最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第四回「挑戦」感想。

***

昌幸が信長に認められるまでを描いたエピソードでした。しかし、ラストで本能寺の変が起きて信長が死んでしまうので、真田家は再び混迷の世に放り出される事になります。展開のテンポが早くて軽快な所が相変わらず観やすくて素晴らしい。テーマ的な部分はまだ出てきておりませんが、信繁ときりの馴れ初めなどが描かれそうなので、真田家の動きも見逃せませんね。群像劇としての描写も徳川家康と昌幸の探り合いも丁寧に描かれているので、それぞれの内に秘めた策略があって見応えのあるものになっております。昌幸達三人は終盤で分かれる事が決まっており、それまでの伏線もこれから出てくるのでしょうが、常にピンチの状態にいる物語の展開は緊張感があって見事です。以上、第四回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ