最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「花燃ゆ」第四十九回「二人の再婚」感想。

***

素彦と美和の再婚するエピソードを軸に、久米次郎の美和に対する相互理解が描かれた絆をメインとした回でした。素彦と美和、二人の心理描写を丁寧に描いており、美和-久米次郎の関係性が時が経つうちにネガティブなものからポジティブなものへひっくり返るのが良かったですね。久米次郎に関しては、ひさがいた頃は美和に反感を持っておりましたが、ひさの遺した言葉から素彦と美和の共通点を見つける展開は素晴らしい。鹿鳴館で群馬のマクロな動きが動き出す伏線も描かれていて、いよいよ次回放送となる最終回の内容も期待大です。何だかんだ楽しませてもらった作品なので、どういうメッセージを提示して終わるのかも楽しみにしております。以上、短いですが第四十九回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ