最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第三十五回「犬伏」感想。

***

三成と家康の戦が始まる事になり、真田がどうするか決める事が軸となっていたエピソード。苦渋の決断として、信幸が提唱した両者が分かれる事で生き残りを賭けた策は、真田家を戦の動乱に巻き込まれていく前兆も含みつつでなかなか見応えがありました。また、三人で会うのもこれが最後という事もあり、ラストの談笑する三人の姿は余計切なかったですね。信繁が今回は主人公視点から珍しく外れていた印象が強いですが、その分信幸の決断に緊迫感があって良かったです。真田家の行く末は家康が天下を取る事が決まっているので、信繁・昌幸の行く末は悲劇的に描かれそうですが、それまでの経緯や見せ場はまだあるので期待して今後の展開を見守りたいと思います。以上、第三十五回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ