最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第二十五回「別離」感想。

***

鶴松の死と千利休の死を並行して描いたエピソード。過去と向き合う事が絶妙に前述した二人の人物に凝縮されており、双方悲劇に終わっている辺りが豊臣の世に影を落とすきっかけに最終的になっている辺りがたまりません。信繁視点のストーリーラインは珍しく少なめでしたが、暗く重いエピソードの中にちょっとした笑いをしかける辺りは三谷脚本らしいコメディタッチな物語で良かったです。一方、信幸と稲との関係性が描かれ始めているのも注目ポイントですね。徳川サイドの人間が真田家にいる事で今後どのような展開になるのか楽しみで仕方ありません。二人の死のエピソードで豊臣の世が安寧ではない事を明示するにはもってこいのストーリーでした。以上、第二十五回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ