最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第三十四回「挙兵」感想。

***

三成が失脚して打倒徳川の筆頭として再起する物語を軸に描いたエピソード。また、信繁の策士的な一面も描かれ、今まで一枚岩だった真田家に亀裂が走るなど見所盛り沢山な一話でした。特に三成の心情を丁寧に描く事で徳川との対立を明確にしているのが良いですね。信繁が豊臣寄りになっているのに対し、信幸はこの後徳川にひっくり返るのでしょうが、現時点では昌幸の言葉に従う姿勢を見せております。何はともあれ、真田家三人の物語を中心に描いてきた今作。秀吉亡き後躍進する徳川側とどう戦をするのかが大きな見所となりそうです。以上、第三十四回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ