最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「八重の桜」第十六回「遠ざかる背中」感想。

***

今回も引きにやられた第十六回。今回ラスト天皇が崩御してしまう事で会津藩に動きがあるだろう来週が気になるエピソードになっておりました。八重のライバル・竹子が初登場し、八重の鉄砲に対する否定的な言葉に八重が言葉を返せず、八重-竹子の関係性がどうなっていくのかも楽しみですね。うらの娘・みねが家の中にいて助かった場面は先週不穏な所で終わっていたので良かったです。一筋縄ではいかない慶喜の思惑などが交錯されていて、京都サイドの動きも要注目ですね。八重-尚之助の夫婦の絆も徐々に深まっていて、八重が安堵して涙する場面は象徴的で素晴らしい。以上、短いですが第十六回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ