最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「花燃ゆ」第四十七回「姉妹の約束」感想。

***

美和と寿の関係性が軸となっていたエピソード。素彦を巡って、対比されている姉妹ですが、寿の願いは素彦の次の妻に美和を迎える事でした。寿とは正反対の美和だけに、これまで積み重ねられた二人の対比の集大成が素彦と美和の再婚だと思います。また、群馬の生糸を世界に売り込むエピソードも盛り込まれ、阿久沢をひさが大博打に打って出た方が良いと諭す場面も良かったですね。寅次郎の松下村塾から始まった学びの場を、美和が寅次郎達の意志を受け継いで作る展開も丁寧に描写されていて好印象でした。前回ほどテーマに関わる感動的な場面はなかったものの、寿の死によって素彦と美和の関係性も動きがありそうなので今後が楽しみです。以上、第四十七回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ