最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第十七回「再会」感想。

***

記憶を失った松が再登場し、サブタイトル通り信繁と再会したエピソード。と言っても、今回の物語の大きな軸はやはり真田家の運命でした。徳川や秀吉に振り回されている様子が丁寧に描かれ、策士である昌幸も慎重に行動せざるをえないようにされております。序盤は昌幸の策略が面白いように成功していたのですが、大坂編に入ってからは秀吉や徳川に先を越され、今回宣言した真田の価値を上げる事もその二人の調略の最中に成功するのかどうかわかりません。今回の予告で昌幸が落とされるのは確実っぽそうでしたので、昌幸達真田家が浮上するエピソードがこれから期待大ですね。何はともあれ、群像劇を個性豊かに描く三谷脚本は素晴らしい。信繁と茶々の関係性もこれから動きそうなので、兄の信幸の本音と共に今回の引きも最高でした。以上、第十七回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ