最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第二十六回「瓜売」感想。

***

唐入りを始め豊臣の世に暗雲が立ち込めるエピソードとなっており、茶々が再び嫡男を産む事で内部の事情が変化していく過程を丁寧に描いていたと思います。信繁視点の物語は瓜売関係でコメディータッチで描かれておりましたが、最期の言葉を残した祖母の場面はこれからの物語に意味を付与する役割がありそうでかなり重要度が高そうでした。定めは誰にでもあってそれに気付くか気付かないかで決まる、という遺言はこれから真田家を引っ張っていく世代である信繁と信幸には重い言葉となったでしょう。何だかんだで見所の多かったエピソードだと思われ、秀吉-家康の関係性も健在で二人の対立が決定的になる時が楽しみですね。秀吉亡き後の対立構図も丁寧に構築しているようで、今後の期待が高まります。以上、第二十六回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ