最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「八重の桜」第十七回「長崎からの贈り物」感想。

***

京都にいる覚馬からの土産に、八重の為に購入したスペンサー銃がついに登場。また、尚之助が不穏な情勢を察し、会津を守る術を考え始めたエピソードでもありました。今回ラスト、尚之助の旅に同行する事を決めた八重が描かれたり、相変わらずタメにタメておりますが八重の心理描写も丁寧に描いていて今後が楽しみですね。失明する危機を抱えている覚馬ですが、五感で容保に仕える心を告げられ失明しても会津藩の為に尽くすと決めた覚馬の決意が描かれたのも良かったです。とにかく展開が早いのが今作の特徴なので、八重が活躍し始めるエピソードもそのうち描かれるでしょうから、その時までは八重の成長を気長に見守っていきたいと思います。以上、短いですが第十七回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ