最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Review-Japan
NT GUNDAM COVERNT GUNDAM COVER
(2014/06/25)
玉置成実

商品詳細を見る


玉置成実、初のカバー・アルバムは機動戦士ガンダムシリーズの主題歌カバー・アルバム。全体的にロック色の強いアレンジが施されていて、玉置成実の力強いヴォーカル・パフォーマンスと相性がよく相乗効果で素晴らしい楽曲が並んでいる。収録されている楽曲だけでもバラエティに富んだ楽曲が収録されていて、どんな曲でも自分のものにしてしまう玉置成実のヴォーカルも見事。デビューしたての頃はここまで歌えるようになるとは思えなかったが、紆余曲折を経て玉置成実の現在のヴォーカル・スタイルがあるなら全てが無駄ではなかったのだろう。ガンダムファンには賛否両論あるカバー・アルバムかもしれないが、個人的には歌唱力の増した玉置成実のパフォーマンスを聴けただけでもかなり価値があると思っている。次はオリジナル・アルバムをリリースして欲しい気持ちが大きくなっているが、その隙間を埋めるには十分な作品になっている。

<収録曲>
01.めぐりあい(機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編)
02.嵐の中で輝いて (機動戦士ガンダム第08MS小隊)
03.MEN OF DESTINY (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
04.Z・刻をこえて(機動戦士Zガンダム)
05.サイレントヴォイス(機動戦士ガンダムZZ)
06.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(機動戦士ガンダムF91)
07.海よりも深く(機動武闘伝Gガンダム)
08.JUST COMMUNICATION(新機動戦記ガンダムW)
09.DREAMS(機動新世紀ガンダムX)
10.暁の車 (機動戦士ガンダムSEED)
11.Believe(機動戦士ガンダムSEED)

『NT GUNDAM COVER』の評価:★★★★★

<関連記事>
Ready(2011)/玉置成実/CDレビュー
STEP(2010)/玉置成実/CDレビュー
Don't Stay(2008)/玉置成実/CDレビュー
Graduation~Singles~(2006)/玉置成実/CDレビュー
Spciality(2006)/玉置成実/CDレビュー
Make Progress(2005)/玉置成実/CDレビュー
Greeting(2004)/玉置成実/CDレビュー

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ