最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「花燃ゆ」第四十三回「萩の乱に誓う」感想。

***

松下村塾の塾生である前原が起こした萩の乱を軸に、美和の群馬の地における女子教育への想いや仲間の死の悲しみを描いたエピソードでした。素彦との距離感も今回を機に接近していっている気がするので、どういう形で二人の再婚に向かうのかも今作のメッセージと共に描かれそうで重要度が高そうですね。群馬の地で根付いていない教育をいかにして広めていくのかは、テーマ的に自分を知る事と繋がるので、個人やアイデンティティが関わってきそうです。寿の死も描かれるでしょうから、美和や素彦の悲しみはまだありそうだし、その辺りもどういう経緯で描かれるのかも気になります。大奥編ほどのエンタメ色は無いものの、物語が終盤に入っているので色々な所で決着をつけていくと思うので今後に期待大です。以上、第四十三回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ