最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第二十三回「攻略」感想。

***

北条氏が滅亡への道を歩み始めるエピソード。徳川と真田の関係性など秀吉の家臣になってから変化したものもありつつ、戦をした事がない三成の苦戦の仕方が丁寧に描かれて良いですね。戦上手で知られる昌幸のポジションも相変わらずで、三成の策に勝機を見出さない辺りは孤高の武士というかそんな感じがして良かったです。テーマ的に善悪を描いている訳ではない今作ですが、北条の死も何か意味が付与されているといいなぁ。信繁の主人公的な感じも良く出ていて、秀吉と真田、そして徳川の間で右往左往する様子は今後の展開にかなり期待が出来ると思います。真田家の今後がどうなるのかが終盤のポイントになると思うので、物語中盤にさしかかっている今はかなり重要度が高そう。以上、第二十三回の感想でした。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ