最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第五回「窮地」感想。

***

徳川家康の珍道中がコメディタッチで描かれていて真田家の緊張感との対比がありつつ面白かったエピソードでした。戦のない世の中、というキーワードが出てきて今作のテーマ的な描写もこの辺りに集約されそうな予感が大ですね。信長が死んだ事で真田家がまたしてもピンチに陥る展開は見事の一言で、序盤にも関わらず前述した通り緊張感がいい具合にピリピリしていてたまりませんね。松達人質を救おうと動き始めた信繁達のこれからも気になるし、群像劇として物語の動きが多くなってきたので見応えがあります。三谷節も所々で顔をのぞかせるのもファンにはたまりません。以上、第五回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ