今回も健在で、双方暗殺指令の留まり方が真逆なのも見所の一つだったと思います。

次回、ついに武田鉄也さん演じる勝海舟が出てくるようで来週からスタートする第二部も楽しみにしております。以上、短めですが第十三回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ