最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第三十回「黄昏」感想。

***

天下人である秀吉の老いを軸にして描いたエピソード。信繁-信幸の兄弟の対比が見事で、信幸-稲夫婦の関係性もここに来ていよいよ動き出すなど、秀吉亡き後の日本の行方を巡っての駆け引きが始まりました。徳川が真田にも網を張っていたり、丁寧な心理戦がたまりませんね。また、信繁の心境を春がいる所で吐露する場面は信繁の人柄がよく描写された場面だと思います。いざという時には徳川につくと宣言している信幸の行方も重要度が上がっているので、二人の兄弟の行く道を決める経緯も楽しみです。信繁が真田の為に自分にとって正しい道を選ぶように言われる展開は、徳川との対立も含まれていそうで今後の展開に期待大ですね。以上、第三十回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ