最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
「龍馬伝」第三十回感想。

***

弥太郎が新居に引越ししたり、長次郎が持ってきたカステラで商売をしようと龍馬達が奮闘する第三十回のエピソードはコメディっぽく描かれていました。特に龍馬好きな視聴者にはたまらないのは最後の最後に龍馬が西郷吉之助に薩長同盟を持ちかける場面が印象的で良かったです。また、お元はキリシタンでありながら幕府側の人間として動いている背景がしっかり描かれていて、今後お元がどう動くかも今作の見所の一つでしょう。

相変わらず龍馬-弥太郎の対比も健在で商売が上手く軌道に乗り始めた弥太郎と違い、カステラを作って失敗してしまうなど二人の商いも対比されていて良かったです。それに加えて、切腹して死んだ武市半平太や以蔵の命を無駄にしないで描かれていたのも素晴らしかったですね。次週以降、薩摩と長州の動きが活発になりそうで次回も期待しております。以上、第三十回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ