最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第八回「調略」感想。

***

誰かの命を犠牲にして策略を練る事によって、昌幸の思惑を実現したエピソードでした。信繁は調略で人の命を奪う事をあまり良く思っていない描写があり、昌幸との対比が描かれる兆候があります。今作の主人公はあくまでも信繁なので、信繁がどんな武将に成長していくのかその過程も重要視しなければならないようです。父親、兄と対比されそうな登場人物が揃っているだけに、今後の物語の構造も気になりますね。戦のダイナミックさはエンタメ作品として描かれておりませんが、それ以上にそれぞれの登場人物の心理描写が緻密なので今後の展開も期待大です。以上、第八回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ