最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第七回「奪回」感想。

***

信繁が人質の救出に失敗する事で、信繁の成長をストーリーラインに組み込んできたエピソードでした。兄弟二人揃って一人前とする昌幸の言葉は、真田家の今後を考えるとなかなか意味深ですね。最終的に真田家が分裂してしまう事がわかっているので、余計信繁達兄弟の絆の描かれ方は興味津々です。三谷脚本なので物語のテーマ的な伏線はいまだに生命賛歌くらいしか提示されておりませんが、昌幸の調略などの描写でどこかにピンポイントで描かれるかもしれません。何はともあれ、「真田丸」のテーマとメッセージがまずは伏線として提示されるのか楽しみですね。親子三人をメインで描いているので、家族がテーマとなっている側面もありそうですが、戦国時代ならではのテーマも期待しております。以上、第七回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ