最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第九回「駆引」感想。

***

どうやら今作では昌幸と信繁の対比をやりたかった訳ではなく、信繁が梅の言葉によって策とは奪われる命を最小限にして犠牲を出さず目的を達成する事だと気づく描写をやりたかったようです。今回の信繁の心理描写を追っていくとかなり丁寧にやっているので、特に終盤の昌幸達に自分の考えた策を明示する辺りの展開は熱かったですね。それにしても、毎回引きのインパクトが強い今作でありますが、今回の引きも素晴らしかった。信繁の成長物語でもある側面があるだけに、これから信繁がどういう過程を経て成長していくのかも期待大ですね。以上、第九回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ