最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「花燃ゆ」第四十二回「世界に賭ける糸」感想。

***

物語の舞台が群馬に移り、個人VS個人の対立構図を描いたエピソードでした。素彦の信念に阿久沢が折れたのが今回でしょうが、寅次郎の夢の一つであったアメリカへ渡る事が夢を叶える展開になっている辺りも感動的に描かれておりました。一筋縄ではいかない群馬の県政ですが、次回は萩を舞台にした物語が描かれるようで、群馬の県政となった素彦がどう動くのかが注目点ですね。総合的には、敏三郎の死と共に敏三郎の志が叶う展開も凄く感動的で良かった。群馬と荻、離れた場所ですがいかに物語が動くのか要注目です。以上、第四十二回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ