最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第三十三回「動乱」感想。

***

石田三成との対立を通して、徳川家康が天下取りを決める過程を描いたエピソード。なかなか味方が増えない三成と各々の思惑があっても人が集まる家康の対比が見事でした。その間で信繁が奔走する物語は、秀吉亡き後の混乱をそのまま表しているようでなkなか見応えのある回でした。派手な演出はありませんでしたが、それぞれの武将の心理戦がメインだったので群像劇としても見応えがありました。真田家の行く末を暗示するような伏線はいまだに信幸の徳川側につく宣言のみですが、三人の行く末も期待できそうですね。こういう割と地味な回が重要な意味を付与されていたりするので、見逃せません。以上、第三十三回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ