最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:Blog
invoke0513

朝っぱらからマクロスΔについて語りましたが、何だかんだでFと同様Δもストーリーのクオリティが高いなぁという話です。ワルキューレのアルバムもFと同様完成度が高いので現在の所、マクロスシリーズに外れなしですね。
07-20 07:01

ルーツの束縛からの解放は、カテゴリ依存から解放される無印種と似たような所があるので、マクロスらしい風と歌う要素との絡まりが期待大。主題歌・挿入歌ともにクオリティが高いので、ワルキューレの2ndアルバムが楽しみですね。
07-20 06:58

ハヤテの自由な思考はルーツの束縛から解放される意図もあると思うので、フレイアとハヤテのリンク共々後半戦はさらに色々動きそうですね。ウィンダミア人だからとかカテゴリ依存してる人達が、自由に個になっていく物語なら熱いかも。
07-20 06:55

朝一でマクロスΔ観ました。物語も後半戦に入ってきて、自分のルーツ(父親)に揺れるハヤテが、ミラージュに自分は自分と同定される辺りがアイデンティティのテーマもあるのかなと思わせる展開でした。
07-20 06:52

おはようございます。
07-20 06:50

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ