最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第三十七回「信之」感想。

***

上田城での戦いで徳川に勝ったものの、関ヶ原の戦いで豊臣側が敗れ敗戦の将となってしまった昌幸と信繁を信幸が義父と共に助命を嘆願して家康に了承を得るエピソードと三成達の最期を描いたエピソードでした。これまでのエピソードの中で一番悲劇的な色合いが強く、家康の非情な思惑もオープンになると智略にたけた真田家としては戦で動く事の出来ない幽閉はかなり厳しい処分だと思われます。今後、信繁の視点がかなり重要になっていくと思われるので、次回最期を迎えると思われる昌幸から信繁が何を決意するのかが重要度が高そう。大河ドラマならではの群像劇も魅力的に描かれており、真田家の行く末が気になります。以上、第三十七回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ