最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第二回「決断」感想。

***

真田が戦乱渦巻く乱世でどう生き抜くか決断したエピソードでした。上杉にも北条にもつかないと決めた昌幸でしたが、その決断に至るまでの過程も丁寧に描かれていて良かったですね。くじ引きで決める事に関して、コメディっぽいテイストで描かれていたのはわかりやすくて素晴らしい。前半の家族が再会するまでの過程も殺陣があって見所満載でした。真田家の決断と共に武田家の滅亡を描く対比がしっかりしていて良かったと思います。まだ序盤なので登場人物も出揃っていませんが、次回以降登場人物が増えていきそうなので楽しみです。三谷節も相変わらず健在なので、次回が期待大ですね。以上、第二回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ