最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Review-Japan
THE ENDTHE END
(2006/12/13)
NANA starring MIKA NAKASHIMA

商品詳細を見る


映画「NANA」からインスピレーションを得た中島美嘉名義ではない企画アルバム。全体的にロック色の強い音楽性になっており、R&B寄りのポップスを歌っていた中島美嘉としては異色な作品となっている。アルバムのビジュアルからして一までと違う色が醸し出されており、アルバムに対するイメージが今までと完全に異なる。ここまで違う作品を世に送り出す思い切った決断は、個人的には良いものになっていると思う。中島美嘉のヴォーカル・パフォーマンスは相変わらずジャンルが変わっても変わらないが、それ以上にアレンジが意外なので意外性の高さで楽曲のクオリティがより高まっている気がした。中島美嘉のヴォーカルを否定している訳ではないが、今作はロック色の強いアレンジが優れているのでどうしてもそちらの方に注目がいってしまう。普段ロックを聴かないリスナーに聴いて欲しいロックの入門編的作品だ。

<収録曲>
01.一色
02.EYES FOR THE MOON
03.GLAMOROUS SKY
04.BLOWING OUT
05.MY MEDICINE
06.NEGLEST MIND
07.REAL WORLD
08.ISOLATION
09.BLOOD
10.一色 (ALTAnative)
11.MY WAY

『THE END』の評価:★★★★

<関連記事>
ずっと好きだった~ALL MY COVERS~(2014)/中島美嘉/CDレビュー
REAL(2013)/中島美嘉/CDレビュー
STAR(2010)/中島美嘉/CDレビュー
VOICE(2008)/中島美嘉/CDレビュー
YES(2007)/中島美嘉/CDレビュー
BEST(2005)/中島美嘉/CDレビュー
MUSIC(2005)/中島美嘉/CDレビュー
LOVE(2003)/中島美嘉/CDレビュー
TRUE(2002)/中島美嘉/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ