最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Review-U.S.
ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)
(2007/04/25)
Ne-Yo(ニーヨ)、ジェイ・Z 他

商品詳細を見る


2ndアルバム。音楽性にあまり変化はないものの、ストレートなR&Bをパフォーマンスしている。その一方でJAY-Zなどが客演した楽曲が収録されており、華やかなアルバムになっている。Ne-Yoの柔らかな独特のヴォーカル・パフォーマンスも健在であり、2ndアルバムのジンクスを打ち破る力が今作にはあると思う。デビュー作よりもクオリティが上がっており、今後が楽しみになるような作品になっている。R&Bの要はやはりトラックとヴォーカルの相性だと思うのだが、Ne-Yoの場合どちらもバランスが取れているのでキャッチーで聴きやすい音楽になっているのが特徴である。Ne-Yoの時には切ない一面を歌うパフォーマンスは唯一無二だ。

<収録曲>
01.Because Of You
02.Crazy
03.Can We Chill
04.Do You
05.Addicted
06.Leaving Tonight
07.Ain't Thinking About You
08.Sex With My Ex
09.Angel
10.Make It Work
11.Say It
12.Go On Girl
13.That's What It Does*
14.Spotlight*
*ボーナス・トラック

『because of you』の評価:★★★★

<関連記事>
R.E.D.(2012)/Ne-Yo/CDレビュー
LIBRA SCALE(2010)/Ne-Yo/CDレビュー
The Collection(2009)/Ne-Yo/CDレビュー
Year of Gentleman(2008)/Ne-Yo/CDレビュー
In My Own Words+3(2007)/Ne-Yo/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ