最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「花燃ゆ」第四十五回「二人の夜」感想。

***

個人VS個人の対立や関係性が面白いエピソードでした。群馬の生糸の危機をきっかけに、県令である素彦が方々の農家を回って生糸の価値を安定させるために尽力する姿が印象的でしたね。素彦VS阿久沢の対立は相変わらずですが、変化していく事が肯定的に描かれている今作としては、美和に読み書きや文字を習っている女達のように生糸のあり方も変わっていくのが自然だと思われます。それまでの過程が楽しみなんですが、素彦が美和と夜を共にした事で起きる騒動もどう落とし所を見つけるのかも恋愛面では要注目ですね。素彦と美和が最終的には夫婦になる事がわかっているので、二人の心理描写はこれまで以上に丁寧に描かれるでしょうから、転換点だと思われる次回のストーリーの動きも見逃せません。以上、第四十五回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ