最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第二十九回「異変」感想。

***

秀吉の老いを軸としたエピソード。秀吉が家康にこれからの事を頼む場面を効果的に使って、同じ事を言わせるのが上手かったですね。一方、一気に二人の子持ちとなる信幸が真田の為に徳川につくと明言する辺りは物語終盤の長い伏線になっていると思われます。信繁-信幸の対比も見事ですが、戦にたけている昌幸の伏見城の計画も素晴らしかった。が、しかし地震によって伏見城の建設が一からに戻ってしまう展開も皮肉って描かれていたりしていたりと、昌幸視点の物語もまだまだ波乱ずくめになりそうですな。以上、第二十九回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ