最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第二十四回「滅亡」感想。

***

北条氏の滅亡と伊達の秀吉に下った経緯を丁寧に描いたエピソード。両者の対比が上手く描かれていて、北条-伊達の違いは明白でしたね。また、信繁と伊達には大阪夏の陣でもう一悶着ありそうなので、この長い伏線が回収されるのも楽しみです。また、真田と徳川の対比も描かれており、処遇の違いが真田VS徳川の対立に結びつきそうなものがおおいので、両者の関係性も相変わらず見逃す事はできません。ついに天下統一を成し遂げた秀吉ですが、ここから先は残酷な現実を突きつけられたりするので、信繁の心理描写などが期待大ですね。以上、第二十四回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ