最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

レイン

Author:レイン
HM/HRから洋楽に入るが、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴くようになった。その為、毎月CDによる出費が尋常ではなく、音楽好きゆえの音楽貧乏に陥っております。J-POPも聴くが、わりと洋楽多めのリスナー。


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
大河ドラマ「真田丸」第三十八回「昌幸」感想。

***

昌幸の死をハイライトにもってきたエピソード。着々と天下を取りに行く家康に対し、豊臣秀頼が成人して豊臣家も息を吹き返し始める。今回は描かれなかったが、両者の対立が今後の物語の軸となっていく事は史実からも当然の流れなので、両者の動向にもぜひ注目したい。九度山にいる真田家は信濃へ帰る事も叶わず、昌幸が命を落とす。昌幸→信繁へ戦の心得が伝えられる場面は今後の展開に大きく関わってきそう。豊臣VS徳川のやり取りに今後信繁がどう関わっていくのかがキーポイントになりそうですね。以上、第三十八回の感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ