最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第二十回「前兆」感想。

***

秀吉に初めて子が出来た事で、それを揶揄する落書きが見つかった事から起こる騒動を描いたエピソードでした。ひたすら怒る秀吉の心理描写が効いているせいもあり、天下人の狂気的な部分が強調されて良かったです。また、落書きの物語の落とし所を民の意志に持っていく辺りの展開は絶妙で、秀吉の天下人像が今回でさらに深まった気がします。信繁達が騒動を鎮める為一芝居打つのも一人一人の命を大切にしていて良いですね。「真田丸」は勧善懲悪の物語ではないので、誰かが絶対悪になって倒されるという展開がないだけに、余計今回のような心理描写の緻密なエピソードが光ります。以上、第二十回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ