最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第二十二回「裁定」感想。

***

いっこうに上洛しない北条と秀吉との戦が始まるまでの過程を描いたエピソードでした。勧善懲悪のスタイルでは描いていないので、誰が悪いかとは定まっていないだけに、両者の駆け引きが丁寧に描かれていて好印象。中でも、必ず裏で考えている昌幸と信繁、そして誰よりも秀吉の事を考えている三成とのやり取りは良かったですね。今回で北条が滅亡する伏線も明示化され、天下統一への第一歩として北条との戦が描かれるのは必定となっております。コメディ要素はいつもより少なかったですが、きりと信繁の絡みは味が出ていて良かったです。以上、第二十二回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ