最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第十二回「人質」感想。

***

上杉に人質として出された信繁と景勝の物語が軸になったエピソード。戦で寂れた民の生活を考え信繁の策略で景勝が動く展開は素晴らしかったです。昌幸が自分とは真逆だと作中で指摘していた通り、義を重んじるそのやり方は父親のやり方に疑問を抱いている信繁には響くものがあったようです。信繁の成長物語の転換点になっているエピソードでもあり、信繁の重要度も主人公らしく挙がってきましたね。きりと梅のやり取りも女性側の戦が見えて微笑ましかったです。どういう経緯を経てきりが信繁の妻になるのかも見所の一つだと思うので、今後の展開が楽しみです。次回はいよいよ信繁青春編ラストという事で、どんな区切りになるのか期待しております。以上、第十二回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ