最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第一回「船出」感想。

***

物語のテーマやメッセージは提示されず、プロローグ的な位置づけのエピソードでした。真田家の要となる父子の関係性が軸として描かれ、終盤昇華する展開が予想され、今後の展開も楽しみになる描写だった。特に主人公の後の幸村である信繁のストーリーラインは初回から重要度が高かったですね。勢力図や戦術の丁寧な解説も物語にのめり込みやすくなっている作りで、観ていて面白かったです。家族の物語になりそうな予感がしますが、今後の展開をじっくり観てから個人的に感想として書いていこうと思います。真田家の二人の兄弟の対比も今後出てきそうだし、両者の夫婦の関係性も大河ドラマの王道として描かれそうなので色々楽しみだなぁ。以上、第一回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ